kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

恐怖のG.W.

とうとう 来たわね…みんなが待ち望んでいたゴールデンウィーク!!!

そして 接客業の方には『恐怖のゴールデンウィーク』!!!

上からの『稼げ!頑張れ!予算達成ココが勝負!!お前らの給料はお客様からって事忘れるな!!』とにかくいろんな事言われむちゃくちゃな事も言われる。

 

んで! やっぱりクレームは はいっちゃうもの…人手不足とかうるさいお客様いるからね…

そうすると 全部 うちらが悪いことになるし 上もクレーム対応してくれない…

まぁ~しょうがなくやってくれるけど…なんて言うんだろう???

 

『お前のせいで ” 俺がクレーム対応してやったんだぞ ” わかるか?』アピが凄いし なんなら 他の社員に 『ちゃんとお礼言っときなさいよ!!』とか言われる…

 

そんなシーン何度も見て来た…けど…こちら対応が悪い事もそりゃ~あるけど お客様のむちゃぶりもあるし お客様がひどいときもあるそ!!!!

立場が弱いからこっちは謝っているけどさ…

 

それに!! お前ら社員!! わざとなかなか出てこないよな!!

怒鳴り散らされてるお客様がいても うちら パートに押し付ける!!!!

『順番だから!!まずはいきなり社員は出ない!!』とか言って。

確かにそうかもしれないけど!!

こっちは ボーナス出ないし 10円20円しか年にあがらないのに なぜここまでやらなきゃならないの??って気持ち全開よ!!

ある程度まできたら 出てこいよ!!

 

散々やりとり聞いといて パートの人が社員呼んで この説明をお客様のところに辿り着くまでに話してバトンタッチしたのに その社員でもダメだった時…全部始めのパートのせいにしてたよな!!!

お前・・・最低な社員だな!!!〇〇!!!お前最低だぞ!!

『第一段階からだめだった!お客様がなぜ怒っていたのか、状況などの説明などうまく伝えてこなかった。説明不足!あなたがしっかりお客様に対応していれば(パートさん)第一段階で収まったはずだった!!今度からしっかりお客様が言ってた事をしっかり聞いて社員に伝える事!!』とか言ってたよな!!!!!

 

お前 物陰から がっつり 聞いてたよな????

なんなら 私『もう 行ってあげなよ!かわいそうじゃん!!』って言ったよな??

お前『いやぁ~~~でも まだ 俺が出ちゃうのはマズいな…』とか言ったよな!!

咄嗟に『えっ?逃げんの?ひでぇ~』って言っちゃったけどさ…

こんな社員ばかり!!!!!!

なんで こんな社員にボーナス出るの??

事務所にこもってしゃべっているだけなのに・・・

指示ばっかで何もしない・・・

 

ってかね!!! 大声で言いたい!!!

『事務所に音声付防犯カメラつけろや!』

本社の人 それを遠隔で観察できるようにして!!!

観察してほしい!!!!!!!!

もぉ~~~大概 社員とBOSSパートが常にいてくっちゃべっているから!!!!!!

いっつもいっつも!!

切実にそれらを見て状況を把握していただきたい!!!!!

 

明日から始まる…もう今日か…G.W.どうか無事で過ごせますように・・・・・・・・・

どうか私に幸せがやってきますように・・・・・・・

 

 

 

 

そうだ!!・・・・・・・このG.W.終りに第一段階挫折の『新入社員』が仕事辞めたり、ノイローゼになったり『自殺』するのが多いから…社長さん!上司さん!気を付けなはれや!!!! いままでの成果だわ…さぁ~G.W.明け…どうなっているんだろうね~~~???

 

 

 

 

さて 寝なきゃ…めっちゃ忙しくなる…怖い…嫌だわぁ~~~

行きたくない…私も旅に出たい…

 

 

 

 

 

以上!!