kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

A型って・・・

几帳面でよく気が付いて…とか言われているじゃない…

世間体を物凄く気にするよね。他人からよく見られたい感凄いよね。

誰もそうかもしれないけど 特にA型!!

 

うちの母親と兄の彼女が A型なんだけど…やはり似ているのよ!!

表面は すっごい良いの。

でもさ…裏のA型って実は 『がさつ』だし『何もしない』よね。

『とぼける』のも得意だよね…あれは凄いムカつくんだよねぇ~

 

私は『B型』なんだけど 私の方が 『キレイ好き』かもしれない…

 

私がキレイにしても 母は一日で汚くする。 でも知らん振り…

洗濯物は あと干すだけなのに 洗濯機に入れっぱなし!

腹立ったから そのままにしておいたら 4日間経ってもそのまま!

もぉ~~洗濯機ごと 臭くなるし カビはいちゃうわ!! 

ホント腹立つ!! 私にやらす気だな…だったら始めから何もしない方が良かったんだよ!! そしたら一緒に洗うし、やるから!!

 

うちは お互い 洗濯洗剤と柔軟剤の好みが違うので (自分の物は自分で洗う)

私は 母に『自分の物は自分でやるから『触らないで!』』と何百回も言っていますが…洗濯カゴも私用と母用と分かれてる。2つある。

 

なのに 母は勝手にやる…私は母の柔軟剤が大嫌い。それに適当に干されてしまうので ブラとパンツのセットの数が合わなかったり 靴下がバラバラでなくなっている時もある。(私のカゴから適当に握って?その分だけ洗濯したりする)

とにかく適当…

私が『この色のパンツどこよ?』と聞いても『知らない!』

私が『私の方に この靴下1足しかないけど そっちにない?』聞いても『知らない』

何聞いても『知らない』を言えば何でも済むと思っている…って言う考え方も私は大嫌い!!

だから『何度も何百回も言ってるけど 『自分の事は自分でやる』から触らないで!やめて!って言ってるんだろう!!!』と怒鳴ると母は『何よ!『やってあげた』のに!!だったら自分でやりなさいよ!』と訳わからない事を言ってくる。

『いつやってくれ!と頼んだ?『触るな』言ってるのになんでやるの?なんで『やめて』って事を毎回やるの?バカなの?』とこちらもイライラ爆発してしまう…

まぁ~ケンカの始まりはこんな感じ…

やったのなら最後までやればいいんだよ!出来ないくせに!!

 何もかもやりっぱなし…そして ドヤ顔…ムカつく!!

『やりっぱなしじゃね~~か!!』と怒ると『え? あぁ~~あとでやるわよ』ととぼけて言う。

最終には…結局は 私が全部やり直しする事が多々ある。

 

母なんて 毎日ただ寝ているだけなのに…『私は忙しい!!』と言う。

『めまいが…』と女優魂をみせつける。

…腹立つ…

 

 

兄の彼女の方も みんなには 私は何もかもやっているし そういう姿を見せるけど

家とかでは 何もしない、いつも外食…それが当たり前だと思っている。

昔の『嫁さん』が居た頃は 会社も仕事もきちんとしていたのに…離婚して

今の『彼女』が一緒にやるようになってから 兄の会社は 『ゴミの山』、仕事も適当で(彼女の仕事) とにかく『汚い』。

私が思わず『汚いなぁ~…』と言うと 言い訳ばかりしてくる。

私が『掃除しないの?』って聞くと『私掃除嫌いなの!家に掃除機ないし!コロコロだけ~~!!あはははは!』…きっと家も汚いんだろうな…

…こう言ってくるのは 『身内』だからだろうね…

他人には そういうところを見せないし 言われても人のせいにする…

とにかく『自分をよく見せる。』

A型って プライドの塊だけど ほんとズボラ・・・

B型の方が臨機応変できるし…結構 『こだわり』あって厳しいよ!

A型の人と仲良くなるけど…友達止まりの方が良いのかもね…

 

ってA型について 思っちゃうわけですよ。

 

 

私の中の『A型』でした!!

 

 

以上!!

 

おしまい!!

 

 

…旅行から帰ってきたら 家とんでもない事になっていそうで…怖いわぁ~~~~…