kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

独り暮らしと家族暮らし。

今日は この『独り暮らし』と『家族暮らし』の差を痛感したね…。

驚いたわよ!! 何がって!! ちょっと聞いてよ!! 

 

今日は会社で『健康診断』があったのよ…

尿からスタート!

 

尿は 生理中だったので当然血が混じってる。OK!OK!

腹囲…半畳くらいの狭いところで女性の方が私の醜い腹囲を測っていたが 突然

「えっ?うそ??そんなわけがない!!違いすぎる!!もう1回!」と言ってきたから 何??と思ったけど あえて何も言わず 言われるがまま また 醜い腹を出して測って また一言「あぁ~やっぱり間違いじゃなかったわ…はい。では 次 視力検査どうぞ。」と健康診断書をもらって チラッと見たら なんと去年と今年で たった1年の間に なんと『10cm』も違っていた!! 肥えていたのだ!!!!しかもご丁寧に ボールペンで 「2回測定済み」って・・・・・・・・・恥ずかしいわ!!!

『10cm』よ!!『10cm』 そりゃ~驚くわよ!!私も驚いた!!

 

んで 思った…あれ? 母親と暮らしてからどれくらい経った???

約1年だ・・・・・・・・!!!!!!  マジか!!

 

確かに 独り暮らしの時は お腹空いても 作るの面倒臭い!とか1日くらい食べなくても死なん!!と思って食べなかった日もあった。

タバコも吸っていたから 煙がご飯代わりって感じだった。

 

そのタバコを止め まぁ~4~5kgくらい太ったわよ。

 

でも 母親と暮らしてから 絶対3食付・・・しかも量が凄い!!

常に何作るにも7人?8人くらい分の量を作ってしまう母…

何度も「作りすぎ!!」と怒っても だめ。

大量に作っては 1週間くらい同じおかず3食出てくるので後半は嫌いになる。

しかし がっつり食べるまで「ほらっ!食べちゃいなさい!はやく!作ったんだから食べなさい!!」と必ず食べるまでうるさい。

 

おかげで この『10cm』ですよ・・・トホホ・・・

 

視力は 相変わらずの『ガチャ目』 右0.4 左1.5

先生から「これは目が疲れますねぇ~…片目だけコンタクトをお勧めします」と言われたけど…怖くてコンタクトなど出来ないよ!!(先端恐怖症)

 

身長 見るの忘れちゃった!! なぜなら 『体重』の増加が ”凄かった” から!!

たった1年で 『4キロ増加!』 そりゃ~~腹囲10cmいってるはずよ!!

しかもね「制服で分 1キロ引いときますね」って1キロもない制服…

なんなら いつも制服に入れてる 財布&鍵・・・少しでも軽く!!と思って

それすら ロッカーに置いてきたのに・・・・・なんてこったい・・・

 

たった4年で私は なんと  『8キロ』 も太ってしまってたのだ!!!

 

マジやばいって!!! もう 中年は そうそう脂肪落とせないんだってば!!

しかも腹部!!!!!

 

原因は 食べすぎもあるけど…

いつも無気力で責任感ない仕事、どうでもいいや!と とにかくやる気ないつまらない日々を送ってるから 筋肉使う??真剣に使ってない…

だから 筋力はおちるし お腹にも力はいらないし もぉ~どうでもいいや!!

とすてっぱちになっている自分がいるから!

 

 

前は 売り場ひとりでやっていたので 責任感あって やりがいもあったから 忙しかったけど それなりに楽しんで 身体も自然に力入って『体幹』があったし しっかりしてた。

今は それが ”ない” っていうのを凄く感じるし 食事の味の濃さにも原因あるなぁ~~…

 

母親に何度も味が濃いっていっても 怒るし、では もう私の分はつくらないで良い!と言ってもだめだったし…

足とか体が ”むくむ” のが凄くわかる。体が悲鳴起こしてるのがわかるの!!

いくら言っても母親は 怒るし…

 

母親と少し離れなきゃ 自分がだめになってしまうような気がしてきて…

 

 

 

そうじゃなくても うちの母親は常に  悲劇ヒロイン 役の人なので…

常に 悲劇じゃないとだめなの…

悪い事しか考えないし 言わないし…

私 おかしくなりそう…私が これやりたい!コレ挑戦しようかな??

言っても 必ず「だめよ!出来るわけない!!失敗したらどうするの?」ばっかり・・・こんなんじゃ 何もかわらないよ!! こんな一生私は過ごさなきゃならないの??って言っても みんなそんなものよ!とか・・・・チャレンジできない状態。

 

人生つまらない・・・

 

 

 

 

おやおや・・・話がずれてしまった・・・・。

 

 

とにかく 母親と一緒にいると 確実に太ってしまうので 今 独り暮らししている方は 家族と住む事になったら 気を付けて下さいね~~~~!!

 

さて今日は 朝早起きしたので そろそろ寝ます!!

 

 

 

おやすみなさい。