kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

こえぇ~~・・・

昨日 夢で『追われた』んだけど…

結構 コレ系 私の『得意分野』と言うか…なんと言うか…

結構逃げきれるので『逃げる自信はある』んですよ…夢の中とはいえ…

 

でも 昨日は違った…

幼い頃以来じゃないかな?? 夢で『捕まる』のって…捕まる??

いや 違うな…『追いつかれる』かな???

 

もぅ どんな状況で追われるようになったかは忘れたけど、なんか追われてて 私が一生懸命逃げているのよ…

まぁ~私はいつのもように『逃げきれる!逃げきってみせる!』と思いながら走っていて後ろを振り返りながら走っているんだけど 後ろ見る度に段々距離が狭まってくるのよ…超焦るわけですよ…『そんなばかな…』って…

んで走りながらも『落ち着け!私は逃げきれる!大丈夫!!』と言い聞かせるんだけど

後ろを振り返るとやはり距離は狭まっていて…

   『だめだ!!追いつかれる!!!』

ってわかったの! このままじゃ確実にマズい!!!

でっっっ!! 砂利道を走っていたんだけど、その石を数個握ってそのまま追ってくる人に殴りつけよう!!と思ったんだけど 追ってくる人の『鬼の形相』が恐ろしくて

『無理!!だめだ!怖い!!』と逃げるしかなくて…でも もうそこまで迫ってきて

『もうだめだ!!!追いつかれる!!』

ドッキ―――――ン!!!!

――――としたところでバチコ―――ン!!と目が覚めたんですよ!!

心臓のバクバクが凄い!!!

…殺される恐怖ってこんな感じなんだろうな…ってわかったのよ…ほんと悲惨よね…

確かにトラウマになるわ…めちゃめちゃ怖かった!!

あれがホントの『鬼の形相』ってやつなんだな…動き止められるね…

ことわざのままだわ…『ヘビに睨まれた蛙』

上手い事言うものだ…

ずっといつも逃げ切れてたのに…

とうとう この日が来てしまったのか…いつかこんな日がくるだろうな…とは思っていたんだけどね…それが今日か…『今』か…とね…。

 

―――っていう自分と…

 

この心臓のバクバクは 『動悸』ってやつなのだろうか?? だとしたら…

まさに今『救心』を飲めば効果得られるのではないか?とか

こういうのは『動悸』とは言わず…違う部類にはいるのか?とか

この『心臓ドキドキ、バクバク』でこんなにも人間の感情をコントロールされてしまうか!!!!と思ってね…。

握りこぶし程度の心臓なのに…パニックになってしまう…

『怖い』『恐怖』『緊張』が襲ってきてしまう。

 

そんな事を思ったり、感じたり、考えたりしていたら 心臓のバクバクは落ちついてた…

 

 

んでっっっ!!やっぱり思ったの!!

さっきまであんなに怖くて 追われる恐怖、殺される恐怖 を味わって?体験して…体験????して『恐怖』を感じ…トラウマになるわぁ~~とか思っていたのに

心臓バクバクが終わったら 一気に気持ちも落ち着いて『恐怖』を忘れてる…

 

かなり前に リアルで私のチャリの真後ろぴったり付いてくるチャリ男の時も

『ひとりで帰る恐怖』『夜道の恐怖』『人通り少ない道の恐怖』を味わって体験して

『怖い!!どうしよう!!』と思っていたのに…

今はすっかり忘れて いつもの様に 会社帰り 人通り少ない道で夜ひとりで帰ってる…

 

…ん…これ…なんなんだろうね…懲りないやつなのか…学習能力ないのか…

 

―――いずれにせよ…心臓のバクバクだけでこんなにも影響されちゃうのが 悲しい。

 

追われるにしろ 殺されるにしろ…あんな『恐怖』を味わうのは嫌だ!

どうせ 追われるなら…殺されるのなら…『恐怖』を味わいたくないわ!!

どうして怖い思いして追われなきゃ、殺されなきゃならないのよ!

『恐怖』と『死』の2つなんていらん!!

ってか『恐怖』を乗り越えなきゃいけないのが そもそも嫌だ…

『苦しみ』とかさ…味わいたくないよね…

 

 

…2時か…はやいなぁ~~…寝なきゃ…

眠くなってきたので 本日ココまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。