我が家のクリスマスイブ

皆様 今宵のクリスマス・イヴはいかがお過ごだったでしょうか??

今頃 いろんな意味で『疲れて』寝ている頃でしょう…。

 

はてさて…我が家のクリスマス・イヴ は それはそれは『普通』では味わえない

我が家ならではの『事件』が起きて なんで普通に過ごせられないのか?

どうして悩み尽きぬ家族じゃないといけないのか??とほとほと悩み困っています。

なんと…なんと…とうとう??と言うのかな??

 

『父親住む場所なくなります。』

 

ずっと前から『立ち退き』言われてたんだけど…ずっと居座ってて…

そしたら 大家さんもいい加減にしろ!!と『強制立退き』発動…

 

 

――ってかね…うちの家族 なんちゅ~か…もう『家族崩壊』しちゃっているわけ…

私も父親と親子だけど犬猿の仲…大嫌い。

全員父親を受け付けない。

原因は もちろん父親。 平気で『家族』を売っては、同情で金借りたり…どうしようもない男…。ダメ男。

だからみんな嫌気をさして散った。

まぁ~父親も充分それを知っている。

そんなこんなで誰とも連絡取っていなかった。

 

かれこれ4日前の事…

突然 長男の兄の方に父親から電話があって

 

父親『強制立退き突きつけられた』

兄 『えぇ~~??いつ?』

父 『25日』

兄 『えっ?!!!! まもなくじゃね~かよ!どこ住むとか決まっているの?』

父 『何も決まってないし何もしてない。』

兄 『え!!!何やってんだよ!!どうするんだよ!!』

父 『しらねぇ~~、もうどうにでもなれ!ビジネスホテルにでも泊まっていようかな?』

兄 『そんな金あるのかよ?』

父 『ない…車でしばらく生活かな??』

兄 『それよりも 冷蔵庫とか洗濯機とか布団とかどうするんだよ?』

父 『知らん』

 

もう すてっぱちらしい…

この師走時でクソ忙しいのに兄と弟が父の元へ行ったら ホントに何もしたないし 何もやってなかったみたいで 呆れてた。

 

どう考えてもこの4日くらいで家とか決まらない…みんな仕事あるし…

 

もぉ~~~ホントどうにもならない!!

かといって うちらの家はみんなそれぞれ家族があったり同棲してたりしてて父親を迎え入れる事が困難!!

私は母親で精一杯!!離婚しているし…会わせる訳いかない!!

むしろこの件は 母親には言ってない…内緒事項になっている。

 

明日からめっちゃ寒くなるのに…

どうするんだろう??どうしているんだろう??困ったな…

全然連絡が来ない…

 

大家さんと弁護士さんからあとで処分代を請求されるらしい…

マジ金ないし!!! マジ生活用品とかどうするのよ??住む場所どうするのよ??

焦るんだけど!! 大嫌いでムカつくけど…それとこれとは ちょっと違う!

市役所も早く行かないとおしまいになるし!!! ヤバいよ!!

どこに居るんだ?? 駐車場もないし…ガソリン入ってるの??

何するにも金がないと どうしようもないよ…

引っ越しは 全部で約50万だからね…絶対ないよなぁ~~…

そんな金あったら パチンコだよな…はぁ~~~~…どうしよう…

 

だれも誰とも繋がらない…

 

 

なんでこんな問題になるの?? 普通では絶対体験しないでしょう??

これからどうすれば良いんだろう??

寒くないかな??我慢しているんだろうなぁ~~…自業自得なんだけどさ…

ばかだなぁ~…もっと早く行動しなきゃだめじゃんよ!!

心配だわ…

 

やっぱ 『衣食住』は大切だから…『生きる』には…

 

どこも休みにはいっちゃうよ!!

 

なんかいろいろ考えて眠れないわ!!!

 

 

困ってしまっている我が家のクリスマス・イブ でした。

 

 

 

 

 

 

異常で以上。