kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

困ります。

うちの母親…

たまに インスタント味噌汁飲むんだけどさ…

 

普通

・一袋(具)

・一袋(味噌汁)

 

じゃない?

 

なのに 母親は5袋(具)を使い 『具沢山』にしてしまうので

私がインスタント味噌汁飲む時にただの『具なし味噌汁』を飲むはめになる。

味噌汁作るの面倒臭いから飲むのに…ただの味噌汁って…まぁ~おいしいけど…

困ります。

 

 

それと…

身体全体乾燥しすぎて 粉ふくか血がでてるかになってて 困ってます。

乾燥しすぎて 痒くなってひっかいてしまい血がでるまでやめられない。

クリームとかやる時もあるけど…

なんか お風呂入ったあとに塗るのがなんか嫌で…

せっかく全身きれいにしたのに汚れちゃう感覚?

寝巻きとかにつけたくない。

と言いながら 血は ついちゃっているんだけどね…

 

まぁ~ひっかくから 朝のシャワータイムは 湯がしみて 風呂場で踊っています。

オイル、クリーム以外 何か良い方法ないかなぁ~??

今年は特に乾燥がひどくて…困ってます。

 

 

やはり恐れていた事が…

TVの録画時間が…メモリー足りない…

12月31日までにメモリーを空けといて下さいだっけかな?出されてしまった。

ただ『ガキ使』だけはちゃんと全部はいるくらいはGETした!!

これで安心して仕事ができるわ…

泣く泣く4本の昔の番組消しました。

2012年の番組でした。たった5年前なのにみんなの顔が違う!!

5年でこんなにも変わってしまうのか??驚きました。

芸能人であれだけ老けた顔になっちゃうんだから 素人顔はもっとなんだろうなぁ~

確かに最近ものすごく顔の…ほっぺたの落ちようが半端ない…

両サイドで皮膚縫い付けたい…ホウレイ線がすごいわ…濃くなってきちゃったよ!!

マジ初老!!目の下のクマもね!!

普通にマスクしているだけで みんなから『ひどい顔!クマ!!大丈夫??風邪引いたの?寝不足?』と言われます…

最近風邪引いて治ったのに…また風邪って…

どうしたらいいのかわからなくて…

化粧術って知らないから…とりあえず…クマを消すには明るくすればいいのかな?

と赤めの口紅をクマに付けて伸ばして会社行ったら

『殴られたの?』と言われ トイレですぐ拭き取りました。

コンシーラーっちゅ~ものもよくわからないし 買いに行く時間ないし…行く手段も

1時間に1回のバス待つとか…田舎者には辛いです。

ユーチューブ見ても あんだけの化粧品持ってないから!!

私があるのは 化粧下地、ファンデーション、リップライナー、口紅…以上です。

 

正直100円均でいろんなの揃えた事もあったの!

見事に目とか腫れあがっちゃって…皮膚が弱いのぢゃ!!

まつげとかも買ってチャレンジしたけど どう付けるのかもわからない…

まつげの下に貼るの?上に貼るの? 長くない??何もかも??

ビューラーは??初めにビューラーしてから貼るの??そもそもうまく貼れないですけど!!!!

付けてからやろうとしても全部入らなくない??そこまでいけてないからわからなんだけどね…つけま付けるの難しい…手がおかしなことになる。

事細かい事言わずに みんな 『つけま付けまぁ~~す』とか普通にやっているけど!!

私は その『細かいところ』が知りたいわけで…

カラコンとかも怖くて付けられないし…

そもそも私は先端恐怖症で自分の指でも自分の目ん玉に刺す感じで恐怖だわ!!

ペデキュワ?足の爪にぬるやつ…あれも あれですよ…私の爪ってすっごい小さいので足の爪…特にお姉さん足指…爪1ミリくらいしかないよ。

爪を伸ばす自体嫌いだから 手の爪は まず白いところが出ちゃうと我慢できなくなる。

常に『深爪』…物が当たって 爪と皮膚の間が切れて血が出てしまう事が多々ある。

”付け爪” もやったことあるけど…気になってしまって…だめだねぇ~~

すぐ取れちゃうし…物取る時とか握る時とか『邪魔』すぎちゃってイライラしちゃう。

私ってどれだけ 『女子力0%』なんだろう…

ドライヤーも持ってないし…

 

 

 

・・・・・・・・でもさ・・・・仕事と家の往復だけだからさ・・・

街にはそんな大事な用事がない限り行かないし・・・・・・

 

 

 

まぁ~接客業だけど…所詮ホムセン…

この時期なんか みんなイライラして怒鳴り散らすお客様しかいないよ…

出会いとかまずあそこでは ねぇぇ~~~~~わ!!!

しかも超田舎…裕福層は まず来ないし 店自体みつからないのでは??

引っ越したいよぉ~~~

良い仕事したい!! 良い暮らししたい!…と言っても 高層ビルとかは嫌。

駅近くに住みたい!!商店街、病院の近く!!

駅から歩いて5分くらいのところに住めたら最高!!

これが私の 良い暮らし。

 

 

 

 

超お金持ちになったとするじゃん…

毎日パーティーとか嫌じゃない?余計なお金かからない?

その為に 服買ったり、お土産買ったり…面倒臭い…

自分の家にも呼ばないけなくなるじゃん?

私 社交性あるようにみんなに言われるけど…正直苦手だから

パーティーとかに出たくないのよ…

まぁ~顔を広めたりいろんな方に逢うチャンスの場でもあるんだけどさ…

苦手・・・

だから パーティーとかない それくらいの微妙な裕福になりたい。

 

 

10億・・・・・・・えぇ~~なぁ~~~・・・・・・・・

10億って・・・税金取られて手取りどれくらい??

兄弟とか両親とかに分け与えたらまたそれに税金かかるの??

結局は半分くらいになっちゃうのかな?

・・・・切ない・・・

いや!でも5億か・・・夢は充分膨らんで叶えられそうだわ!!

自分では2億くらいは欲しいわ。

あと3億は家族で振り分け…

小さな家くらいは みんな建てられそうじゃない??お墓も建てられそうじゃない?

私は『樹木葬』が良いけどね。

残りの人生楽しく生きたいです。

 

 

さて午前2時…寝なきゃな…

 

 

 

おやすみなさい。