kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

怒るなと言われても・・・

あさってから 人生初の入院をする母親。

不安なのは わかる。

しかも『精神科』だしね…いろいろ『制限』とかもあるしね…

でもね、『検査入院』なわけよ…『鬱なのか老人の痴呆症なのか』それを診てもらうだけ。 そんな3日とか『旅行』とかじゃないんだから…そんなすぐにわかるものではないでしょ??(私もよくわからんけどさぁ~)

いろんな経過をみなきゃじゃない??

それには やはり1ヶ月くらい頑張ってもらいたいのよ…。

1ヵ月分の入院費払っちゃうしさ…

でさっ!体験して やっぱり『だめだ』となった時に 言ってよ。

そしたら こっちも判断して退院させたりするからさ…

まだ体験もしてないのに『だめだ!ダメに決まっている!!!』って良くないよ。

誰に聞いたか知らないけど そのいろいろ言った人だって 『入院』したことないわけでしょ? 所詮TVとかまた聞きとかでしょ?? 体験した人とかに聞きなよ。

しかも お母さんと同じくらいの『今のうちなら治る』って言われている早期発見の人ね! 重度の人はだめだよ。

それに かなり重度の人と一緒の部屋ではないから!!安心して! 同じ様な人たちとの部屋だから!!

 

 

 

―――って母親に言ってなだめてるけど…

全然だめ!

『私の事を実験台にして楽しいか?えぇ~??』

ってくる…そうくるとねぇ~~~こちらとしては『カチン』ときちゃうのよね…

 

みんなから、兄弟から 『怒ってはだめ!!』って言われてるよ…

でもさ…やっぱ 短気な私にはだめなんだよ…

ホントに検査入院だし 周りのみんなも母親のメール&電話で迷惑かけているからさ…

自分自身も疲れちゃっているし…先生も『今ならまだ治る可能性がある!』って言ってくれてるし…めっちゃ 入院費高いけど いろんな判断してもらおう…としているのに

『お前は ろくでない!』とか『私を実験に使うな!!』『私をそんな病気にさせたいのか??』とか言われるとさ カチーーーーーン!!!!!!

『てめーふざけんなよ!!おいっ!!』

って言っちゃうんだよね~~~

もちろん暴力とかは振らないけど 暴力的な言葉は ズバズバ発してしまう。

それでまた母親が『そういう言葉で私をおかしくする、おかしくさせられた!!』とかまた言ってくるから

『なんだとぉ~てめぇ~~~~もう一回言ってみろよ!!!!このやろぉ~~~』

っと言ってしまう。

 

 

・・・・・私は父親そっくりの口調・・・・江戸っ子口調(確かに下町生まれなだけどね…) 

さすが親子っちゅ~~か・・・こんな自分も嫌だし暴力父親も大嫌い…でも同じ事している…それが 嫌だ!だから私は結婚しない! 私みたいな子は 私で充分。

私には子供が要らない。

おかげさまで もう出来ないだろう。

私とかうちの両親のDNAなどいらない…流れてはいけないのだ…。

 

私と一緒にいるといつキレるかわからないから傍に居ない方が良い。

だから彼氏とか作らない…つくってはいけない。

一緒に居る人がかわいそうだから…

私は 独りで生きていかねばならない人。

 

 

・・・五十肩なぅだけど・・・

私頑張る…頑張らなくてはならない…

 

 

お盆にはいった??

昨日、今日と 激しく忙しかった…。

これからずっと忙しいのだろう…

ふぅ~疲れたぜ…

 

1時か…寝るか…

 

 

あんな…怒るな!って人に言いたい!!

一緒に住んでみなよ!!!

3ヶ月間

絶対怒るから!!!!

口では何でも言える…

同じく体験したらわかるさ!!

 

 

 

さて 明日もある…ちょっと早起きしなきゃ…病院に電話しなきゃ…

明日しか残された時間がない…持って行くものチェックしなきゃ…

 

 

なんか眠くなってきたからチャンス!! 寝る!!

 

 

 

おやすみなさい!!