kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

デビュー

母親の『めまい』の原因がわからなくて いままでいろいろな検査を受けた。

けど やはり原因わからず 本人も納得いかず どうすれば良いのか聞いたら

『私は 鬱だから心療内科に行きたい』と言ってきた。

前にも 母親は 同じ事を言っていたが…私は『反対』してた。

 

生きていれば必ず『良い日』『悪い日』なんてある。

気分だって浮き沈みあるし…誰にでもあること…

何が一番心配かって『薬の依存症』になること…

   

      『私がそうだから』

 

絶対同じくなってもらいたくない…。

 

精神科に行ったら 確実に『依存しやすい薬』をもらうことになる。

初めは 『効き』に驚くのと『効き』の長い時間に戸惑う。

最初は そうだろう…

でも 段々効き目は 薄れてくる、時間も短くなる。

薬 半錠でも 効きすぎて 困っていた自分だったのに いまは 1錠では全然効かない…2錠でも効かない…3錠になっている…

1回2錠まで…と言われているけど…2錠じゃ効かないのよ…

私のようには なってもらいたくない…。

 

それを伝えても それでも 『診てもらいたい』と言うので仕方なく

本日 デビュー。

私とは違う病院にした。

 

『鬱ではないと思うけど なってもおかしくない状況ではある』と言われた。

『今日が 初めてだからこれからの経過が必要…』そりゃそうだわな…。

帰ってきたばかりなので まだ『薬』を飲んでないけど…

はぁ~…『ハマる』だろうな…私のように…

それがなきゃ 眠れないとか不安になるとか…『依存』するだろうな…

でも…まぁ~良い方に考えれば…例え『依存』になったとしても 残された人生私より短いから…大丈夫か! これで少しでも 気分が落ち着くなら良いか!

 

通院スタート…これから先どうなるんだろう…やっぱ 不安だわぁ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。