正規、非正規雇用

結構 簡単に『社員として働けばいいじゃん』とか『社員として雇ってくれるところさがせよ!』とか言ってるコメントよく見るけど…

 

学生さんなの?裕福なの? 実家暮らし? 夢、希望が絶望、砕かれた事とかないの?

追い込まれた時とか…騙されたりとか一度もないの?

隣りの芝生が良くみえたり その上を目指して転職してみたいとか…ないの??

なかったの??

 

なければ…良かったね!最高の人生謳歌しているね。

だから 人に簡単に言ってるのかな??

 

 

私と同じように『正規で働きたくても働けない』人って男女ともいっぱいいると思う。

こんなはずじゃなかった…とか 正規雇用で探している時間…面談とか何十社とか…待ってる時間すらない! こっちには『生活』しなきゃいけないから…

親の介護とか…病気…ひとり暮らしとかしてたら毎月の家賃とか…

『待ったなしの世の中』…『生きていく』には働かなきゃいけない…

正規雇用されるまで待ってられない!!決まるまで 探すとか難しいのよ!

今すぐ 働かなきゃ『生活できなくなる』おっそろしく『税金』ばかり取られるし…

そんな遊んでいられない。

 

まぁ~私の場合は 20代遊びまくったわ…海外旅行が大好きで行きまくった。

将来は外国で日本人観光客相手のお土産屋さんのお店持ちたかった。住みたかった。

だから留学もして英語の全くしゃべれない状態だったけど勉強した。

1年くらいしてから 母親から父親の暴力がひどいから 助けてくれ!このままだと殺されると電話があった。

あの人なら やりかねない・・・と思って 急いで帰国した。

そしたら 父親側の親戚たちが 母親に向かって 『子供たちの教育が悪い!』だの『甘やかしすぎてるからだ!』とか散々言われて それを聞いた私は激怒して

すぐさま 部屋をさがして 一人暮らしを始めた。

それから 父親側の方とは 縁を切った状態にした。

 

ひとり暮らし始めたのだって 母親がいつでも私のところに逃げてこられるように バスでも電車でもすぐ来れる隣町に引っ越した。

布団だって用意もしてた。

 

ひとり暮らしを始めると やはり大変…そのかわり 自由を手に入れた気分で気持ちよかった。

でも 絶対『安定した生活費』は必要になっていたので 働くしかない。

まわり探したって 正社員として雇ってくれるところなどない。

あっても ブラック。

それか コンピューター出来る人とか…私には まず無理な分野。

私には 接客しかなかった。

とりあえす 働かなきゃ!! で探しても『パート』としかない。

そのまま 社員になれる!とか・・・ありゃ うそだ・・・・・・・

あれは 25歳くらいまでに 入った人だ。

 

私が働いたところって 3年もしないで 潰れてばかり…

ってか 私にかかわるところ 全部 『倒産』やら『なくなっている』

・・・ちなみに 私が通ってた高校までもが『合併』して 無くなってしまった。

 

ただ 私が ココだめだ!!と思って辞めたところは まだ健在している…

 

 

けど…私は 全然後悔していない。

ほんとにあの時辞めておいて良かった!と心の底から今も思っているし

戻りたくも無い。

 

今の会社は まず 潰れる事はないだろう…

でも 私は『不満』をもっていたりするから この先わからない。

結構私の好きな事やられせもらっているので それが 心残りで残っているようなものだ。

 

ほんと嫌なのが…いきがってる社員!!

気持ち悪い社員…というか 受け付けないわぁ~~やつは…きもっ!

くそガキが! ココしか会社わからない新人が!!! 

まぁ~これから 荒波にもられるんだろうけどね…

くたばっちまえぇ~ア~~~~~~~メン♪♪♪ って感じ…カァ~~~ペッ!

 

社員と同じ事して ボーナスなし 手厚さもなし…

使いっぱなし コマ代わり…ひどい扱いだけど…

生活の為。 休みの日なのど もうくたくたで 動けない。

 

 

 

ってな感じで歳月だけが流れ 47歳…もうすぐ48…独身。

親の面倒をみてる。

手取り15万などもらえない…よく 暮らしていると思わない??

必死ですよ。

田舎暮らしで…

貯金切り崩しながら なんとかやっているます。

親も段々ひどくなってきてるし…遅番が出来なくなる日も近い。

 

なんか 急に睡魔がキタので このチャンス逃したくない!!

ので 今日は ココまで!!!!

 

 

 

 

 

わかってもらえる人は きっと共感してくれるはず!!

 

 

『世の中金だよ』『銭』なんだよ…結局は…

 

 

チッ!