ジュンコ

シャワーなど浴びてから タオルで頭、体拭く時 

髪の毛切った2、3日は タオルに気持ち悪いほど『髪の毛』付くよね!!

それ 忘れて 普通にそのまま体拭くと 

『うわっっ!!なんじゃ!!この毛だらけ!!』ってなるよね。

 

なので 頭にタオル巻いて ”頭用タオル” と ”体用タオル” と使い分けした。

下着姿で自分の部屋へ 行きながら無造作に頭をタオルで拭き イスに座って鏡を見た。

 

      私…ボクサー選手みたいで かっこいい…。

 

濡れた無造作ヘアー、肩にはタオル…1時間半の練習を終えたボクサーっぽい。

        『男前』 である・・・。

 

 

おとといまでは ”今日は どんな髪型にしようかな?” と考えながら

”結う” までの時間が 10~15分必要だった。

でも もう その時間も必要ない!

 

そのまま 化粧に入る…。

下地塗って ファンデーション塗ったくっているときに髪の毛が乾き始めて

このままだと変なクセがついてしまうので ”くし” で整える。

 

 

  男前ボクサーから華麗なる女性デザイナー コシノジュンコに生まれ変わる。

 

もう アイライン入れたら 完璧ジュンコ・・・

 

でもね! 私気が付いたの!!

正面から見ると 髪形がずばり ジュンコだけど 横から見るとイケてるショートカットの女に見える!!

あと ものすごく頭?首?を下げて 下から上目使いっぽくすると 正面からでも イケる…。

この『作戦』でいくしかない・・・乗り切るしかない・・・と…。

 

 

 

 

会社に着いて・・・・・・・・

驚いた事に 結構の人は 無言・・・髪型ふれない。

私が 下向いてるから?? 横顔ばっか見せるから?? 失敗したな…と思われてる?

 

バカなの?と思ったのは…

『あれ?髪の毛切った???』と聞いてくる質問の人。

この質問は ”微妙に切った人” に聞く言葉でしょ??

切ったか切らないかの微妙なラインの人に聞くわけであって…

私…10cm以上切ってる…いつも『結わいてた髪型』から『ギリ カリアゲ寸前』までいってる髪型なのに・・・・なんて 答えてもらいたいわけ???

『どう 思うかはあなた次第!!』って言っといたけどさ…。

 

あとの人は『バッサリいったね~~!!』とか『バリバリ働きそう!!』とか『身動き軽そうに見える!!』と言ってくれたが 誰一人『かわいい』と言ってくれる人がいなかった…。 チ~~~~~ン…。

 

かろうじて 数人『ショート似合うから良いね』と言ってくれた。

お世辞?だったのかな??

 

まぁ~とにかく ジュンコ 出動、出勤して

 レジ、サッカー(商品を買い物袋に入れる)品出し、接客等 頑張ったわよ!!

今日もクタクタよ…。

 

明日の ジュンコは 発注もしなくては いけないわで…大忙し。

でも 頑張ってくるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もジュンコ 出動します!!!!

 

 

 

     『ジュンコいきまぁ~~~す!!』

 

 

 

 

 

           以上!!