不幸と幸福

『幸せと不幸せは平等』言うけど…ホントかな??

私は幼少期からすごく幸せってなかった…むしろ凄い辛かった。

高校も幼少から比べれば まぁ~良くなったけど…う~ん…

今までの中で 涙出るほど嬉しかった事は…

『高校合格』と『高校卒業』

幸せだと感じた時は

24~27歳 自分の好きな事が出来てた。

 

あとは辛い事ばかり…

いつもずっと死にたいな…と思っていたけど

『死ぬ』『狂ってしまう』が一気にやってきた出来事は…

・兄逮捕&離婚

・父&私 癌

・家族崩壊

辛すぎた…これ1週間内で一気に起きた出来事だったけど…耐えられなかった。

毎日 涙…枯れる事なんてなかった。 

仕事も出来なくなった。

そして 仕事辞めた…

引きこもった…ずっと毎日泣いてた。

今 私が死んだら母親がヤバい…私は 今 死ねない!死んではいけない。

とにかく毎日辛かった。

一気に老けた。

どうすればいいのかわからなかった…

そこで!

私 『願掛け』 神様 VS 私 をした。

絶対止めないと言い続けてた『タバコ』を掛けての勝負だった。

 

 

 

私よく 止められたなぁ~って思う。

夢の中では 『やってやんね~よ!』とか言って吸いまくっているんだけどね…

『完全禁煙』は難しい!!

でも 現実では 吸わなくても大丈夫になった。

 

会社でさ…一緒に働いてる人いるし、居たんだけど…

『タバコ』を止められず…お腹の赤ちゃんを殺した。って人。

『タバコ』を止められず…体壊して救急車に運ばれた。って人。

 

タバコ止めるのってかなり難しいよね。

私の気持ちと願いはまだ強い。負けてたまるか!!って気持ちがある限り吸わない。

元に戻るのは簡単だけど 私の意志は強い!!

もう あんな辛いおもいしたくないからね!!

 

 

 

ん???あれ???なんの話になっているんだ???????

 

えっと・・・んと・・・強引に話戻すと…

私 そんな幸せって体験ないのよ…これから…この歳から 不幸の分の幸せってやってくるのかな??

 

なんか この前の『月曜から夜ふかし』での『よっちゃん』の人生グラフを見て 

60歳まで幸せなく どん底で一時期ホームレスも体験したよっちゃんだったのに60から右肩上がりで幸せになって 夢だったパリに行くみたい…凄くない???

こんな人生もあるんだね…番組の影響もあるんだろうけどね…。

 

私もそのくらい生きたら幸せ掴む事出来るのかな??

 

世の中に疲れてしまった人たちも もしかしたら この先 幸せ待っているかもよ?

幸せと不幸せは紙一重だけどね…。

幸せになりたいね!

 

 

はぁ~・・・明日仕事嫌だな・・・嫌 正直 『仕事』は良い。

けど 『人間関係』が嫌…嫌な社員、BOSS…面倒臭い…

 

自分で自由にやりたいなぁ~…金があればなぁ~…

 

ん~~~いま めっちゃ辛い人!!

幸せになろう! もうちょっとしたら 幸せがやってくるかもしれないから…

もうちょっと『生きて』みよう。

 

 

 

 

 

寝なきゃ・・・

 

 

 

おわり。