kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

声がもどりません。

風邪を引いてから声がつぶれて それからが長い!!

いつもの声が全然戻らない。

治りそうになっても レジに入ると つぶれる…

ずっとしゃべっているから…。

売り場乾燥しているし 常にイガイガ状態。

マスクしているけど追いつかないよ。

 

それにお客様との接客ってやはり声のトーンは高くなる。

声のトーンを上げると声がハスキーになって さらにノドを痛める。

コレ繰り返し…ちっとも 良くならない…。

 

でも忙しく人手不足なので レジから呼び出しがすごい!!

そして一度レジ入るとなっかなか今度は出れなくなる。

出られた頃には ノド痛めて イガイガで声がひどくなっている。

 

今度 かなり久し振りに会う人がいるんだけど…

私の声が歳を取って『こういう声』になったんだ…とは思われたくない!!

この『酒やけ声』どうにかしたい!!

家に帰ってくるとのど飴舐めまくっているけど…治るかしら…

 

明日は土曜日…ってか 恐怖の土日だよ!

これでまた ノド痛めるんだろうな…

だから今日は ゆっくり休もう。

とりあえず洗濯干してくる。

 

はぁ~・・・やっぱ明日会社行きたくないな・・・

 

あっ! 『宝くじ』買いました。

夢でも見みなきゃね!!

来年が素晴らしい年になってもらわなきゃ!!

でもなぁ~~カレンダーやぶいても 2017年の5月が出てきちゃうからなぁ~~

 

今日寒くない??

腹壊してます。

洗濯干さなきゃ…これは 部屋干しだな…寒すぎ!!

 

とっとと干してきます!!

ではでは!!

 

 

おしまい!