マジメな人ほどバカをみる世の中

なんか いつも全力で仕事しているけど・・・

アルバイトくんとか何にもしない社員とか見てるとバカらしくなってくる。

うちの母親は「適当にやりなさい」とか「それなりの仕事をやればいい」とか言ってくるけど・・・

 

       それが出来ないんですけど・・・・

 

 

バイトくんも社員も仕事しない

客は来る

品物は減る

私は 接客、レジ

品出しできない

品物ゼロになる

客 レジに行って品物たずねる

レジ 私呼ぶ

私 品物探し(倉庫)商品なければ客注(伝票など書くのに時間かかる)

売り場 品物なくなり ぼこぼこ状態

私 急いで品出し、復旧作業(商品を整理整頓して見栄え良く買いやすい状態にする)

 

 

この繰り返しの毎日。

 

レジさんに社員を呼んでと頼んでも「なんか頼みづらいし・・・ratさんがいつもいいところにいるから・・・つい・・・頼みやすいのよ」って言ってくるし・・・

アルバイトくん使っても良いから!って言っても「あの子何もわからない・・・って返事くるから それならratさん呼んだ方がスムーズだから・・・ほんといつも申し訳ない!!とは思っているよ!!ほんと!!ごめんなさいね。」って・・・

 

レジさんマジで申し訳ないって感じでくるから それ以上言えなくなるし

『売り場』なので『怒れない』状態。

 

横を見れば バカみたいに ダルそうに歩いてるバイト・・・

売り場に全く出てこないバカ社員!!!

 

 

        イライラするっちゅ~~~~の!!!!!

 

 

倉庫に入ると もぉ~~~イライラが止まらない!!!

バイトが入ってきて(倉庫) 「今何やってるの??」と怒りをあらわにして聞くと

「え?あ、あの・・・〇〇(商品)出そうかと・・・え??何かやる事あります??」

 

 

 『はぁぁあああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~??

                    アンタ マジ バカァァアアア~~?』

 

 

イライラと情けなさが襲いかかってくるわけよ・・・

「あのさぁ~~~~売り場見て わからないの?? 商品ないところいっぱいあるじゃない!! なぜ それを出さないの??フラフラしてるわけ??」って怒ると 向こうもムッとしながら「あっ はい・・・」と言ってくるけど・・・だめなんだよね~~

 

バイトくんを横目で観察してみると・・・

1時間で出した商品・・・・

 

            『缶詰1ケース』のみ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 ――――――――――ねぇ~~ねぇ~~~ひどくない????????

それってありなの??? OKなの???時給発生するの???私が口うるさい女なだけなの??意識してみてるから気になってしまうの??

 

いやいやいやいやいやいあいや!!!! おいおいおいおいおいおいおい!!!

そりゃないでしょ!!!!!!!!!

 缶詰1ケース で時給1000円以上よ!!!!!!!!!!!!!

どんだけ バブル????

時給 そんな変わんないから!!!!私と!!!!!!!!!!

なんで私が バブルはじけたの全部浴びなきゃならないの???

フラッシュダンスの水浴びみたいにド派手に浴びなきゃならないの??

バイトは時間ぴったし?8分前にあがって 私は品出し間に合わなく残業とか・・・

お前ふざけんな!!!

 

 

んで うちのグループの社員もずっと事務所にひきこもっているから あったまきて事務所に行って 

 

      『いい加減に ”表舞台”(売り場) に出てきてよ!!』 

 

って怒って言ったら その社員 『え?僕は 常に ”最前線” にいますよ!』と言ってきたから 思わず 感心して『うまい!』って言っちゃったよ・・・orz

笑点だったら 山田君に『座布団3枚あげて!』って頼むところだった・・・

 

 

んもぉぉおおおおお~~~~~~~~!!!!

あぁ~~~言えば こぉ~~~~~言う奴なんだから!!!!

 

 

んで 上の人にバイト君の事を言っても なんせ売り場に出てこないから わからないのよ! 何度も何度も相談しても 笑っておしまい。

それか 軽く「出す商品を用意して それを出してもらえばいいんじゃないですか?」って    お前よぉぉおおお~~~それ簡単に言うけど・・・

売り場見て 品出しするの書いて・・・ 台車にそれらを乗せたり 準備するのに どれだけの時間かかるかわからないの??

少しの量ならいいわ!! どんだけ 広い売り場だと思っているのよ!!

1人や2人では とてもやっていけないから バイト募集かけて 来たんでしょうが!! しかも1年やってる子だよ!!! お前がやれよ!!って話じゃない!!

倉庫の品物だって 重いのに私の背では届かない上の方にあったり・・・

倉庫でも 脚立さがしから始めなきゃならない。 脚立のりながら 品物出すって どれだけ危険だと思っているの?? 男だからわからないかもしれないけど

BBAには めっちゃ重くて 危険なんだよ!!持ちながら降りなきゃならないのマジ怖い!! 何度も落ちそうになってるし!!

台車も ストッパーがないから ちょっと商品が台車に当たると ガラガラガラ~~って行っちゃうし・・・危ないっちゅ~~の!!! 商品持ってる私も『おいぃ~~!!』って言っちゃうっちゅ~~の!!

 

 

こんだけ こんだけ 私 自分なりに頑張っているのに・・・頑張ざるを得ない状況の中でやっているのに・・・・

1年ごとにあがる時給は10円20円・・・みんな 同じ・・・

社員にコマ扱いされ 母親からは 「たったそんだけの給料・・・やっていけないわ!」と言われて 何もかも嫌になるわ!!

私何やっているんだろう・・・って思っちゃう。

 

頑張っていれば そのうち・・・とか  正直者には・・・とかなんか言われているけど・・・ 

 

 

  『結局 世の中 うまく渡れてる人って 『ずる賢い人』 なわけよ。』

 

 

 

マジメにやっている人とかは 逆に使われ 使えなくなったら 捨てられるか 私みたいに 病んでしまうわ!!

報われてる人なんて 0.00000000000000000000001くらいじゃない??

 

バカバカしく思っちゃう・・・。

でも 売り場に行くと 体が反応して動いてしまう・・・職業病だわ・・・

 

 

 

今すぐ会社辞めたい!! でもその後どうする?? 何かしたいことあるの?特技あるの?って考えると  『何もない』 ・・・・から 仕方なく仕事する。

そして また頭にくる・・・ずっとこれ繰り返し・・・

 

 

母親もいるし・・・・引越したいけど どこも家賃高すぎ!!!!!!!!

マジ やっていけなくなる・・・・

みんな よく 7万8万 家賃出せるね・・・無理だわ・・・パートでは・・・

働く時間短いし 副業だめだし・・・貧困生活抜けれない!!!!!!

都営も全然当たらないし・・・

 

仕事から 帰ってきたら くたくたで何も出来ないし、休みの日もゾンビ状態。

年々体力なくなってくるのに 体重は増えるし 動きも機敏さがなくなってびっくりするし・・・益々困ってしまう方向に行くだけ・・・ほんとヤバイ・・・・

なんとかしなきゃ!! と思いながら何も出来ない自分がまた情けない・・・。

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~明日は給料出たての土日だから めっちゃ混む・・・

ブルーだわ・・・・げんなりだわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ところで 『あるある話』 だと思うんだけど・・・・

 

 

 

 

           『仕事』

 

 

 

って文字 打つとき

 

 

 

 

 

             『死後t』ってなるよね・・・

 

 

 

 

それ見て・・・・  

 

 

 

      『ホント それなっっ!!!』 って思っちゃうところあるよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は やはり病んでいるのか???

以上!!