あ、あれ??ウソでしょ???

夢なら 『今すぐ』 覚めていただきたい・・・・・・・・・・・・・。

コレ・・・・・・・絶対明日笑われる・・・・・・・・・。

言われる『言葉』が目に浮かぶ・・・・・・・・・。

その『言葉』しかないもの・・・・・・・・。

 

 

  私が思っていた予想、想像をはるかに軽く超えていったね・・・・。

 

 

 

ん~~~~いやね、今日やっと髪の毛を切りに行けたわけですよ・・・。

実に8ヶ月振りくらいのお久しブリーフ(ダンディー風)って感じで。

いつも髪切る時は 『おまかせで!』 ってお願いするんだけど

今回だけは どうしても ”やりたい髪型” があってさ・・・・・。

You Tubeで探したり ネットで探して その髪型の映像とか写真を携帯カメラで撮って  そこまで念入りにして 気合いれてそれを担当?に見せて 『今回はいつもと違うよ!この髪型にしてもらいたいの!!』と言いたかったのよ!!

私がやりたかった・・・なりたかった 『髪型』とは!!!!!

 

 

     『アッキーナ南明奈)のショートカットの髪型!!』

 

 

 

この前の ”ダウンタウンなぅ” で あっきーな すっごいかわいい髪型していたから ”コレだ!!!” と思ったのよ!!

だから その映像とか インスタ?とか とにかく 正面、横、後ろ の髪型の写真を探して撮って・・・・なんつ~~~~のかしら・・・・・・

 

           ”絶対私に似合う髪型だわ!!”

 

―――って思っちゃったよね! うん!コレだ!!!って・・・

 

 

髪の毛切っている間って 私 本とか見ない、読まないのよ。

ずっとカットされてるのを見てる。

全然おかしいところなどなかった。

後ろも素敵な仕上がり!

すっごい切って(そりゃ8ヶ月も伸ばしていたからね)さっぱり!!

 

あっ!そうそう・・・

私の行ってる美容室は 『予約なし』『担当指名なし』 

 ♪ あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

       僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま ♪

 

ってな感じで 出たとこ勝負? そこに着いた時 その時に空いている美容師さんが

シャンプー、カットなど全部やってくれる。

なので・・・というのかな?? お値段もかなり安い!

 

シャンプー、カットで1万だの5千円だの聞くと目玉でる!!たっかっっ!!って

―――と言って まだ1000円カットのところには 行きたくない ”乙女心” が私のどっかにあって 行った事はないんだけどね。

 

まぁ~~~~~~いつも混んでいる! 4人の美容師さんで回しているから 広いお店ではないけど 常に満員御礼状態。

 

んで やはり ”上手い美容師さん” と ”へたくそな美容師さん” がいるわけよ。

指名できないから 毎回ドキドキ勝負!!

 

4人いて ほとんど 私 ”へたくそ美容師さん” に当たってしまうの・・・・

ほんと 私 運が悪すぎる・・・

そうしょっちゅう行かないのに・・・

 

へたくその美容師さんは とにかく スキバサミで ガシャガシャ切るのよ・・・

それやられると 髪の毛伸びる時 ボサボサみたくなって 汚くなるのよ。

それに 私 毎回『おまかせで』って言うから 何も言えなくなる。

前に ”スキバサミそんな入れないで下さい” って ”やんわり” 言った事はあるんだけど『髪の毛の量が多いから 入れないと変ですよ!』って言われてしまい仕上げにスキバサミ全頭部!! みたいにやられてから ”もう この人には言うまい・・・” と誓ったの。

でも 行く度・・・2時間後とか言われ予約取って外で時間つぶして戻ると ”奴” がいる・・・

10回中9回 の確立で ”奴” 担当になる・・・運の無さ・・・。

この頃 むしろ ”奴” が私の『担当』だ。

 

だから!!!!だからですよ!!! 今回も当たるだろう!!!!と思って

今日こそは 『この髪型で!!』って言って 前、横、後ろ の写真用意して

『わかりません』『できません』言わせないようにしてやる!!と思っていたの!!

 

以前 女性ダンサーの菅原小春、渡辺直美がショートカットしていた時の髪型を頼んだ事あるが 『全体的のがないとわからない』とか『この髪型にすると面長の顔でおかしい』とか言われて拒否されたことあるから

今回だけは 何がなんでもこの髪型にしてもらおう!!と写真さがしまくった!

正面っていっぱいあるけど 後ろ姿ってなかなかない!!

見つけた時のガッツポーズ!!!

 

      私・・・・あっきーなになる!!!

 

 

いつも混んでいるから 早起きして1番で行ってやる!!と開店10分前に

着いたら もう店が開いてて お客様たちがいた!!! うそでしょ???

開店時間前だよ・・・・

待つのかよ・・・とがっくりして 見回したら ”奴” がいて 他のお客様の髪の毛を切っていた!!

 

  うぉ~~~~~~~~~~~!!誰かの髪の毛切ってる!!今がチャンス!!

 

周りの席を見ると 1席空いてる!!!!! テンションUP!!!!

 

  『いらっしゃいませ! お久し振りですね!』

横を向くと 出来るなら この人をずっと『指名』したい!!と思っている上手い人!

 

私『待つ感じ??開店前なのに・・・凄くない?』

お兄さん『いや すぐ出来ますよ。お客様暑い中待たせるのも申し訳ないので早目に開けました。お荷物お預かり致します』って すぐスタート!!!

 

      『上手いお兄さんGETだぜぇぇえ~~~!!!』あげあげ~~♪

 

お兄さん『今日は・・・いつもの感じで??』(私がおまかせのお客様だと知っている)

私『ふふふ~~ん!!今日は やってもらいたい髪型があるんだなぁ~~』と写真見せて カット開始!!

 

もぉ~~~ね スキバサミなんて入れないんですよ!!

はやくて丁寧!! 雑に切ってない!! 

私が ドライヤー持ってなくて ワックスとか付けるのも嫌いなの覚えている。

そのお兄さん すっごいいろんなお客様の顔とかクセとか覚えているの!

さすが・・・きっと副店長さん!!

 

鏡で後姿チェック・・・・パーフェクト!!

横もOK!! 最後に前髪 ちょいちょい!!とカット!

ワックスつけないで ブローしてくれて 出来上がり!!

     

 

      完璧!!! 私やっぱりショートが似合ってる!!

 

 

帰り 駅ビルで少しショッピングして帰る事にした。

 

服とか見てて かわいいな!と思ったのを手に取り体に合わせて 鏡を見たのよ!

びっくり!!! もう 洋服どころじゃないのよ!!!!

 

 

    私・・・アッキーナじゃない!!!・・・

 

 

              ブルゾンちえみ??・・・・

 

 

 

                  いいえ・・・コシノジュンコ・・・・。

 

 

そう・・・そこには アッキーナではなく 完コピの『コシノジュンコ』がいた。

心で叫んだよねぇ~~

『うそでしょ?? あの日 あの時 あの場所 ではこんなんじゃなかった!!』って

『あの上手い人がやってくれたんだからそんな事ない!!!』って・・・・

『最後一緒にチェックしたじゃない!!』って!!!!!

 

 

すぐさま 洋服戻して トイレ行って どうやったら 一番良く見えるか

鏡と闘ったよね・・・どうやっても 何やっても だめだった・・・

 そこには コシノジュンコ しか居なかった・・・・。

 

       コシノジュンコ・・・つぇぇええ~~~~・・・・

 

 

でもでもでもでも!!万が一よ!! 家帰るまでに 自然に風とか何かしらで アッキーナに戻っているかもしれない!!

って考え直したの!

 

 

 

 

家着いて 速攻 『全身鏡』 を見たよね!!!

   

 

        完全に『コシノジュンコ』だったよね・・・・

 

 

 

それで 私の心が 歌い始めたよねぇ~~~~

 

  ♪ 時をこぉ~~えてぇ~~~ 君を愛せるかぁ~~

    ほんとぉ~~~にぃ~~君をぉ~~~まぁ~~もれぇ~~るかぁ~~~ ♪

 

 

・・・・・・・・・守れない・・・・・自信ない・・・・・・・・・・・。

逃げ出したい・・・。

 

 

 

今生き残れるのなら・・・ ”デザイナーの道” しかない・・・・

 

 

 

 そう・・・今なら私・・・『コシノジュンコの影武者』に もれなくなれる。

 

 

コシノジュンコの完全コピーの髪型・・・

うぅ~~ん 強烈ぅうう~~! 

ちっちゃい事は 気にするなぁぁ~~それ!ワカチコワカチコ!!(ゆってぃ風)

 

 

 

 

 

 

 

 

か・・・会社行きたくねぇええええ~~~~~~~~

大嫌いな社員に会いたくねぇ~~~

ってか 誰にも会いたくねぇ~~~~~~~~

 

 

アッキーナー カムバックじゃよぉぉぉおおおお~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たすけてくれぇぇえ~~い!!   おしまい!!!