kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

きれいな瞳

何?その光り輝くきれいな瞳!

まっすぐ伸びた背筋!

希望とわくわく感満載の胸の張り!

緊張で震える声!!

そう…

      『新入社員!!』

 

汚れきった、疲れきったうちらの目ときたら…

これから いろんな波に叩かれ、落とされ、目も心も濁っていくけど…

いっぱい失敗して成長していって下さい。

 

とにかく 眩しい!! あと かわいい!!

 

息子、娘 見ているみたい…母さんはうれしいよ…立派に育ったわね…。

この子達・・・1年後には 『俺ら社員だから!!』って態度取るようになるんだろうな…

それか 辞めていく子もたくさん…毎年 どこもそう…

結構 こういう時 『アルバイト経験者』は長く頑張れるんだよね。

少し社会人の練習をしているから。免疫がついてるというか…

ただし バイトいっても 数ヶ月で辞めてたバイトではだめだけどね。

遅刻とか無断欠勤とかしてたり…そんな子は 同じ感じで破滅する。

同じ場所で年数やってた子、または学校とかで『肩書き』を持ってる子…リーダー系の子は残る。

 

・・・・今年も『軍隊練習』が響き渡るのね・・・

 

 

        『がんばれ!!!』

 

 

どうか 『パートさんに気に入られる社員』になって下さい。

パートさん(古株)に嫌われるとおしまいですよ。

良いも悪いもパートさんの『噂』から始まり、決まりますからね!!

店長とか社員さんたちは 古株パートさんたちの話を聞き マインドコントロールされますからね!!

異動の時 よくわかると思います。

 

 

まっ! いまはそんな事 気にしなくて良いかっっっ!!

クタクタな毎日が続くけど『初ボーナス』貰うまで頑張れ!!

バイトでもらえる ボーナスとは全く違うから!!桁が違う!!

社員で良かった!!って思える瞬間だよね!

 

うん…めちゃくちゃ 羨ましい・・・

パートは めっちゃ頑張ってもボーナスもらえないから・・・

年末年始 出勤したら もらえる手当てでも 1日3千円とか・・・

すずめの涙程度・・・でもそれでも嬉しいけどね。

ココのボーナスは 良いから…1年に2回もらえるんだよ!!

ちょっと頑張れば はい!ボーナス!! また ちょっと頑張ればボーナス!!

 

ちょ~~~~~~~羨ましい!!!!!

 

 

お客様とのファーストコンタクト取るのは うちら パートなのにね・・・

怒られるのも謝るのも・・・

それでも ダメな時 『社員』の出番だけど ほとんどパートでストップさせてるのに…うがぁぁあああ~~~うちらも ボーナス欲しいわ!!!!

めんどくさい事 全部振ってきて やっているのに!!

無料残業してあげてる?せざるを得ない状態、状況でやってるのに!! 

 

 

はっ!!!

いかん!! 愚痴になってる!!

うちの社員たちより働いているんだけどなぁ~~

世の中そんなものよね…

 

っちゅ~~かさぁ~~~ 世の中そんなもんなのがいけないんだよ…

あたしゃ~そう強く思うよ!! 全くもぉ~~~!!!

 

 

さぁ~~てと…鼻かみすぎて鼻血が滲みまくって痛いけど 寝るか…

明日もよどんだ社会の中で働いてきます。

私の目と心はもう 死んでいる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひでぶっっっ!!!!