kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

今日辞めていった人。

違うグループの人だけれども…その人は約10年働いていた。

10年も働けば 職場のみんなでお別れ会やら そこのグループの人たちが

”何かしら” やってあげる。

 

例えば・・・〇〇さんにお花をあげようと思っています!

       みなさん300円出しても良いよ!って方 ご協力お願いします!

              とか

      〇〇さんのお別れ会 〇月〇日 〇〇でやります!

       参加できる方 この用紙に名前記入して下さい。

        参加費は3500円です。

              とか

      〇〇さんに メッセージ 一言お願いします!

        と 色紙置いておくとか…

 

 

  普通はあるのよ・・・・・・・・・。

だって10年もパートでボーナスなしで働いてくれたんだもの・・・。

 

 

  なのに 全くそんなの ”なし” ・・・・なんか・・・かわいそうじゃない??

 

 

しかも 普通 辞める時に 有休使い切っての そのまま終わる!って感じなのに

そこのグループ…人数が足りないから 最後の最後に出てきてくれ!!って頼んで

出勤してもらったのに・・・・

 

 今日お客様の来店数も少ないから ココはいいや!他の部門助けてあげて!!

って言って うちの部門助けに来てくれたんだけど・・・

 

 

そりゃないよ!!って感じじゃない?????その人に言わせれば・・・

 

でもその人は にこやかに 『良いよ~~品出しするよ~~』って言ってくれたの。

それで 出してもらってたんだけど 時より 本来の部門の人に呼び出されて 『アレやって』『コレやって』と言われるの。

 

そりゃ 段々気分悪くなるよねぇ~・・・調子良く私使うな!! って思わない??

なんか かわいそうすぎちゃって・・・だって最後の日だよ・・・。

 

挙句には 『店長に最後の挨拶するならすればいいし しないなら そのまま帰れば良いし!』とか言われているんだよ!!

 

その人は 店長に最後の挨拶をしに行ったけど・・・

 

うちら・・・周りの人には 挨拶なしで 去っていった・・・

こんな会社辞めてせいせいしたわ!!とか 思っているんだろうなぁ~~。

なんか 気持ちわかるわ・・・。

10年も働いて この扱い・・・。

決して悪人ではない!!! 『普通の人』だよ。

 

他の部門が 口出し出来ないしね・・・

 

事務さんも意地悪なお局がいて 『有り得ない!!辞めるならちゃんとみんなに挨拶してやめるべきでしょ~~~~!!お菓子置いてさよならってありえないわ~~』って

みんなに言いまくり!

 

アンタ・・・この前は 『辞める人がベラベラ辞めます辞めますって挨拶してうるさいんだよ!辞めるんだから ペラペラ話さず 辞めろよ!!』って言ってたよね…。

 

どっちに転がっても ”文句” な この会社・・・こえぇ~~~~

 

今度うちのグループでお別れ会やるんだけど・・・みんな来て~~~って参加呼びかけているんだけどね・・・

 

辞める子と仲良しの子がいて この人は来るだろうな・・・と思ってたら

 ぼそっと 『お酒飲まないのに なんで3500円も飲み会で払わなきゃならないんだよ!』とか言った時は驚いた!!

だから 思わず『普通の飲み会じゃないよ!! 『送別会』だからね!』って言ったら

苦笑いしてたけど…結局 送別会その人来ないからね!! 仲良かったんじゃなかったの? うそでしょ??って感じ・・・

 

他にも そう言う人が結構多くて・・・

 

 

 

私は思ったね・・・

 

 

もし私が 辞める時は ”何もしないしから 何もしてほしくない!!!!”

 

 

挨拶だって 同じ遅番の人たちと店長くらいしか しない!!

 

菓子折りは持っていくけどね。

 

  『お世話になりました。 みなさんで食べて下さい。』  

 

くらい書いて 置いていくわ!!

 

怖い会社 嫌な人たち・・・

 

人が信用出来ないわ! 裏切り者・・・影で何言ってんだか・・・・

 

そりゃ~お局、そして お局に気に入られた人以外辞めていくわ!!

 

私も人生設計はやくしっかり決めて辞めたいんだけど・・・

 

 

ブレブレで・・・・はぁ~~~もう 47になるのに・・・・

 

 

毎日苦しいですわ!!

    

 

 

 

 

 

どうしよう・・・・・・・。

 

 

 

私も お局たちに嫌われているので 何やっても ”だめ” と駄目だし影で言われる。

 

けどさ・・・辞める人って 『辞める』 んだから もうど~~~~~~~でもいいのよね!

何言われようが 今日でココとおさらば!!って感じだから!!

 

大きい会社は 非常に面倒臭いね。

 

 

さて寝よう。

 

 

 

バイバイ。