kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

改めて観ても、見ても・・・

何気なくまたYOU TUBE観てたら

  『はだしのゲン

みつけちゃってね…小学生以来だわ…と思って改めて観たのよ…

やっぱ きっついねぇ~~~…

原爆落とされた時の周りの人たちとか、何より辛かったのは…

家族とのお別れ…

私だったら母親みたいに『一緒に死ぬ』を選択しちゃうなぁ~…

よく小学生なのに 母を、赤ちゃんを助ける、『生きる』選択したなぁ~…

凄いなぁ~って…『前向き』が素晴らしい!!まぁ~父との約束でもあるが…

一難去ってまた一難…でも負けじと頑張る姿は 大人になった私でもマネできない。

『死ぬ』選択ばかり考えちゃうわ…もう 生きる希望ないわぁ~…って。

この話 本当のお話だからね…信じられないわ…凄いなぁ~昔の人は…

しっかりしすぎてる小学生…というか子供たちだわ!!

今の子たちは こんな行動、考えができるのであろうか???

とにもかくにも戦争は 悲しすぎますわ…。

 

 

 

・・・・・・・・なのに・・・・・ホント嫌になる 私の体型・・・・

食べる物に困っているゲンたちなのに私はビスケットとコーヒー牛乳片手にして観ている…んで 改めてわたくしの『ボデェ~~』を見てがっくし…

何このセルロイドくっつきまくりのぶっくぶくの太もも!ふくらはぎ!肩幅!腹!!!

もぉ~~~何もかも!!! みっともない!!! だらしない!!!!

前は ダイエットなんてしたことなかったのに!! ずっと何しなくても好きな物食べてもいくら食べても体重維持していたのに 今は すぐ脂肪がつきまくる!!

なのに 体力は落ちていく、力も無くなっている…私マジ最悪だわ…

自分で情けなくなる…

 

痩せたい…けど なんか今の私だったら まず無理だ…そんな気がする。

一気に生活を変えてみたり なんか…ココに居たらまず 変わらないだろう。

こんなみっとない体型で『はだしのゲン』語ってんじゃね~よ!って感じだわな…

食べ物わけてあげたい…

『ホタルの墓』の時は 『サクマドロップ』を節子にあげたかったわ…

 

 

話変わるけど…

半年前から 楽しみにしていた旅行…USJ!!

大阪に住んでいる友達。

関空で勤務の友達。(←緊迫感感じたLINEだった)

 

連絡取り合えて良かった。

みんな無事だったけど…停電しているらしい…

台風が去っての鬼暑地獄…『電気』使えないのってかなり危険だわ…悲惨だわ…

くたくただろうし…

今年の大阪は 事あるごとに被害にあってて きついね…

これからの復旧作業も大変だ…

頑張れ!大阪!! 

 

 

 

・・・・こんなデブBBAに言われたかないわな・・・

すまないね・・・

 

 

 

 

 

 

では 今宵はこれにて・・・・・

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

時間があったら『はだしのゲン』観て見て!!