kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

いつもの親子ケンカ。(私の口の悪さ)

母がね…私に言ってくるの…

 

母 『お前に えんだよ!えん!』

私 『えん??』

母 『お前に "縁談” だよ!!』

私 『はぁ~???』

母 『バスの運転手だって!50歳!』

私 『誰だよ???誰から 言われたんだよ?』(イラつき始めてる)

母 『…知らないけど…』

私 『知らないってどぉ~~いう事だよ??なんだよ!!知らないって!!』

母 『だって 今日公園で会って話しただけだもの! 知るわけないでしょ!!』

私 『そんな知らない人からの "縁談" を私が喜ぶとでも思うの??会うと思うの?付き合うと思うの?結婚すると思うの?? バカじゃないの?? 普通に考えろよ!!知り合いからならともかく 全く知らない人からって…やめてよ!! 向こうの相手も 嫌だろう!!勝手にこんなところまでひろめられちゃって!!大きなお世話だよ!!』

母 『だって結婚して落ち着いた方が良いじゃない…』

私 『余計なお世話!! 私は あなたみたいには なりたくない!! 結婚したくないの!自由でいたいの!! もし 結婚するなら 自分から好きになった人とするから ほっといて!! 勝手に決めないで!!戦後でもあるまいし!! 娘の縁談親が決めるとかうざっっっ!! マジ 余計なお世話…きしょっっっ!!』

母 『会うだけでも…』

私 『はぁぁ~~~~?????ココから脱出したくて住む場所や都営を探しているのにココに住んでいる人見つけて どぉ~~すんだよ!!少し考えろやっっ!!! 自分だって 早くココから引っ越したいって言ってただろぉ~~がっっ!!何考えてるの??』

母 『もぉ~~どぉ~~してお前は そういう言い方しか言えないんだろうねぇ~~?』

私 『もう 2度とそんな話持ってくんなよ!!やめろよ!!うぜぇ~~んだよ!!』

 

 

 

 

もう 私 かなりのイライラ!!

なんでも 勝手に決めようとする母親が大嫌い!!

束縛とか大嫌いな私…私をなんでも『型』に入れようとしないでほしい!!

私は誰にも 指図されるの嫌だし束縛されるのも嫌!!

自由を楽しみたいの!! 孤独死でもOK! 誰も 生まれる時、死ぬ時は ひとり!

寂しいから結婚する…とか意味わからない。

その為に お互い 我慢するの?? 有り得ない…我慢出来ない…嫌…そんな窮屈な人生…ってか そうでも良いから 結婚したい!!って人に会った事がないからかもしれないけど!!

          嫌!嫌!絶対 嫌!!!!

 

 

 

結婚=我慢

 

 

それしか浮かばない…

お金だって自由に使えないだよ! いやぁぁぁあああ~~!!

『あなた!ちょっと 何買ったの? この額何??』とか いちいち うるさい事 言わなきゃいけないんだよ?? 問い詰めるよ?? お互いにそんなの嫌じゃない??

いやぁぁ~~~~~~!!

 

結婚って良いイメージがない!!!

みんな離婚してるし…結婚すれば 幸せGETするわけでもないし…

 

ひとりだったら…自由だよぉ~~なんでも!!

お金だって 自由に使える!(余裕があれば)

部屋だって 自由! 旅行だって 好きな時に ふらっと行ける!

自分の好きな時間 自由に使えるって贅沢じゃない? 幸せじゃない?

これが お金持ちだったら お金に不自由しないから 余計良いかも…?

体験した事無いからわからないけど…体験してみたい。

 

お金持ちになったら いろんなところ 旅したいなぁ~

大きなキャンピングカー欲しいなぁ~

お手伝いさん 雇いたいなぁ~~

 

でもね…私 アジア方面って興味ないのよね…

あと 兄に『お前の好き嫌いは8割方だめだな』って言われたの…。

『食べ物』も『人』も そうかもしれない…

私の食べれる物は少ない…ほとんど嫌い。

人とは…ほとんど 心をひらかない。『無』で過ごす。=無難。

人間不信状態?? なのに 職は 全部『接客業』なんだよね…。

一度工場とかで働いてみたい…未経験!!

コンベアーとかは嫌! 自分である程度自由に動けたり座れたりできる仕事が良い!!

(8:2くらいの割合で)

 

キャンピングカーは 私運転出来ないから 誰か雇いたいなぁ~…

ってか もう少しの未来になったら 自動運転が 当たり前になってくる時代が到来するはず!! AIとかが すごい役に立つというか生活には 欠かせない存在になるはずだから…それまでにお金持ちになりたい。

何でも出来るAIロボットが欲しい!!!!

 

お手伝いさん…いいなぁ~…おいしい料理作ってもらいたいな…私 料理できないから。

自分の部屋は 自分できれいにするから 他のところ掃除してくれたらなぁ~…

ゴミの日とかもちゃんと出してくれたりしてくれると めっちゃ嬉しいなぁ~…

 

ビンボーって お金持ちになったら…の空想して遊べるからいいよね~~…

想像…なのかな?? 想い描く?? 想い?? 体験したことないから 全然わからないんだよねぇ~…だから 逆に『空っぽ』状態…想像できない…だから 勝手に 作ってる…『お金持ち』を…

 

 

 

 

 

なんだって いいや…だって このままじゃ 確実にお金持ちになれないもの。

 

 

 

 

まぁ~~~~なんだろう…健康であれば なんだっていいのよ!

健康ならば 働けるから!!なんとか 生きていけるでしょ!!

身体がだめになったら ほんと おしまいだと思う。

私の場合特に!! 頭バカだし。

 

その時までに 日本も 『尊厳死』 を受け入れるようになってたら良いな…。

計画を立てて きれいに人生終われそう。

 

 

話が よくわからなくなってきたので これにて 終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。