言い方

いままで働いてきたお店でしかわからないけど・・・

 『商品を前に出す』事を・・・・

 

 

  『前出し』(まえだし)と言う言い方と

  『前陳』 (ぜんちん)と言う言い方がある。

 

 

忙しい時とか時間がない時、閉店間際に ソレ をするんだけど…

ホントに言葉通り お客様が商品を取りやすく、見やすく、わかりやすく する為

棚の奥にある商品を一番前に出す。

商品を前に陳列する。 見栄え良くする。

倉庫に行く時間なかったり 商品が1つでもあれば それを前に出す。

 

『品出し』とも言うけど・・・

この場合 メーカーさんから来た商品を売り場に出す。

とか 倉庫から持ってきた商品を売り場に持って行って出す。

・・・・って感じかな・・・

 

 

まぁ~まぁ~~~~~~~いいわ!!

 

 

私が言いたいのは!!

 

いやいや!! 言いたくないのは!!

 

 

いやまて!! 何かおかしい・・・日本語難しいよぉ??

 

私が今日言いたい事は

今のお店は『前陳』(ぜんちん)と言うんだけど・・・・

この言葉…どぉ~~~~しても なんちゅ~か・・・言葉が 『卑わい』に聞こえるし 嫌いなのよね…。恥ずかしくなる。

”前のちん”ですよ!! まんまですやん!!

何度も何度も『前陳!前陳!!みんな 時間ある人は前陳やってくださぁ~い!!』

普通にエロ爆発してる感じだわ!変人の集まりみたいだわ!

欲求不満の人みたいだわ!!! 男はまだいいけど 女にこの言葉どうなの??

 

ネコの 『マンチカン』 並みの衝撃波が前陳にもきたからね!

男がソレ言うと なんか きもい・・・えろい・・・だって 言葉まんまじゃない!!

でもまだ・・・ ”マンにチカン” じゃなくて良かったわ。

略して 『マンチ』 卑わい~~~~~~~それに対抗して『前陳』

この 『マン』 と『チン』 の間に 子供っぽい何かがそのうち言葉で出てきそうだよね・・・もう でているのかな??

楽しみでもある。

 

 

 

 

 

ただ!!私は なるべく『前陳』と言わないように心がけている。

『前出しでお願いします』と言っているけど・・・

新入社員は 『前陳』で教わっているので 私が『前出しお願いします』と頼んでも

『何ですか??それ??』と聞き返されてしまう。

そういう時は めんどくせ~~~から 『はいはい!!前陳前チン』繰り返すわ!

もぉ~~~だって しゃ~~~~ないでしょ!

 

 

ふぅ~~~~こんな丑三つ時に 『マン』と『チン』ですわ!

ばちあたりな!!ハレンチな!!

 

 

 

明日は 大嫌いな社員と2人きりだわ!! もぉ~~最悪でしかない!!

うざいやつだわ。

ガンガン無視だけど・・・バイトも誰も来ないのはめずらしいわ!

明日めちゃめちゃ やる事がいっぱいあって もぉ~~行きたくない。

あんな奴 飛ばされちゃえばいいのに!(異動) いらね~よ。ポイポイ!!

 

 

 

さて 寝るかね・・・明日が辛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて日記書くのって難しいね

おやすみなさい。