kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

理解しがたい

録画してた番組を観ていたら

新たな旅スタイル『週末旅』が最近盛り上がっているみたいで…

今後コレが当たり前になっていくみたいな…ね…

 

近場とかだったらわかるわ…韓国とかさグアム、サイパンなど…

でもさ…ヨーロッパとかは どうなの??って思っちゃったよね…

1泊3日だって! んで全部込みで27万とか…

 

   アホくさっっっ!!

 

もったいなっっっ!!! セレブかっっっ!! ロケかっっっ!!

―――みたいにドンドン突っ込みしてた。

27万もだして1泊とかありえない!! 逆に笑いすら出てしまう。

本場のビールを飲みたい…で10杯(飛行機内で飲んだのをいれて)…27万!!

 

    セレブかっっっ!!

 

そんな10杯で27万も出せない!!

ってか そんな大金出して行ったのならせめて3泊くらいはしたい!!

おいしいお店見つけたのであれば また次の日だって行きたいし ゆっくり堪能したいし また他の店探したりさ…あちこち行かなくてもゆっくりしたり 逆にいろんな良いとこ取りで行きまくったり、見まくったり!

1泊って!!!! 毎回すぐ行ける所じゃないし!!! 給料どんだけもらっていんだよ!!羨ましい!!

 

旅行なんざ 自分へのご褒美で年に1回とか2回じゃないの??

 

そんな何回も行けなくない?? そんな大事な旅行を1泊とか…マジ嫌だ…

何回も行ける人の金持ちなら…羨ましいわ…いろんな国行けて楽しめるね。

まぁ~私は ゆっくりしたい派なので 国内でも1泊では行きたくない。

そんなにしてまでいろんな国行きたくないわぁ~…

 

 

ニュースでさ…

どこだっけ? まぁ~いいや…日本人のおじいさんが 現地の子供…孫くらいの年の子にかわいいねってみたいにプニュプニュって指でほっぺだかにしたら

   逮捕された・・・

 

ウソやん!!みたいな逮捕劇…こんなんで逮捕されちゃうの??

確かに日本とは違うだろうけど!! 赤ちゃんとか子供…まして孫ほど年が離れていたら 普通にかわいいね~って挨拶代わりにプニプニしない?? 現地語わからないし 話せないから そういうことで仲良くするっていうか…コミュニケーションをとるというか…

私でもやっちゃうわ…やったこともあるし…あっぶねぇ~~!そういうことで逮捕されるなんて知らなかった…

だからおじいさんも私と同じ気持ちだろう…

お気の毒に感じる…

 

――――と思いきや! 

ヤホーのコメントには『逮捕されて当たり前!』が多い!!

 

うそでしょ??なに??これが現代なのか…

 

もぉ~~なんちゅ~~か…過剰すぎない?敏感すぎない?

そう感じるのは私が『昭和』生まれだから?

それとも下町育ちというかスラム街育ちだから??

昔は 親の言う事聞かなければ 叩かれて外出されたもんだよ!!

泣きながら『ごめんさい!!』言ってビービー泣いて…

んでそれを見ていた隣のお兄さんやらお姉さん、またはホント近所の人が

『あら~また怒られたの?一緒に謝ろうか?』とか『おいで!公園一緒に行こう!』とか『一緒に遊ぶか!』とか心配してくれたっていうのかな?助けてくれたり…気にかけてくれたし、私も近所の子が泣いていたらそうやっていた。

悪い事したら 親だろうが他人だろうが怒られたし…サザエさんのご近所みたいな感じだったわ!!

今それやったら なんでも逮捕 になっちゃうのね!!

おっそろしい日本になってしまったなぁ~昭和の良いところ全部だめになちゃったなぁ~って思うよ。

 

風邪を引かないように『無菌』で育てようと必死になりすぎてる…

だからちょっとの『菌』でも見つけようもんなら えらい騒ぎになる…

そして『菌』に対して免疫力がないから 微々たるものでもその菌に負けてしまい逆に『弱い子』に育ってしまう。

 

・・・ご近所さんたちとコミュニケーションがない現代・・・

もう無理なんだろうなぁ~・・・

 

子供が親を逮捕させちゃう時代だからなぁ~…親もうかつに手を出せないわ!!

こんなんでちゃんと育つのであろうか??

良い、悪い、強い、弱い とかちゃんとわかる子が育つのか??

 

まぁ~~~うちは『例外』家庭だったけど…

暴力ありすぎる家庭には やはり『闇をかかえた子』が育っちゃうかも!!

私がそうだからねぇ~~!!

菌だらけすぎてもだめみたい!!

 

 

・・・・めっちゃお腹すいた・・・・

微妙な時間帯・・・ガッツリ食べたい・・・でもこの時間・・・どしよう・・・

 

そうそう!! 『日本昔話』に出てくる『食べるシーン』ってホントおいしそうに食べるよね!! ごはんとお味噌汁がめっちゃおいしそう!!!

だめだ!! こんな話してたら 我慢できない!!!

『おらぁ~~めしくぅ~~べぇ~~~!!』

 

 

いってきます!!!