kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

プンスカプンッ!!

私が大嫌いだった社員が異動になり『平和』がやってきたわん♪

 

―――と思っていたのに!!

うちの『BOSS』が荒れている…もぉ~なんなの??

度々出てくる パートの古株おばさんの事です。

各部署に必ずそういう人いるでしょ?

その中でも…うちのBOSSは 各部署の『BOSS中のBOSS』

なんちゅ~か 確実に『ラスBOSS』

誰も逆らわない、逆らえない的存在の人。

逆らったら 最後 あの手この手で 潰してきます。

 

新入社員とか異動してきた社員とかに 『洗脳』 させるのが得意です、特技です。必殺技です!!

 

まぁ~うちの部署から1名抜けたけど…入ってくる社員はいなかったのよ。

って事は さらに人手不足に陥っている。

 

いままでうちのBOSSは 必ず『家来的存在』がいるし 育成している。

なんでも 言う事を聞かせ 必ず 仕事は そういう家来に振るんだけど…

人手不足過ぎて 仕事を振る人材がいない状態になっているの…

だから 結構自身で頑張らなくてはいけない状態で いつも やらない事までもやらなきゃいけなくなっているので くたくたでイライラがすごいのよ…

 

結果…そのイライラ 私に向けているの。

 

私は 『自分は自分』って感じなので そのBOSSの言う事もそんな聞かないし

BOSSから頼まれても『これやるから出来ない』とか言っちゃうし どうしても やってもらいたい、出してもらいたい商品とかあったら 逆に頼んでしまうから BOSSも 私の事 きっと 『何コイツ? この私を使いやがって!!』と気に入らないわけ。

 

つ~~か私がBOSSに頼んでも 80%は断られるだけどねぇ~…『私発注あるからだめ~~』とか言うか

私が何かしている最中に 遠くから『休憩どうぞ~』と言って足早に去るか のどちらか…

まぁ~ ほとんどあきらめているから いいんだけどね…。断ってくるの前提でお願いしているから。

 

だから 自分は自分スタイルで 自分ペースでやっているの。

 

でも それがBOSSには 気に入らないみたいで…

事務所で私の悪口言ってる…というか…みんなに『洗脳』していて 

いま いろんな仕事 全部私に振ってくる。

潰しにきやがった!!

みんな逆らえない?洗脳されている? 状態なので

しゃ~ないなぁ~って感じ…

 

別にいいよ!受けようじゃないの!! でも 私も 黙ったままではないよ!

私の 超マイペースみせるわ…動じませんよ。

時間内に出来ないものは やらないから。

なんとどんなに言われても 出来ないものは出来ないからね。

会社に損害でようがなんだろうが 私には関係ないこと…

『都営』が決まれば 所詮辞める会社だから 愛情、執着心など 全くなし!!

ただただ 毎日 目の前の仕事を精一杯頑張っているだけ。

やれる事を ただやっているだけ。 それ以上それ以下でもない。

 

でもでも!!言い切れるのは 『50近場にしちゃ~よく働いてる方』だと思うよ。

 

私が忙しくなればなるほど BOSSにこれやっといて!あれやっといて!言われても

断れるしね!『これやらないといけないから出来ない!』って…余計辛くなるのは BOSSとBOSSの『しもべ』…だから ご勝手にどうぞ~~~。

みんな各自頑張れば 仕事も スムーズになる。

 

遅番に 仕事全振りされても…できませ~~~~ん!! ざんね~~~ん!!

出来ない分 社員に言って 振っています。

社員もできない時は うちの上司が BOSSに振るので…結局は 自分の仕事自分でする事になる。

 

 

そぉ~~~それが当たり前! それで良いのだ!!

 

 

 

と思いきや!!

もうちょっとしたら 新入社員の男が うちの部署に入ってくる…

あぁ~~~育成されるな…遅番の私とかなり変わった男性の人の事けちょんけちょんに言って うちらを嫌わせるように仕向けたり…

あぁ~あぁ~…凄く良い新入社員なのになぁ~…残念だわ・・・

素直で ニコニコかわいい男性社員なんだよね~~~

かなりBOSSにとっても良い『しもべ』になるでしょう…

だからBOSSも必死で『育成』すると思う。

 

 

早く都営当たって引っ越したい!!

東京オリンピックまでに 落ち着いた仕事につきたい…

もしくは 自分の店????????なんかしら やっていたい。

 

 

 

 

 

そんな事を思っている 2018年の後半スタート始まりの日でした。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。