kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

休みで良かった!!

東京…これ初雪??

すごくなかった?? ココは田舎だから きっと都心より積もっているはず…

夜の10時半くらいで私の膝くらいまで積もってた!!

そこまで積もったら ”遊ぶしかない” よね!!

 

会社から自宅まで ”ディズニー” ・・・いや 違うな・・・どちらかと言えば・・・

ジブリ” かな?? そうだな…”ジブリ派”だな!

 

笑いながら(ニタつきながら)

・わざと誰も通ってない積雪に突進!

・今回サラサラな雪だったので 蹴っ飛ばしながらの走行!

・傘でブロック沿いに積もっている雪を落とす!

・草木などに突進!または傘で突き雪を落とす!

などなど…

絶対に忘れてはいけない事は…

・必ず 顔は 『うわぁ~~』っていう顔で上を見上げる。雪を顔面で感じる事!

・誰も通ってないところを見てしまったら とりあえず『人型』を作る事!

・自分の顔の高さの雪を見たら『顔型』も忘れない事!

 

ってな事をね しながら帰ったから時間が掛かった!!

でもね 一番テンション上がったのが 家の前の道!!!

アパートの住民しか通らない道!!!!

誰も通ってない!! 全部 きれいでふかふかで白銀の世界!!

夜なのに明るくて 『幻想的』 素敵すぎた・・・・

 

私の通った跡がこれから?? ココの住民が通る ”みちしるべ” になるんだ!!

と思ったら ちょっと幅を大きくしてわざと歩いたりしていたんだけど…

 

私 フッと思ったの…ココの住民で 一番若い人って誰?って…『私』だけだって…

みんな 爺さん、婆さん しかいない…これは!!!!!

と思って 家に着いてからカバンだけ降ろして ”シャベル” がないから代用で

”ちりとり” 持って いざ出陣!!!!!!!

 

とりあえず 『ゴミだすところ』と『通り沿いまで出る道』の2本を作らねば!!

 

子供がいたり…自分が中学とかだったらやっていたであろう…行為。

・雪だるま

かまくら

・滑り台

などを作る…

 

雪が降った次の日くらいまではね…そう…『微笑ましい光景』なんだけどね…

3日後とかになるとね…

・きったね~~な!

・なかなか とけねぇ~~~じゃね~~かよ!

・カチカチに凍ってるじゃね~~かよ!あぶね~な!

に変わってしまう・・・

だから それだけは絶対にしてはいけない!とわかっていたから やらなかったわ!

 

一生懸命 ”ちりとり” で雪かきしていて…何度もくじけそうになるわけよ…

そんな時は 『人型』を作って一休み…その繰り返し…

 

ようやく半分まできたころに 2人の近所の親子(父、息子)が出てきて 雪かきをしてたんだけど…

それ見て驚いた!! 目からうろこだわ!!! こいつら『プロ』だ!!!

私は 自分で 『私はなんて ”都会っ子” なんだ!!』と痛感した。

 

私の雪かきって ホント 道を作る事だけを考えて 雪を左右にかき分けただけ!!

 

あの親子は…

雪をかいて…その雪を『持って』誰も通らないところ。または 道路沿いの端っこ

…なんていうの??あれを??あれだよ!あれ!! 水が流れ落ちるところ!!

よくタバコとか吸い終わったらつい入れちゃうところ!!

あぁ~いう場所まで持って行って『捨てる』わけよ!!

感心しちゃったわよ!! そうだよね!! それ正解だわ!!と思って…

 

でも…もう 遅いわよ…私には もうそんな体力ないわ…

なんせ こちらは 『普通の手で持つちりとり』ですから…

『中腰の高さが違いますから!!』

取っ手の長さがある シャベル VS 取っ手がホントに直の取っ手で幅30cmくらいのチリトリ

わかるっしょ?? わかるっしょ??

 

なんて言えばいいのかしら…

どう伝えればいいのかしら??

 

親子はさ・・・

『人』こんな感じで雪かいて『ト』になって持って行って その雪を『ド』みたいに捨てる?集めてる?かためてる?わけよ…

 

私は 悪いけど ずっと げっ!!あの字なんて言うの??

よく顔文字とかで 驚く時に出る 『E』とか『M』を横にすると似ている字!!

変換できない!! *1ヶラヶラ ←しか登録してないから出ない!!

ボードにすら その字がないわ…

こうなったら…探してコピーしてくるわっっっ!!

 

そう!!!まさにこの字!!

 

     『∑』

 

この文字を もっと 『潰した状態』っすから!!!

その体勢でずっと!!っすから!!!!

くじけそうになった時は 『大』になって 休憩。

 

結果! そりゃ~~~『かわいい道』になったわよ!笑ったわよ!

いろんなところで左右『人型』発生しているから!

 

私から見て『かわいい道』 『メルヘン通り』だけど…

ココの住人たちから見たら 一体何が起きたんだ!!!と

 『殺人通り』に見えるかもね…

 

私 よく頑張りました!!

かなり時間かかったよ!!

 

ようやく なんちゃって雪かきが終り 家に入ろうと 長靴を脱ごうとしたら

『こむらがえり』っていうの?? ピキーーンってつっちゃって!!

うっきゃ~~~~~!! それが ところどころ 動くたびに 発生しやがる!!

『限界』だったのだろう…私の身体が悲鳴をあげてた…悲鳴??いや もう なんつ~~か あらわにしてた!!

 

母親が『お風呂わいてるから 入っちゃいなさい!』と言う事で早速入りました。

身体が冷え切っていたので 超気持ち良い!! お風呂最高!!

気持ち良く出てきて 母親に交代。 母親がお風呂に入った。

 

私は 冷えきった夕飯をチンして温めなおして食べてから 部屋に戻った。

しばらくして…

あれ?? 風呂から『音』がしてこない…

え?? お母さん出てきた??

あれから かれこれ1時間くらい経ったんじゃない??

えぇ~~~??まさか…温度差とかで死んだ??

超焦った!!

急いで『お母さん?お風呂の温度上げようか??』と安否確認したら

『大丈夫』との返事がきた…生きてる…よし…。

 

うちは 『追い炊き』ができないお風呂なの。

お風呂場はキンキン冷えてるし…

すぐにお湯など冷えきってしまう。

 

母は 私が帰ってくる頃 丁度良い感じでお湯を溜めてたけど 私が雪かき始めちゃったので お湯がドンドン冷めていってた…けど 雪かきやり終えた私の冷えた身体には

その温度が丁度良い温度だったので気が付かなかった。

そうとう ぬるくなっていたのだろう…。

 

ようやく 出てきた母親に『なんで先に入らないのよ?雪かきしている時に入ってれば良かったじゃん!』って言ったら 母親が『いやっ!だって私が入ったら湯船がヘドロになるんでしょ!!だから私はお前より先には入りません!!』だって…

変な事だけは しっかり覚えているのね…

 

前に 口喧嘩した時に『お母さんの入った後の湯船 自分で見たことある??確かめたことある??あんな『ヘドロ』状態の湯船 浸かれるか!!そのお湯を洗濯に使わないでよ!! 使うなら自分の衣類とかでやってよ!!』って言った事がある。

嫌な女だろう??

でも…ホント汚い…なんだろう??

みんなどうやって入っている??

私は 全部全て洗ってから 最後に 浸かって身体を温める…〆のような感じで入ってるのよ。

 

母は…きっと 服脱いで 寒いから まず湯船に浸かっているのかな??

んで 熱いから? 皮膚が痒み出して 掻いているんじゃないかな??

髪の毛やら なんらかのかたまりが 浮きまくっているのよ…

無理…その中には 私入れない…そんな 勇気ない・・・

シャワー浴びまくって それで温めて出てきちゃう。

 

え??6時??うそでしょ??

ヤバイ…体が…すでに筋肉痛…

慣れない事をするもんじゃない…まして ずっと『∑』ですから・・・

あぁ~~~今日休みで良かったぁぁぁ~~~~~~~!!!!

でも…夕方 薬貰いに病院行かなきゃいけないだんけど…大丈夫かな??

凍結とかバスとか電車動いているかな??

どうしよう??キャンセルすべきかな??

でも この休みに行かないと また1週間行けないかもしれないし

へたすれば 母親の病院に付き添わなければならないかもしれないから…

そしたら 全然取りに行けなくなる…

パニック障害』のお薬。

今は 『睡眠促進剤』的な感じで使っているんだけど…

薬飲まないと 全然眠れないのよ。

こんなに雪かきして 疲れきっているはずなのに…

寝る前から 筋肉痛発生しまくっているのに…

眠れない…眠さ0%

 

あ・・・年取ったら 2,3日後に出てくる…っていうじゃない??

私は まだ『若い』の?? それとも2,3日後 ドカッ!!とさらに辛いものが襲ってくるのかしら?? 怖いわ~~

 

薬が…あと3日分…悩む…でも交通機関マヒしてたら どうしようもないしなぁ~

街に行くまで 辿り着けるかだよ…

やっと街についても 今度は電車がちゃんと動いているかも心配だし

行きは行けても 帰りがだめだったら パニック障害の私は パニック症状出てきて

一発で死ぬわ…こんな時に薬飲んでも全然効かないから…

 

 

でもでもでもでも・・・・

あぁ~~~~~今日 休みで 良かったぁぁああ~~~!!!!

 

 

ちなみに 昨日は みんな 電車&車組が帰ってしまい 残ったパートは 私ともうひとりのたった2人!!

 

社員たちは雪かきにかりだされていたわ…

お客様は こんな日なので 全然!

品出ししまくりで逆に気持ち良かった!

誰にも呼び止められることなく出しまくってた。

徐々に埋まっていく商品…気持ち良い!!

 

でも お客様は来る…

何しに来てるの??そんな急な物なの??

すごく不思議である。

 

ちょっと お客様とすれ違った時に 耳に入ってきた言葉が…

『車 チェーンとかしてないけど…ふつうのタイヤだけど大丈夫かな??まだいけるよな??あははははは!!!!』と恋人?に言ってたけど…

いやいやいやいやいや!!!!!お前 それ自殺行為だから!!!それ迷惑行為になるから!!!!!

お前 店から出たら 目玉とびでっから!! ばかだね~~~~…店内にどれくらい居たかわからないけど…雪めっちゃ降ってまっせぇぇ~~~~~

 

 

ううぅぅ~~身体痛い…お腹すいた…

何か食べよう…

 

 

 

∑∑∑∑本日もご視聴ありがとうございました∑∑∑∑ト…ド凸

 

 

 

*1:*´∀`