寒い・・・

タツが壊れた年に限って 本格的な『梅雨』がしっかりある…

 

私は 常に『コタツ』を出してる。

寒いのは苦手だ。

タツ布団をしまうのは1ヶ月あるかないかくらい 常にある。

この数年 梅雨時期だっていっても ホント梅雨来てる?ってくらい雨は降らなかった。

 

梅雨入る少し前にコタツが壊れた…ヤバい!!と思ったけど…

まぁ~今年も雨降るっていっても そうでもないだろう…早目の夏が来るだろう…と思っていた。

―――今年は違った…完全に『梅雨』だ!!

え?もう秋が来たんじゃないの?ってくらいに寒い!!!

足が冷え冷え!! 冬の羽毛布団しまわなくて良かった!!

 

実は コタツが壊れて ヤバいと思った時から急いで 発熱電気??の部分だけが売ってる事がわかって買っていた。

はやく付け替えねば…と思っていたけど テーブルにはいろんな物があって それを片すのもめんどいし 持ち上げるにも重いし躊躇していた。

 

でもさすがに今日は寒すぎて 我慢できず 力ずくでテーブルを持ち上げ コタツ布団と毛布を横にガッ!!ってやって テーブルぐるりんぱっ!として 付け替えした。

思っていたより全然簡単に装着できた。4点留めるんだけど なぜか1点穴に入らなくて留められなかった…まぁ~3点しっかり留めているから大丈夫でしょう…

元に戻して さぁ~~~点灯式!!!!!

 

めっちゃあったけぇええええ~~~~!!!たまらねぇ~~~~~!!

タツ最高!! 今回のコタツは ボコッ!って出てないタイプのやつなの…

電気が弱くなると 足でガンッ!ってやって 熱くしてたじゃない!(昭和式)

さすが平成です!・・・いやっ!令和です!! フラットなのです!!

その分 すっきりして横になっても太ももが当たらない!!

まぁ~~~~~~当然ながら 『寝ちゃう』よね!!

幸せなひとときなんだけど 起きると結構だるいよね…

ってか この季節だからなのか 『偏頭痛』が発生してしまって いまガンガン!!

バファリン飲むか…早く梅雨明けて欲しい…暑い夏が来るけど…

洗濯一気に乾くし 布団干してダニ退治できるし 花火見れるし 冬より外出ようって気がするし 厚着しなくていいし 冬より全然夏が好き。

 

私の部屋が少しずつ『令和』になってきている…

まだまだ『昭和』だけど…

 

さっ!薬飲んで ゲームしよう!!

 

 

 

 

おしまい。