kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

金がなくなる。

今日は 姪っ子の『入学式』の日。

写メが どんどん 送られてきた。

目を細めて見ている私…。

 

それから1時間半後には その姪っ子が『我が家にいる』…なぜ??

今日から 入学で学校あったんだよね?? 今日休みじゃないよね??

かわいいワンピースから普段着に着替えて 普通に

マリオカートやりに行こう!!』

って言いながら玄関ドア開けて入ってきたよね?

えぇぇ~~~~~~~~~????!!!!!

 

ここのところ毎日来てない??気のせいかな??毎日ゲーセン行ってる気がする…

太鼓の達人』が大好きな姪っ子。

この前 太鼓の達人の名人? 『おにレベル』をパーフェクトでやっていた人がいて

順番待って やったんだけど なんかレベルが違いすぎるから しらけちゃって

姪っ子がしょんぼりしちゃったから 『マリオカート』でもすっか!!と教えてあげたのよ。

そしたら 興奮でゲラゲラ笑って気に入ったみたいで…それからというもの

姪っ子が 『おにレベル』並みに『もう1回!!もう1回やる!!』の連呼!!

4人対戦でうちら代わる代わる運転交換しながらやっていたけど…

1回100円で4人…1回400円かかる。

何セットやった??何十セット??1回何分かかる??2時間くらいやっていたぞ…ずっと…

毎回ゲーセンいい大人の人数連れて行って満足するまでやらせてる。

こうやって一緒に遊べるのもいまのうちかなぁ~~~~なんて言いながら…

ただ ほぼ毎日来ると 金がなくなるんぢゃ!!

食べに行き、ゲーセン…繰り返し…昼、夜 セットで…

家だと トランプとUNOとぬりえと時々ベットでトランポリン。

おぬし・・・なぜ疲れん?? こんなに知力体力使っているのになぜ疲れん??

大人たちは みなくたくたぢゃ!!

 

いっぱいこれからも遊びに来てもらいたいけど…私の給料範囲ではきつくなる…

でも 新しい友達がいっぱいできたら こっちなんて絶対来ないだろうから いまのうちだけなんだよね…

 

姪っ子よ!! いつでも来い!! とことん付き合ってやる!!

ばぁ~ちゃんと私はお前にメロメロぢゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上!!