kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

サービスばかり・・・

もぉ~ずっと言っているんだけど…とにかく『人手不足』すぎる!!

今月で辞める人が2人… ほんと…どうするの??

みんな悲鳴あげてる。

 

私なんざ 悲鳴どころか血出しまくってる!!

まずは 上から…頭。 謎めいてる鉛筆くらいの太さの穴? 触るとブニョブニョ…きっと崖の上のポニョはこのくらいの ブニョブニョ感があるんじゃないかな??ってくらいのブニョさ加減。

痛くも痒くもない…ただ ただ血が出てる。不思議な傷?穴?

―――と言っても ぶはっ!!どはっっっ!!っと吹き出してる事もなく…

じわり系?? しみこむ系?? 私の頭皮 染める系??って感じ。

かさぶたになってる時もある…気になって取ってしまい また血出しちゃってるの繰り返し…。

 

お次は中…腕。 『品出し』を経験した人には ”あるある話” なんだけど…

品出しするダンボールで腕切るよね! ときには 上手い具合に指の爪の間にダンボールの角??が入ってスパッ!って切れるよね。

これらも じわり系で 何気に痛いよね! 特にお風呂入ると そこがしみるよね!

これからの夏場なんざ 着る洋服など半袖とかになるから なんて言うか・・・

リストカット』いっぱいやってる人みたいに見えちゃって・・・

毎日疲れきってる顔してるしさぁ~~ もぉ~50近くの初老顔だから余計悲惨に見えると思うの…

 

最後は下…足。・・・と言うか 股。

あんなにきっちり確実に来ていた『生理』も 今はどこ吹く風…

なんちゅ~か…『きまぐれな昼下がり』・・・う~ん…『気まぐれシェフのサラダ』?? ってぐらいに 気まぐれすぎちゃって…きっと あれよね・・・

『更年期』ってやつのど真ん中よね!! 

ってか そもそも私の 『青春』ど真ん中ってあったっけ???私青春してた???

学校抜け出して バイトばっかしてたわ…

 

・・・・って話 ズレちゃったけど・・・まぁ~生理がきちゃってて・・・

これが凄い出血量でね!!!

制服にがっつり 付いていたのよ!! なぜみんな教えてくれない!!!

ってかね!てかね!! ガッツリね ナプキンから漏れ出ました!!!って言わんばかり?言わずともわかる付き方なの!! 余計恥ずかしいわ!!

ん~~でもってね! その日の夜 気が付かないで(まさか制服に血が付いてるなんて思わなかった) 朝…時間との戦いの中! 制服に着替えようとして そこで気が付いたのよ!! 目玉飛び出たわよ!! 化粧もしなきゃならないし…制服これしかなし!! 余り水とかでびしょびしょには出来ないじゃない!!! 股だし!!

おしっこ漏らしてるように見えちゃうし!!!!! この歳ならありえる!!って見られる感あるし!!!!!! 接客業だし!!!!!!

いい塩梅に濡らし?拭き取らなければ ならない・・・・・・・・

時間がないのに!!!

 

え?? ドライヤー?? そんなのうちには ないわよ!!

小さな頃から 家族全員 髪の毛は 『自然乾燥』ですから!!!!

 

じゃ~~何で乾かしたか?? 

そう!昼間30℃近くになるでしょう。 と言われるお昼近くに つける『コタツ』!! あっちぃ~~!!あっちぃ~~!!言いながら 足の上に制服乗せて コタツのでっぱってる電気部分に押し当てて・・・

 

いっときますけど・・・うちは 何もかも『昭和』ですから!年代物が多い!

いまどき コタツの電気部分がでっぱってるのなんてないでしょ??

なんかわからないけど いまどきって『ファン』なんでしょ??

赤い?オレンジっぽい光りとか はなっているの??

こぉ~~~~~なんちゅ~~か 寒い時は 足でガンッッ!!って蹴って 

”ふぉわぁ~~”って ”強める” 事しないでしょ? 出来ないでしょ??

 

私のコタツは それらが出来る!!!!!!

 

・・・なので 電気カバーのあみあみは ボコボコだけどね!!

また 話ズレちゃったけど…そんなんで足を上手く使いながら乾かし?

化粧してたんだけど…暑いし、コタツも熱いから 汗で まぁ~~化粧のりが悪いったらありゃしない!!

 

化粧が終わると あとは ハンカチとかお弁当とかカバンに入れたり・・・

動かなきゃいけない時間・・・最終段階にはいってくるわけよ・・・

 

コタツから出して 見てみると まだ 濡れている・・・のがわかる・・・・

んがっっ!! もぉ~~~~ココからは 『人肌』で乾かすしかない!!

 

覚悟を決めてコタツを切って、制服を着て 最終段階の支度して 職場へGO!!

 

チャリで通勤してるんだけど…昼間だから 座るイスのところが熱くなってて

言うならば 天然アイロン になっててくれて ちょいちょい ずらしながら 祈りながらペダル漕いだよねぇ~…。

 

自転車置き場から ちょっと長めの距離を歩かなきゃいけないんだけど…

ヒヤヒヤ、ドキドキ・・・みんなにばれませんよ~に・・・

 

みんな必死に働いてて 全然!! むしろ 私が来たこともわかってなかったんじゃないかな??ってくらい・・・大丈夫だった。

 

いつも少し早目に来ているので 時間になるまでイスに座って待機。

これで完全に乾ききるな!!と確信。

無事のりきりました。  

 

めでたし、めでたし。

 

 

―――ってかさぁ~~~何度も何十回も言うけど

『人手不足』でみんな必死で私も上~下まで出血大サービスを起こしているんですよ!

って話ですよ!

 

 

会社もいやらしくさぁ~ 『サービス残業』やらせないでよ!って感じ。

前は ちゃんと時間になったら スキャンして帰れたのに

今は 異動とかで新メンバーになってから 15分単位で残業つくんだけど

10分過ぎで スキャンさせたり ギリギリまで働いてるのを知ってながら しらをきる。

 

こっちが「終礼して下さい」って言わないと 時間だと知ってても 知らないふりしてるからね・・・たちが悪いわ。

 

 

 

           『ちりも積もれば山となる』 

 

 

ちゅ~~~の!! 10分過ぎたらあと5分働かせて 残業代くれよ!!

せこすぎる!! いやらしいわ!!

サービス残業したくない!!

仕事も終わらないし…とにかく人 いれて!!

 

 

 

 働きたくないぃ~~~~~~~

金の心配したくないぃ~~~~~~

やせたいぃ~~~~~~~~~~

引越したいぃ~~~~~~~~~~

癒しが欲しいぃ~~~~~~~~~~~

 

 

以上 心の叫びと代えさせていただきます。

ご清聴ありがとう御座いました。