kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

困ったもんだよ!

あんなに 『海外行ける!!』 と喜んでた私だけどさ…

今 『ピンチ』 をむかえてる…。

 

『もうちょっと待てば 『安いツアー』 が出てくるよ!』なぁ~~んて言ってたら

ガンガン上がってしまい、今では 一緒に行こうとしていた子が 逃げ腰になっている…

私が『このツアーは?』とか調べたのをLINEに送ると 『どうなんでしょうね?』

とか…もぉ~~ 

    

         『しらけムード満載』

 

ってか実際…私も 『どうでもいいや…』状態に入ってきてる…自分頑張れ!!

 会社のみんなには『9月旅行に行くので 大量に休む!!』と豪語してしまったので…どしよっかな…みたいな??

 

毎日 どこが一番安くて 直行便で行けるか 探しまくっている。

今 約3倍の値段に膨れ上がっているからね…3倍の這い上がっている旅行って考えてしまうわ!!

 

まぁ~探しながらたまに目につく 『ビジネスクラスで行く・・・』みたいなのがあって

たった6日間なのに…たったの6日!! でっっっ!! 驚きの

 

             約60万円!!

 

もぉ~~~目を細めて微笑んぢゃう!!

う~~~ん…いつか…いつかね…

『あらっ!良いじゃない!』なんつって言ってみたいわ!行ってみたい。

 

行き先また 変えた方が良いかなぁ~~~~~~~~???

と思って

 

『6~8日間 10万以下 海外旅行』

 

ってやって調べたら  見事に全部 『アジア方面』

・・・・・・・私 アジア行きたくない・・・・・・・・・

アジアに興味持てないのよ…がっくし…。

途方に暮れながら 8月初旬の新しいツアーが出るのを期待して待っている状態です。

 

 

さて…次の 困った問題は…

先日 大嫌いな社員が『異動』でいなくなり 

IKKOのモノマネで『喜びぃぃぃいいいい~~~』言っちゃうくらいの嬉しさだったのに うちの『ラスBOSS』が荒ぶり始まったんだけど…

それは それで 沢尻エリカ並みの『別に…』って感じで過ごしている。

BOSSは 今 ひとりでやらなきゃならない仕事が増えて あっぷあっぷしてる。

みんな そんな状態でいままで頑張ってきたのだから BOSSも頑張ってほしい…。

あと 数日したら 『新入社員』がうちの部にやってくるから…

BOSSに洗脳されて 『しもべ』になるだろうな…少しBOSSも楽になるのでは??

なぁ~~~んて 思っていたの!!!!!

そしたらね・・・・・なんと!!! 予想だにしていなかった事態になった!

 

新入社員は 違う部署へ・・・・・そして うちには 入社2年目『問題児』の社員がやってくることに・・・

うちの部署の上司以外 みんな 動揺と落ち込みが…。

不思議くらいに 『仕事が何も出来ない』…なんだろう…きっと

『覚えようとしない』んだろうな…『その場過ぎればOK』みたいな…

だから 何度も同じ事で失敗して みんなから 怒られてる、怒鳴られてる。

…でもね…その子 昔から 『そういう人生』だったんだって…だから

その子『僕はいつも怒られたり、怒鳴られたりしているので慣れています。だから何とも思いません。』って言うの。

・・・・・・店長に 嫌われちゃっててねぇ~~~

まぁ~みんなからも 仕事出来ない人、無責任な人は…避けられるよね…

 

違う部署だったし 私も 同じ部署じゃなくて良かった! あそこの部署の人たち 大変だろうなぁ~、かわいそうに…なんて人事で思っていたのに そいつが来るだなんて…

 

 奴を『辞めさせる為』にうちの部署に入れたんだろうな…。

うちの部署は 一番 大変な部署だからね…『体力勝負』の部署なので…

接客も品出しも『一番忙しい』と思う。

 

うちのやさしいけど 面倒な事は全部 うちらに回す上司は『一緒に育てていきましょう!』と言ってきた…いやいや…上司…あんたに 任せた!!って感じ…

でも 同じ部に入ってきたら 結局は 教えなきゃらならなくなるしね…

体力的にもたないんじゃないかな?? ホントに辞めちゃいそう。

だけど! ココで鍛えられて 覚えれば どこの部署でもやっていけるし『楽』に感じると思う!! どこの『店舗』に『異動』になった時でも『全部対応出来る』状態になるよ!!

 

ってか その社員 あまりにも仕事が出来なくて うちの店での『店内部署異動』が激しい!!ってか 全部回ってきたんじゃないかな? ある意味 『オールマイティー』なはずなのよ…最後の最後にうちの部署…もうこれ以上ないわよ…。

 

さぁ~ まもなく やってくる…吉と出るか…凶とでるか…乞うご期待??

うちらは ちょっと 『白目状態』です…。

 

 

さぁ~~もうひとつの 困ったことは…

おっと! ココでお時間です!!

 

 

本日は ここまで!!

 

また 明日か近日中にご報告致します!!

なんだか いろいろ忙しい私でございまする!!

 

 

 

 

 

以上!! おやすみなさい。