kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

所詮そんなもの

大嫌いな社員が『異動』になったと話したけど もうひとり女性社員も異動だったのよ。

その人は そんな私とかかわりがないから 沢尻エリカみたいに『別に…』って感じの人だったんだけど…

 

とにかく 『起伏が激しい人』だったわぁ~…

特に 仕事で『失敗』した時に ここぞとばかりに攻めてくる。

そのくせ 自分が失敗などした時は 笑いながら 『ごめんねぇ~~~!』うふっ!

で済ます人…。 いるでしょ?? そういう人。

調子良く 『女子力』出してごまかす…ムカつくべ??イラッとくるわなっ!!

 

いままで散々 辞める人に対して

『あの人は私に ”お世話になりました” とか言って来なかった!』とか

『あの挨拶は ないわぁ~~~』とか『普通こぉ~しない?』とか

とにかく うるさい人だった。

 

では 実際あなた 本人はどう みんなにお別れしましたか??って話よ!

 

お前 上司だけに挨拶して あと『スルー』だったよな!!

 

それこそ お前 『ないわぁ~~~!!ありえないわぁ~~~!!』だわ!!

 

言ってる事とやってる事がさ…

 

ふぅ~~~~~… 所詮そんなものなんだよな…って話。

…まぁ~その人が居なくなったから 少しはうちの店『平和』が訪れると思いたいけど…その人が異動したことによって また お局様が 『本領発揮』すると思うので

あそこの部署は 全員 『起伏が激しい』…キィーキィーうるさい人ばかり…

なんでなんだろう…。 私はできるだけ接触しないようにしている。

 

 

 

 

 

 

本日 もぉ~~~あきらめかけてた!! もぉ~~~お逢いする事もないだろう…

と思いかけてた…

ジュリエットさん…ついに 見つけましたよ!!探し出せましたよ!!念願の柔軟剤…いやっ!あなたの相方!!

 

        『ロミオ』!!

 

 

マジ どっこも売ってなかったから!!

『期間限定品』らしいけど…どこの店に聞いても むしろ『何ですかソレ?』状態だったから!!

ネットで買うしかないのか?? でも 匂いが気になるし…それ1本買うのに送料代とかバカらしいし…だめだこりゃ…とあきらめてたけど…

やや近い 最近出来たドラックストアーに入ったら『ラスト1本のロミオ』を発見!!

店の中だけど マリオ並みのジャンプをしてしまったわよ!! 隠しコイン出てきた?無敵のキノコが出てきた?ってくらい 嬉しかったわ!!

 

ロミオだけあって『男性にも使える』って書いてある…。

気になる匂いは…

 

なんだろう…イメージよ!! これは私のあくまでも個人的な感想よ…

きっと…きっと…なんだろうな…

 

『出来る人(男)の部屋の匂い』ってこんなんだろうな…的な??

 

ん…爽やか系…  『サロン』とかで使われていそうな匂い…癒し系の…

ミント系の爽やかさ…スゥーーーとする。

 

ただ 普通の柔軟剤としての匂いだったら 『絶対に買わない』レベル。

 

匂いが薄い感じがするのと…ホントに男性が使う匂いだと思う。

 

でもさぁ~~うちには相方の『ジュリエット』がいるからさぁ~~~

買わずにはいられなかったのよ…しかも ラス1だったし…

もぉ~~~ホントに『運命(さだめ)』だったのよ!!

 

帰ってきてから 早速使ってみたわよ!!

ジュリエットと一緒に使うと良いみたいだから…

 

     『合体』 させた!!

 

ロミオを三分の一入れた!!  結果は!!!!

 

  『ロミオがジュリエットの匂いを全部取ってしまった』感がすごい…

匂いの楽しみなくなった…

ロミオの遺伝子つえぇ~~~…とも言えない…ミント系の匂いもしない…

なんだろう…『±0』 

 

そう…『無』になったみたい…

良いも悪いも 『無』だからね…みたいな…なんとも言えない…

匂いなくなった…『無臭』になってしまった感じ。

 

 

ただ…柔軟剤好きにすると 『残念しかない!』…『失敗した』

 

…ロミオ使い切らなきゃな…なんか辛い…。

決して悪い匂いではないよ…私が 好む匂いじゃないだけで…

 

残念と言えば…

私 『カモミール』とか『ムスク』系が好きみたいで…

部屋の匂いとか カモミール系なんだけど…匂い薄くない??

全然匂わない…最初だけ…それが 残念なだよね…。

柔軟剤もそう…

カモミールの良い匂いで買ったけど いざ使ってみたら 香りが薄くて

汗かいたら 体臭の方が勝っちゃいそうな…

汗臭さが勝っちゃうっていうの??

匂い嗅いだ時 めっちゃ 爽やかで良い匂いだったから でっかいお徳用サイズの詰め替えをめっちゃ買っちゃったのよ!!

 

 

 

ずぅうううううううううう~~~~~と出番ない・・・・・・・

 

 

洗濯場にめっちゃあって…どしよう…状態…

 

あと『ムスク』系で 良いのを発見して 買ったけど

使ったら さほど良い匂いじゃなかった…

乾くと 好きな匂いじゃなくなってる…

育児に悩む母親みたいに…『こんなハズじゃなかった…』的な…

これも 随分前から 眠っている…

 

私の家は 母親と私で 洗剤から柔軟剤まで 全部 別々。

私が 液体洗剤なら 母親は粉洗剤。

 

………洗濯場 どえらいことになっているのよ…わかる??

 

ちなみに 風呂場でも 同じ…ボディーシャンプーからコンディショナーまで

何から何まで違うので どえらいことになっている。

 

 

 

 

―――そして フッと時間を見たら どえらい時間になっている…

寝なきゃ…明日が待っている…。

 

 

寒すぎる…私のあらゆる『暖房器具』全部使っている…

電気代凄そうだ…

大嫌いな冬がやってくる…逃げ出したい…何もかも逃げ出したい。

息はぁ~~~して 白くなるとかの季節って…温度って…なんなの??

ありえないわ…こんな 凍えさせて何がいいの??

何をロマンティックさせるの??(クリスマス) 鐘突かせ行かせるの??(正月)

私には有り得ないわ!!

 

 

なのに 寒さ絶好調の ドイツのお城を見に行きたい!!と思ってる私は クレイジーだわ!!

でも めっちゃ 綺麗なんだろうなぁ~~~真っ白でさ~~~

 

 

ホッカイロめっちゃ貼り付けて行くんだろうけど…(行くとすれば)

 

 

外国の人の肌感覚おかしくない??私がおかしいのかな??

平気で 半袖着ているけど…半袖レベルの暖かさではないから!!

シアトルとかさ…私 ひとりでスキー場にいるくらい がっつり着てた。

上8枚下3枚とか…足には足用カイロとか…寒さ苦手すぎるわ…。

 

外国 長く居る時は 絶対 持って行くと良い物は

 

『爪切り』『耳かき』『ホッカイロ』だわ!! これ間違いない!!

 

 

 

 

 

でも何だかんだ言っても 結局は 行けないのよ…

『生活』があるし『仕事』もあるし『パニック障害』もあるしね…

もう 海外旅行なんざ 私には 夢のまた夢になってしまった。

 

20代の時 行きまくっておいてホント良かった!!

素敵な思い出ばかり。

 

 

万が一 行ける様になった時は すごい お金持ちになった時だろうね…

 

なんでも 『自分専用』の物があったら行ける…

例えば トイレ付きの大きなキャンピングカーとか自家用ジェットとか…

 

 

 

億万長者の人…私を捕まえてくれないかなぁ~~~~

私 少しばばぁ~だけど…

 

ちょっくら ちょいちょい お金持ち気分味わってみたいわ!

夢見たいわ…。

 

 

 

・・・・はぁ~ 夢はホントの夢の中で 見なきゃ いけない時間になってしまったので

本日はおしまい。

 

 

 

 

所詮 話しても何しても そんなこんなものなのよ・・・

どうにもならん…。

 

 

 

 

 

ビンボーのばっきゃやろぉぉぉぉおおおおお~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。