今回は真面目なお話。

『薬物』

この問題が耳にはいると いろいろ考えさせられるし、思い出される。

辛い辛い思い出。

 

そうそうみんな体験しないし ”しなくても良い体験” いや ”あってはいけない体験”

・・・でも 私はその体験をした。

兄が『薬物』で捕まったことがある。

 

私がやったわけではないけど…家族全員の人生はガラリと激変したよ。

 

『捕まった』と聞いた時 ほんと 言葉が『えっ?うそでしょ??』それ以外言葉がみつからない。何も手が付けられない…。

やさしくて 明るい兄だったし。

『薬物』をする人では ないと思っていたから。

家族全員 ”パニック状態” だった。

 

だから 有名な俳優さんの息子さんの事件。

家族の気持ちが痛いほどわかる。

 

 

思っていたことと・・・実際起きてからの 気持ちでは 全然違うんだな・・・って

私は 体験してわかった。

 

 

その気持ちとかは 昔の日記などに書いてあるけど・・・

『薬物』は ほんと悪い!やってはいけない!

そんなのみんな知っている。 やってる人もわかってて やってしまったのだから

 ”罪をつぐわないといけない”  本人は当たり前よね。

 

残された家族は やってもないのに 冷たい目で世間の中で生きていかなきゃいけない。

40過ぎで薬物やって捕まっても 『親の責任』『親の育て方が悪い』とか…

みんなそれぞれ 親元から巣立っていたから たまにしか会わないのに…

親の責任とか育て方は…もう 違うと思う。

苦しい胸の内を言いたいけど とても周りになんて言えないし・・・。

家族内でもその件で激しく口論となるし・・・ 全て失うしね。

兄は その件で離婚したし…子供も親権は母親側になって 携帯、全て拒絶され会えない状態。

やった本人も まさかそこまでなってしまってるなんて 思いもしなかっただろう…。

 

お隣の国でも 昏睡状態から あえて この言葉を使わせてもらうけど・・・

『意識回復』を ”してしまった” BIGな方がいるよね。

 

まぁ~ 家族、ファンの方は 生きてるだけでも…とか 頑張って更生して!とか思うけど・・・

正直 私だったら ようは 世間に薬物がバレて攻められ…鬱にもなって この先生きても辛いだけ・・・と思ってからの選択で 自殺 と決めて実行したのだから このまま 意識なくして 亡くなりたかっただろうな・・・と思う。

 

家族の立場なら お願いだから 生きて!! それだけで何も望まないから お願い回復して!! って思うだろう。

 

でも 実際 助かって 家族、ファンは 良かったぁ~~~って思うかもしれないけど・・・

これから 『地獄』 が待っているんだよ。

 

家族の”絆” が『鍵』となるんだけどね・・・・うちは その『絆』が弱かった。

いとも簡単に木っ端微塵になった。

家族なのに みんなが『敵』に思えた。

いや 今もそう。 

父親とは 疎遠状態。 

正直 怒りさえおぼえている。

実家に行っても 顔合っても 無視。

母親とも 『熟年離婚』したし 兄弟同士もバラバラになったし…

それまでは まわりの近所から 仲の良い家族ねぇ~~~って評判だったし うちの家族はめちゃめちゃ仲良い!!と うちらも思っていたのにね・・・

まさかまさか・・・・ですよ。いとも簡単に壊れましたよ。

 

 

 

法廷では ざっくりだけど 『24時間監視しろ』言われたけど・・・・

大の大人を24時間ずっと見てろって簡単に言うけど・・・

できるわけないだろう??? やれるなら 言った裁判官やってみろ!!

こっちも仕事しなきゃ 生活もできないし・・・・ばかじゃない?って思う。

 

それに 『薬物』やった人100%更生無理ってわけではないから!!

確かに再犯は かなりの高い数字でやちゃっているけど…でも!でも!!

『更生』してる人もいるのよ!! だから 絶対の『100%』ではないのよ!!

 

そんでもって 確かに 家族内でも もう 『100%の信頼』は なくなってしまうけど!!!

『98%』くらいの高い信頼はもてる!だって家族だもん!・・・いや私と母親だけかな?

でも『強く信じてあげられる』のは やはり家族だと思うの。

 みんな去る。 失ってしまうからね。

 

あとは 兄が 自分がやってしまった事で 全てを失ってしまった衝撃をどれだけ受け止めて反省するかだよね…。

 

私は もしかしたら 耐え切れなくて 自殺するかと思ってて 怖かった。

 

大人から覚えた遊びとかって ほんとたちが悪いと思うし…

24時間体制でみるだなんて 限度があるし 精神も体力もなくなる。

兄も辛いだろう・・・。

簡単に24時間みんなで見てろって・・・・・簡単に言うな。

 

介護の24時間だって簡単に言うけど・・・・無理だから。

簡単に言うけど やってみろ!!

精神、体力 追い込まれて みんなおかしくなり 『無理心中』しかない!!

ってなるわ!! 金もなくなるし・・・・・・追い込まれる。

市に助け頼んでも たらいまわしされるだけ・・・

国なんて そんなもの・・・。

 

 

みんなから攻められ 働く事もできず 生活するお金も稼げず…生活保護もできず…

できたとしても それに対して 俺らの税金使いやがって!!って言われながらでしょ??

 

『生き地獄』・・・・生きてても良い事ない・・・だったら いっそう 殺してくれ。

薬物やった人も家族も死ねば 世界平和になるんでしょ? 

税金も無駄に払わないでみんな済むでしょ??

 

 

『更生は100%無理』とか平気で言うでしょ?

何か言っても 『薬物』やった人だから 何行っても ”虚言” だって言われるしね。

信じてもらえないのよ・・・かわいそうだわ・・・。

精神異常とかで・・・・

 

私もパニック障害もっているから きっと この扱いされてしまうんだろうね。

悲しすぎ・・・。

 

警察だって 人殺すじゃない・・・人を殺すのは ”いけないこと” と充分わかっているだろうし・・・それでも やってしまった。

罪のない 子供たちまで 巻き添えして。

 

みんなだって 明日どうなるかなんてわからない。

予想だにしない事が 突然おきてしまうのだから。

 

 

でも 誤解はしてもらいたくない。

いけないことは やってはだめ!!

ちゃんと罪は償うべき!!

2度と同じ過ち、家族に悲しい思いさせないでほしい。

 

誰だって 紙一重で悪い事をすることもある。

運よく捕まらなかっただけとかもあるだろう。

 

ただ『更生』する人もちゃんとなかにはいる。

頑張っている人もいる。

 

1度目の逮捕で よ~~~~~~~~~くわかったでしょ??

それをやるとどうなるか この目でしっかり見て 感じたでしょ??驚いたでしょ??

その現実の『辛さ』を受け止めなきゃいけない。

そして 『反省』しまくって!! 這い上がって!!!

それを信じる事が出来るのは…強く信じる事をしてくれるのが『家族』なんだからね!! 忘れないで!!

2度目はないよ・・・・

同じ事したら…反省してないってことだし…全て失うってことを知ってながら ”それでもやった” ってことになるからね。

 

さて もう寝ないと 明日からまた 忙しい日が 始まる。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする