kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

パートで15万貰えている?

週5で きっと皆さんは 9時間拘束の8時間労働だと思うけど…

接客業で『月15万』以上貰っている人いるのかな??

もちろん『手取り』でね!

 

地域によって『時給』も違うだろうけど…

 

私のところ 『時給』は良いけど 働く時間が『短い』のよ…

『副業だめ』なところだし…。

 

毎日頑張っているけど 全然15万いかない…。

『税金』取りすぎじゃない???????????

35?40??から『介護保険』だっけ?? 取られるじゃない!

こんな田舎なのに『民税』高いし…『雇用保険』『所得税』あぁ~『健康保険』

取りすぎ…生活苦しいって!!

母と私2人暮らし…

めまいが酷いみたいで母親は …ほぼ寝てる状態…

いろんな『科』に診てもらったけど 原因不明。

どんどん痩せていってる…。

食事も作れないほど酷くなり始めている。

 

ずっと家に居るのも良くないので 『デイサービス』お願いしようとしたけど

『めまい』がある人は一緒に『遊べない』からダメとの事…

…う~ん…確かに ちょっとした運動とか工作とか めまいで出来ないもんな…

仕方ないな…

でもさ~ずっと家で寝てたら もっと酷くなって 真剣に『寝たきり』になってしまう。

2年前までは自転車に乗れていたのに!!!!

今じゃ~20mも歩けない状態に…

『若者のガン』の進行並みに早すぎる…

ボケ具合もすごくなってきてるし…

私 働けなくなる…金が入ってこない…共倒れする日が近くなるわ…

国は あっけなく見捨てるだろうし…貧困家族など…

生活保護』取るのもめっちゃ大変らしいし…もらえば きっとまわりのみんなから叩かれるだろうし…

何かと不便にもなるんでしょ? 指定の病院しかだめとか…

きっとこんな田舎…そこの病院に行くまでのお金すらなくなって通えなくなるし

母親の体力も無理だわ…私車持ってないし乗れないし…(ペーパードライバー)

私も50近くで体力厳しくなってきたし…衰えが激しくなってきた!

43~なんか急にガクッ!と身体に変化きたなぁ~~…

 

もう『社員』は確実に無理だから せめて『時給が良い』ところで働きたい…

『15万』以上もらいたい…

 

都心側に引っ越したい!!

今の『仕事』は好きなんだよね…『人間関係』抜きで…

好きなようにやらせてくれるし…時給も良いし…今の上司も良いし…

うざいガキ社員が居なくなったら ばんばんざいなんだけど…まだ今年、来年くらいまでは居るだろうなぁ~…異動してほしい!!いらない…

今の上司が異動になりそうなんだよなぁ~…そうなったら最悪だわ…

また良い上司来れば良いけど…そんな良い社員は この会社ではいない…

とにかく『情緒不安定』な人ばかり…その日の『気分』で決まってしまう。

最悪だわ…

でも…こういう会社多いよね…むしろ 『だらけ』かもしれないね…

常に「平常心」でいてもらいたい…。

だから私 会社では 『平常心』と『平等』を心がけている。

うざい社員以外は 『平等』してる。・・・・すでに『平等』じゃないか!!

ウザイヤツとは全く話してもないからね…お互いに。

なんて言うか お互いに『居ない存在』としているので 別に何もないっちゃ~ないのよ! だから まぁ~2年くらい待てば ヤツは時期異動になるだろうし…

 

私の引っ越しが先かヤツの異動がが先か…って感じね…。

 

 

さぁ~~て 今日 早起きしたので 洗濯、掃除でも すっかな!!

愚痴も吐いてスッキリ!!

今日も一日楽しもぉ~~~とっっっ!!

 

 

 

 

 

Have a nice day!!