kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

夢なのに・・・現実でって!!

夢を見た。

 

なぜか『真夜中クイズ』と言う番組に参加して

真っ暗な部屋でクイズ(問題)を出され

2人ペアーで答えて、それが当たっているか 実践しなくてはいけない。

初めは 初級レベル?で 月明かりの入った ”やや明るい部屋” でやるのだが

段々 正解する度 難しくなって 部屋の明かりも暗くなっていく。

しかも 間違えると罰がある。

 

―――と言う設定・・・

 

うちらペアー・・・夢の中では知っている人だったけど 起きた今・・・誰だったか知る由もない・・・

まぁ~ 内容も段々忘れちゃっているので 早目に続きを言います。

 

『月明かり部屋』(始まりの部屋)の問題は 忘れてしまったけど・・・・

正解してて・・・問題も2?だか3問目だったか・・・・な??

あぁ~~忘れ始めてる・・・・とにかく!!

うちら 『怪奇現象部屋』のランクまでいってたの!!(正解する度 違う部屋を用意されてる。しかも段々部屋が暗くなっていく)

 

外国の・・・洋風子供部屋の部屋。薄気味悪い、ポルターガイストが起きそうな部屋だった。唯一の明かりは 月明かりが・・・これ入っているの?と言い難いカーテンをされた・・・ほぼ暗闇・・・目が慣れて ちょっと部屋の様子がやっと見えた!!みたいな??

そこで 問題をもらい パートナーが答えてくれて いざ実践!!

問題は 忘れたけど・・・

あっ そうだ!! ちなみに そのクイズ番組は 争うチームなどいません。

ペアーの2人だけ・・・それが 友達同士だったり、恋人同士だったり、親子だったり 全く知らないその場で作った即席ペアーだったり・・・様々だった。

うちらは ”友達同士” だった。

 

そして ちょっとややこしいんだけど・・・

なぜか 出題されてから答えて実践する時に 様々な障害をよけながら 

『実践場所』まで行かなくては『証明』出来ないの!!

 

うちらは 答えてから ”実践できる場所” まで 移動するんだけど・・・

迷路みたいなところに行って アーミー部隊が上から横からと待ち伏せしている。

レーザービームガンを持ってて それに打たれると『OUT』で 『実践ができなくなり失格』となってしまう。

 

実践できる場所までたどり着くまでにも『必死』なのだ・・・迷路は・・・やはり外国・・・イギリスっぽい? 宮殿とかによくある

庭園というの?? 植木で出来てる巨大迷路・・・アーミーだけでも見つからないように必死なのに 迷路の途中に邪魔する 太ったおばさんが出てきたり 洋服など売っている店があったり・・・その洋服を移動する時に 洋服ハンガーに隠れて一緒に移動などして どうにかこうにかいろいろの障害を乗り越えて やっと ”実践できる場所” まで辿り着いた!!!!

 

いざ実践!!

やじろべい(天秤) みたいに 真ん中重心にして 両サイドにおもり・・・小さな洋服ダンスを置いて バランスとっていたの。

最後に 洋服を一枚ひっかけて それが出来れば 合格!!

だったのに!! うちらの計算ミスで やじろべい(天秤)の真ん中が 

『バキッ!!』と折れてしまい なんと『失格!!』

 

番組MCの声が どっからともなく 聞こえ

『さぁ~~罰ゲームを受けてもらいましょう!!罰ゲームはこれだ!!!!』

と言いはなった瞬間 

 

           夢から覚めた・・・

 

 

 

そして 思いっきりの ”腹痛” に襲われた!!!!

マジでこれが ”罰ゲーム” なのか 単に昨日食べすぎて腹壊したのかは 謎だけど・・・

 

           タイミング良過ぎない???

 

 

寝てから まだ2時間経ったくらいよ・・・・・とほほ・・・・・・

 

 

すっごい眠かったけど・・・トイレ直行!!

 

 

    確かに 罰ゲームを受けましたよ・・・・。

 

 

 

 

忘れないうちに・・・と急いでパソコン開いて ココで話したけど・・・

打つの遅いから 時間かかって 問題とかいろんな事忘れてしまった・・・・

 

 

 

そしていつの間にか あれだけ 睡魔と闘いながらトイレとshall we dance していたのに 今は その睡魔さえ消えてしまった・・・・

 

 

 

しゃ~ない・・・朝食にするか・・・・・・。

 

 

 

 

 

ってか 2時間くらいしか寝てないし!!!!

あれだけ 『疲れた、疲れた』言ってたのに!!

睡眠不足だよ!!! 変な夢のせいで!! 走りまくったり 考えたり・・・

        全然休んでない感じだよ!!!

 

 

 

 

まぁ~~~今日休みだし・・・・・・また眠くなったら寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 昨日  『サザエさん風』 で次回のお話&じゃんけん まで やったというのに・・・・・

 

 

 

           全く違った内容ですよ・・・・

 

 

 

   夢で罰ゲーム!!言われ 現実で罰ゲームを受けるって・・・orz

 

 

          ある意味・・・凄くねぇ~~??

 

 

 

 

 

さぁ~~~~~朝食!! 朝食!! 朝食にすっべぇ~~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

みなさん!! おはようございま~~~す!!

今日も一日頑張って下さい!!

 

          平和が一番!!

 

 

       いってらっしゃ~~~~い!!!!