コントかよっっっ!!

私の日記に度々出ている人なんだけどね・・・。

 

ってか 一緒に『パート』で働いてる男性なんだけど・・・

実に 『変わっている人』なのよ。

 

なぁ~んて言うんだろう・・・

コレって『マンガ』に出てくるシーンだよね!とか『コント』に出てくるシーンだよね! って言うシーンをリアルでやっている人なの!!

 

第三者には とても面白おかしく聞けて笑っちゃうけど…一緒にいる人には かなりのストレスと迷惑がかかるのよ!!

 

ザッとその『シーン』を言えと言われれば 出てきます!!出てきます!!

 

 

・怒り爆発して(物に当たり散らしたり、突然怒り出す)鎮火と同時に『貧血で倒れる』

↑ これね…少し休めば仕事出来るってレベルじゃないの…マジで真っ青になって 『バタッ!!』??『ビタッッ!!』??『ドサッッ!!』??どう表現したらいいのだろう??『ビタンッッ!!』『ビトンッッ!!』『コパトーーーーン!!』ってくらいに華麗に陽気に一気に崩れ倒れちゃう感じ??

 

ホント勘弁して!!!!! 突然倒れて こっちが焦るし!! 人手不足なのに 勝手に暴れて出し切ってからの貧血で『早退』って???なんなの!!!!!

まぁ~あのまま 居られても困るけどね…余計イライラしちゃうから帰って正解なんだけど…。

 

 

 

・休憩室でひとりブツブツ言ってからのぉ~~~~~~~~~

柱に頭ガンガンぶつけてる。

 

これは もぅ 恐怖でしかない!!!!!!!!

マンガではよく見るシーンじゃない?

なんか・・・ドラえもんとかにも出てきそうなシーンよね!!

のび太が「僕なんかダメな男なんだ!」とか言いながらわぁ~んと泣き柱に頭ぶつけてるシーン。

 

・・・・・あるかわからんけど・・・出てきそうじゃない??ありそうじゃない??

ドラえもんとかにもかかわらず なんらかのマンガのシーンに出て みんなの目にも脳にも沁みこんでいる・・・・と思う!!

 

リアルも目にも脳にも めっちゃしみ込む!! 恐怖の方だけど!!

おでこ 真っ赤? 赤紫?になるまでやる?? 35過ぎの大の大人が…

もちろん その後早退よ!帰りますとも!!

 

 

 

・頭に血が上ったからって 水かぶる。

 

・・・ほんとこれマンガだけの世界だから!

いやね・・・これが夏場で炎天下とか・・・そういう状況だったら 水かぶるのは正解だと思う。脱水症状危険だから・・・。

 

怒りだけで それをマジで水道ひねって 頭からかぶるって・・・そうそう居ないわよ。

タオルとかないし・・・びっしょびっしょ!!!びっちゃびちゃ!!制服も…

そりゃ そ~~よね・・・なんつったって 頭からだから!

でもね・・・その後 まさかの展開が起きたの!

 

休憩室に突然入ってきて 水かぶって びちゃびちゃで 「はぁ~はぁ~」言いながら目をぎらつかせながら立っていて うちら全員 ドン引き・・・

 

そんな時に 「〇〇さん!(水かぶった人の名前)お客様から『ご指名』です!売り場まで来て下さい。お客様お待ちです」とか言いに来て

その人「えっ?!!!」

こんなびしょびしょなのに どうするの?? 間違いなくこのまま行ったらお客様もギョッッとするよ。

 

と思ったけど・・・行かざるを得ないから 行ったよね。

 

なんだろう・・・その人が行った瞬間 笑いが起こった。

「お客様お待ちです」 水かぶった人「えっ?!」の間ね!! それからどうしよう…俺やっちまったな!!って言う顔! まわりはドン引きされてるし 静まり返る休憩室。

きっとね 彼的には 水かぶってから みんなに睨んで 何か一言叫ぼうと思ってたんじゃないかな??それが 予想外に お客様に名指しで呼ばれちゃったから・・・

完全に不完全燃焼。

 

その後 事務さんに いつも自分の気持ち次第で物に当り散らしたり怒鳴り散らしたりするのは 人として…大人としてどうなの?? と注意されてた。

当然だわな。

 

 

まぁ~~~~~~~~~そんなこんなで まだまだあるけど・・・何度も同じ事してるし・・・その人の最新バージョンをお届けするわ!

 

 

彼は ボランティアでやってる 町の消防隊員。

しかも今年から 念願の『隊長』になったみたいで 嬉しくて仕方がないご様子。

今月 消防隊の大会があるみたいで 毎日 みんなに見てもらいたいのか 

”通り道” で練習をする。 朝礼前とか休憩の時とか・・・

 

敬礼の練習、整列の練習、走る練習、などなど・・・非常に邪魔!!!

 

初めは みんな「なんの練習ですか?」とか「頑張っていますね」とか言ってたんだけど なんせ通り道でやるものだから 邪魔でしかない!!

そのうち「申し訳ないけど 邪魔です!」とか「端っこの方でやってもらえます?」とか苦情殺到。

そして バックヤードで練習禁止になった。

 

 

しかし それで めげる彼ではありません。

なんせ 消防に『命』かけていますから!!

 

バックヤードがだめなら 今度は駐車場!!

ってことで まさかの駐車場!! つ~~~~かね!!お客様も通るし見るから!!!

傍からみたら ”罰ゲーム”とか ”怒られてやらされてる” 様にしか見えないから!!

ココの制服着て お客様の前とかで練習してもらいたくない。

今は ココでの『仕事中』なんだから!! 

 

って事でこれまたうちらの苦情殺到で『駐車場およびバックヤードでの練習禁止』になった。

 

 

さぁ~~~~~大変!! 大会は目前なのに 会社では練習出来なくなりました。

みんなにも 俺のかっこいいところ、『隊長』姿をもっとみてもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

さぁ~~~~~~~~

さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~するよ!!! 

           隊長さんよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

彼は 休み時間 いきなり 消防の靴とヘルメットを休憩室に持ってきて

履いて、かぶって 何事もなかったように『焼きそば』とか喰ってるの!!!!!!!

もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

なんてシュールな絵なの!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おかしいだろう!!!お前!!!!それは!!!!!!!!!

 

私 思わず「ちょっっっ!!!」って言って吹いちゃったよね!!

なのに みんな無言!!!失笑!!!!

至って普通に何事もなく過ごしているの!!!!

 

いやいやいやいやいやいや!!!! みんなさん なぜ突っ込まない??

ブーツ履いてるのよ!! ”1”とシール貼られてる白のヘルメットかぶっているのよ!! わざわざ!!!

んで 普通に 焼きそば 食べているのよ!!!!

 

つっこみどころ満載でしょ~~~~~~~~が!!!!!

 

コントで言う 落ちみたいなことやってるのよ!!!

ドリフがやりそうな事 目の前でやっているのよ!!!

え?? みんなこのままでいいの??? マジ?? 無視???

私 無理だわぁ~~~~~~~笑っちゃう!!!!!

 

焼きそば食べ終わってから 休憩室で『練習』始めるし・・・

冷やし中華はじめました』ってくらい急にやりはじめたよ・・・

みんな ご飯食べているのよ・・・。

 

確実に みんなからの苦情で『禁止』になるのも時間の問題です。

 

この前 本部から お偉いさんが来てて 休憩室入って来た時に 彼が『練習』していたのを見て 「おっ?ボーリングの練習かい??」と言ってきたのに対して彼は「いいえ!ホースの投げ方の練習です!!」と胸張って言った時も 私は吹き出してしまったよ!!!

 

マジ勘弁してよ!! 食べてたご飯 鼻につまったわ!! マジ鼻からご飯でるところだったわ!!

 

 

彼は まだまだやってくれます。

この後も 聞いてないよ!!って事をどんどん勝手に言ってきます。やります。

            やっています!!!!

 

 

 

 

 

そのお話は またいつか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!