kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

はぁ~・・・

つまんない 毎日…

休んでも疲れ取れないし…

毎日 一生懸命仕事頑張ったところで どうなるってことないし…

どんなに頑張っても年1回の時給が10~20円UPするだけ…

まぁ~上がるだけいいか…

でも すっごい頑張っていてもだよ…最高で20円って…

給料貰えるだけまだマシか…

 

帰ってくれば 仕事のイラつき 母親にぶつけているし…

まぁ~母親もイラつかせることばかり してくるんだけどね…。

肉を解凍する為に 冷蔵庫から出しておく…のはOK…

ただ お皿に入れて置くとかラップを敷いて置くとか…平らなところに置くとか

…普通考えない??

なぜに 肉をダイレクトに置くかね?? しかも 『置き場』がおかしい!!

どう説明したらいいのだろう…

 

お皿洗うシンク…と…お腹が当たる部分っていうの??

あの 狭い?短い? 『5cmくらいの幅』に置くかね??!!!!!!

なぜに 直に『あの場所』に置くかね????そこをなぜ選んだのかね??その後の事を考えないのかね???

 

あぁぁああ~~~~~~~~~~!!!!そうか!!! 打ちながら気が付いた!!

うちの母親なら そう考えるかもなっっ!!!! なるほど!!

…だが しかしっっっ!!

 

会社から 疲れきって帰ってきた 私の目に飛び込んできた映像は…

あの細い幅に 絶妙なバランスで『直』に置かれて ”でろーーーん” となっている肉!!

そして 包丁入れ、食器などが入ってる『バンッッ!』ってところ(トビラ?)に

    

             『一筋の血道!!』

 

その血道の最後辿り着くところは…台所マット…しかもその時に限って”白”!!

その白いところに 赤い血!!

 

       生理か? 国旗か? 地獄絵図か??

 

 

ピタゴラスイッチ』の様に順番に目がいっちゃいましたよ!!

最後に もちろん

 

   『ア”ァ”ァ”ァ”――――――――!!!!!!!』 ですよ!!!!

 

もぉ~~~テレビなら 間違いなく ココで

 

     『ピタッゴラッスイッチ♪』と流れますよ!!!流しますとも!!!

 

 

 

・・・先ほど打ちながら気が付いた事とは きっと 解凍した肉から出る血などが肉につかないように…流れ落ちるようにしたかったんだろうね!

 

だったらシンクに落ちるようにしろよ!!って話!!!

まぁ~~~~~~~半分は 上手くいったとして…半分は 血道とマットですから!!! ってか 5cm幅のところにも血はついていますから!!!

 

             残念!!!!!

 

 

 

残念といえば…

 

『お弁当』なんだけど・・・

私は 『お弁当』と言うものを作ったことがない!!

そもそも なぜにあんな『小さい箱』にどのように詰めれば収まるのかどうすれば良いのかわからない!!

だから 作ってくれる母には 感謝してる。

けどね…

 

牛肉、豚肉、ウィンナー…全部 茶色…全然OK!!!!

いつも肉の代わりの ”きのこ” じゃないしね…『肉食わせろ~!』って言ったからかな??

まぁ~~~まぁ~~~~まぁ~~~~~いい!!!! ただ!!!!!

 

     

      全部味付け『塩、胡椒』ってどゆこと????

 

 

しかも どれも 有り得ないくらいの 味の濃さ!!!

味の濃さに 驚いて 違う肉喰う! しょっぱ!!からっ!!

ので 違う肉喰う! しょっぱ!からっ!!

じゃ~こいつは? しょっぱ! からっ!!!

こりゃたまらん!! 味噌汁!!!! しょっぱ!!!!!!

 

 

 うぉおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

 

 

って話!!

私だったら…牛は 塩、胡椒…豚は 甘じょっぱくして…ウィンナーはケチャップ

ってするかな…。

全部同じって…濃さも…辛すぎる…いまふうに言えば『つらタン』ですわ・・・

『かなりマンジ~~!!』←あっているかもわからん。

 

まだまだ 母親の話は山盛りにある…

とにかく 私をイラつかせる…

怒ると『もぉ~~~お前とは やっていけない!!無理だよ!!お前なんか出て行ってもいいんだよ!!』と言ってくる…

今 生活支えているの 私なんだけど・・・・・・・・・・・

 

常に 上から目線の自分の世界な 母親なのです。困ったもんだ…。

 

 

はぁ~…海外行きたい…

 

 

 

成田まで 遠っっ!! 人混みで酔いそう、電車で酔いそう…着くまでにぐったりだわ…

私の未来もぐったりっぽ…はぁ~…疲れたわぁ~…

なんか 楽しい事ないかなぁ~~~???

はぁ~…

寝るか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!