kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

縁を切る。

今までどれくらい『縁』を切った事ある?

 

私 ”毎回”。

 

え?って思うよね…。

でも 絶対 私と同じような人っていると思うんだよね。

 

理由は…『良い想い出などないから』

 

小、中学校は ”いじめ”られて 良い想い出などない。

9年間辛かった。

だから 卒業は 嬉しかった。

みんなとお別れできるから。

 

卒業アルバム? 文集?? クソくらえ!!  いらない!!見たくもない!

すぐ捨てた。

友達っていう友達などいないから 縁切るも何もない。

 

 

高校生は いろんな体験も出来たし ”あの9年間” に比べれば まぁ~まぁ~幸せだったのかな??? 高校でも 友達っていう友達出来なかったなぁ~…

バイトに夢中だった。 自分でお金稼げるって事が嬉しかった。楽しかった。

授業抜け出しながらバイトしてた。 時には タダで働いてた。学校に行きたくなかった時とか時間つぶしとかで・・・。

でも 高校もバイトも辞める時・・・これは 悲しくて泣けた!大泣きした。

しかし ホントの友達っていなかった。 裏切られてばかりだったなぁ~…

 

携帯もなかった時代…手紙とか家電話とかするまで仲良い人はいないので そのまま おさらば…

 

社会人・・・バブル!・・・でも そんな感じしなかったし 遊んでもなかったので ”普通の生活”を送っていたが…今思えば…給料全然良かったわ!!

人生の中で一番もらっていた。

『社員』だったしボーナスももらっていたし。

人生の中で10代だった あの時が一番金持っていたわ。

お金をどう使ったら良いかすらわかっていなかった。

貯金ガンガン貯まってた。

 

そして…21の時 初の海外旅行!!

旅行にはまり 会社辞めた。一人旅とかしてた!

人生で一番 幸せな時間だった。 今でも一番。 そして輝いてた。

20代。

 

27で 父親のDVに悩まされ パニック障害になる。

これから またきつくなる。

 

30代で独り暮らし始める。

母親が父親からDVされても逃げられる場所をつくっておきたかった。(避難場所)

父親には 何号室に住んでるとかいっさい教えなかった。

 

『社員』を辞めてから ず~~~~~と『パート』で頑張っていた。

でも 働いてた会社が潰れたり、裏切られたり、年に一回しかない大事な時給UPが 最高額が7円とか超やる気失う会社だったり…普通は10円くらいあがるよね…。

会社辞めるたび ふざけた会社だ!と思いながら辞めているので 当然 一緒に働いていた人とも簡単におさらば・・・。

 

40代・・・なぅ。

地獄真っ只中。

兄の逮捕から始まり・・・家庭崩壊・・・。

仕事も辞めたくて仕方がない。 未来がない。趣味がない。希望がない。

金もない。

ただ 時給は良い。―――けど 働く時間少ないし、何より『人手不足』すぎて 今は この時給では やってられない!!って思ってしまう。

 

まぁ~その辺は おいといて…

 

人付き合いは まぁ~まぁ~・・・だと思う。

悲しんでくれるとは思う。ただ 辞めるとなったら 誰も 私の為に集まらないだろうし そもそも ”お別れ会” などもしてくれないだろう。そんなレベル。

 

仕事自体 未練も愛しさもなく ただただ淡々とやっているので辞めても泣く事もない。

人との付き合いもそんな感じなので 辞めたらそれまでの人ばかりだろう・・・。

 

私のLINEは 辞めたらその会社の人たちを削除するので 家族、いとこ とかそれくらい。

そんな中 今 私は 家庭崩壊してるけど 両親すら縁を切りそうな状態になっている。

 

それを ”平気でやれる自分” がいて怖い。

親まで切っていいの??って思うけど

 

『結局いつもひとりでしょ…。いつもの事でしょ…。ひとりでも生きてきたじゃん!やれるじゃん!・・・・誰も家族にならなければ 私が死んでも 迷惑かけない。好きな時に死ねる。迷惑にならないように 樹海入って 首吊り、絶壁からのダイブ…もうだめだって時に未練なく死ねる。守るものがなければ未練はない。とっとと死ねるじゃん!』

だから 縁を切りたい。

これから 私が稼ぐ確立は0% ただただ 親を辛くするだけ。

やりたい事もお金もない。

父親なんかには むしろ怨みしかない。

なんて 『親不孝な娘』 なだろうね・・・

 

でも 落ちるとこまで落ちると どうでもよくなる。

這い上がる力も もう残ってない。

 

手に職つける金も頭もない。

 

 

全部 自分のせい。

 

そう・・・だから みんなと縁切る。

産まれてからずっと縁切ってる。

誰も信じない、信じられない。

そう 育った。

 

だから 縁を切ることは 私にとって ”普通” のこと。

 

電話もLINEもこない、しない のに毎月携帯代6500円とかもったいないんだけど…

SIMってなに? 時代についていけない。

ガラケーでもいいのに・・・

ガラケーの方が 料金安いし…。

止めるにもお金かかるって・・・いやらしいわ・・・

 

 

世の中 うまくいかないね~~

 

私は 私の人生うまくいかなすぎ…

 

      不器用すぎるわ・・・・

 

 

 

 

 

 

何を言いたいか わからなくなってきたので おしまい!

また明日もおかしくなるくらい働かされる・・・

このまま 55歳までとかおかしくなるわ!!

結婚もしてないのに…どうにかしたいけど どうにもならん…

もどかしい毎日・・・

 

 

私は一体何がしたいんだろう・・・??

 

やりたいことすら ない・・・

 

死んでいるも同然。

 

”死して屍拾うものなし” 私の存在は このようなもの。

 

 

私は何しに産まれてきたのだろう??

40半ば越えながら まだこんな事を考えてしまう。

 

 

 

 

 

地獄真っ只中・・・さて どうなることやら・・・

 

 

 

 

to be continued......