kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

お金。

また 父親が詐欺師に引っ掛かり100万ぱぁ~…。

何十回引っ掛かっているのよ…バカじゃなかろか…。

弁護士さんも呆れてる。

 

そのお金は お店の ”仕入れ代” なのに…どうするのよ?

 

金がなくなると 離婚したのに 母親に電話してきて「仕入れのお金がないから助けてくれ!!」と言ってくる。

私が母に「離婚したんだから もう 無視しろ!!金の時だけ電話ってふざけんな!っていってやれ!!」って言っても

母親は「ホントに困っているから しょうがないじゃない…」ってお金を渡してしまう。

    ソレがだめなのに…

 

んで 仕入れた商品を売ってお金が入ると強気になる。

母親が「この前貸したお金返して!」と請求しても 「うるせ~~~このやろう!!」

と殴られ、蹴られ・・・・

 

同じ歴史を刻んでいる…。

似た者同士…

 

だめだよ!って言っても言うこと聞かない。

 

母親は ホント ダメンズを作る。

父親は うまくソレを利用している。

 

ホントに将来が怖い…お母さん…頼むから 葬式代くらいは持っておいてよ!

 

私にも ”私の将来の生活” があるんだからね!

人生の折り返し地点にはたどり着いたけど…これからが大変なのに…

体力も気力もなくなって 働けなくなったらおしまい…

 

・・・・んで フッと思う・・・・・

 

もし 私がお金持ちになったら??

父親みたいに 泡銭感覚で使ってしまうのだろうか??

後先考えず ぱぁ~~~~~~~と使えるだろうか??

 

今の私は 必要なお金以外は 将来の為に貯めておきたい!!と思っている。

でも 悲しいことに 父親の血も流れているわけで・・・

私は 父親のようにはなりたくない!!と強く思っているけど性格が似ているから怖い。

 

普通300万とか2日で使い切る??

毎日パチンコ、タバコ(5箱)、缶コーヒー(5~8缶)でもどえらいお金かかるわよ…

まぁ~自分で稼いでいるなら それでも良い。

やりくりできるなら それでもいい。

でも 借りているよね?? 

なぜ 恥ずかしくもなく悪気もなく使い切るの??

なくなったら どうしよう!どうしよう!!請求がきてる!!やばい!!って

使えば請求くるのわかるでしょ?? なぜ同じことを何百回繰り返しているの?

直らないの?? 

父親の兄弟から300万借りて…借りてる事忘れて 使い切って ないものはしょ~がないだろう!って・・・・そりゃないわな・・・あきれる・・・

そのお金いろんな人に配ってバカみたい。お金を返すって事を知らない。

ちょっと気分良くされれば 金を渡してしまう。騙されてしまう。

王様になった気になってしまう。

 

請求されてもこっちが「お金ありませんよ!」って言うと殴る蹴るって・・・・

 

あのね~~こっちは毎月15万すらもらってなく2人暮らししてるの!!

どう考えてもギリギリの生活ってわからないの??

貯金すらまわせない!!

 

私だって 洋服買いたい!!バック買いたい!!生活潤う物を買いたい!!

 

って思ってるんだけど・・・お金持ちになったら 一気にそれらを買ったり

なんか父親と同じようになりそうで嫌だわ~~

父親は 人に金あげたり ギャンブルとかに使うけどね・・・

お金の使い道は違うけど・・・でも 『欲望を満たす』って事では ”同じ” ような気がして ぞぉ~~~~としてしまう。

 

お金って怖いね…

お金で人が変わってしまう…人生もか…

 

でも人生にはお金って必要だし…

魅力的だわ…

 

ないよりあった方が良いに決まってるわ…。

安心感がちがう。

 

 

 

お金の心配しない生活を送ってみたいよぉ~~~~。

 

 

桜散る

 金も散る散る 

    我も散る。

 

2017年 4月11日 肌寒い春。 大安吉日…ぶっ!!今日大安だったのか!!

 

 

なんか最後にめでたいことでも・・・なんか・・・締めくくりに・・・

部屋きったねぇ~~…冬物もう片付けようかな??冬物散乱してる・・・

でもまた寒い日がきそうだからなぁ~~・・・

 

あっ!!洗濯しなきゃ!!やばい!!忘れてた!

 

めでたいことが・・・ない・・・・私も悲劇のヒロインになっとるやないかぁ~~~い!!

 

 

先ほど・・・やっと3月のカレンダーめくったんだけどね・・・

めくったのと同時に画びょうもコローンってどっか行っちゃったの!!

見当たらないの…画びょうが落ちたところ辺には 下着がいっぱいあるところで…

明日から 恐怖 でしかいわ!! 

どこいったのよ!!がびょう!!! 畳と画鋲が同じ色で怖すぎる!!踏みそう!

下着の中に隠れてそう!! こえぇ~~~~!!

 

せっかくカレンダーめくったのに 壁につけられない…

もぉ~~~~

 

        WHAT A DAY!!

 

 

 

 

・・・・坂口杏里・・・が出て AV画面でて・・・

 

私は 平日の昼間に何を見ているのだ・・・・がく~り・・・・

 

 

 

 

おわり!!