読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敵わない。

オープンから働いてる人には敵わないわ…。

やはり 自分色にしてるし そうさせるようになっている。

 

同じグループでオープンから働いている人…と言うか ”ボス” がいる。

その人の前では みんな逆らわない。 社員ですら。

 

例えば 私は ずっとネズミの糞尿の掃除をしている。

みんなからは ”当たり前” と思われてる。

 

ボスが同じ事を『今日』したら…

みんなから ”ご苦労様です!!” ”お疲れ様です!!” "ありがとうございます!!” "助かりました。” ”さすがです!!”  LINE、挨拶など まぁ~すごい絶賛されまくり!! 

 

え?同じ事しててもこんなに違うんだぁ~…と痛感したよね。

 

しかも そのボスから 「この折りコン(折りたたみができるコンテナ…プラスチックでできてる入れ物)洗っておいて!」と頼まれた。

 

―――けど 忙しくて出来なかったので グループLINEで 出来なかった事を伝えたら みんな既読スルーだよね!

まぁ~そうなるな…とわかっていたけど…

きっと 明日 ボスが洗ったら みんな絶賛の嵐で他のグループの人たちにも称えられるでしょう。

 

なんだろう…きっと私の性格が 歪んでいるんだろうけど…

わざと 個人LINEで送らなかった。 

みんなに伝えた方が 私を叩けるし ボスも私の悪口言いやすいだろうな…と思って。

話の『おつまみ』にはなるでしょ??

ボスと言っても 男性ではなく 女性ですよ!(50代)

 

ボスは タバコを吸う。

だから タバコ仲間にある事ない事を言ってるのは知っている。

タバコ仲間はほとんどオープンからいる人とか店長とかお偉い人とかが集まっている。

何言われているか わからないけど 新人の社員とか新しく店長が代わってきても『ソコ』での情報で左右されてしまう。

『洗脳』される。

なので 気に入らない人が入ってくると だだだだぁ~~~~と嫌な噂を流して 辞めさせてしまう。

 

まぁ~どこでも『あるある話』だけど 当然 タバコ仲間同士の悪口も凄いみたい。

いない人の悪口言って その人が現れると 何事もなかったように今度はそこにいない人の悪口を言ってる。

 

一番のボスは うちのグループのボス。誰も逆らう事などできない。店長ですら。

2番目のサブボスは 特殊なグループなんだけど とにかく この2グループ…

1年以内に辞める人が 続出なので 常に ”アルバイト募集” がかかってる。

時給は 良いけど 続かない…。

ちなみに 今 特殊グループにいた方は 精神的にやられてしまって ドクターストップかかって長期休暇にはいってしまってる。

 

なので私は オープンから半年後に入ってきた同じ遅番の男性の方に「久しぶりです!1年以上働いている人に出会うのわ!!」と言われた。

 

私は 無関心で今の仕事をしているので…やっていけてるのかな??

別に 従う事も反発する事もない。私は私…みたいな感じでやっている。

もちろん ボスは 私の事は好いてはないだろう。

だから 入ってきたばかりの時は 嫌がらせされたりしたけど 私もそれなりの経験あるしちょっとはその分野の知識もあるので 臆することなくやってたら あきらめた??みたい…

あぁ~~~~でも 新入社員に洗脳したかな?? 新入社員の人がうちのグループ来るって決まってから 数日後には 私を無視するようになったから…(それまでは普通に挨拶とかほんと普通だった) けど 『洗脳』されちゃったのかな??

うちのグループ入ってから ”どうしても” 以外は 完全スルー状態。

私も "別に…あんたがそうするならすれば?"

って感じなのでスルーしているけど 向こうが質問してきたりしたら答えている。

まぁ~逆にその方が良いかもね。

とにかく私は 早く何度も言うように ココはとにかく生活に不便なところ!!!

車がないと生活出来ない!! 立川よりも都心側に住みたくて仕方ない!!

良いところが見つかって住めるのであれば 即引越ししたいので。

 

時給良いけど 働く時間が短いのでそれも う~~ん…と思ってしまってる。

普通に8時間働かせてくれ!と思っちゃう。

そしたら もっとお金になるのになぁ~って・・・2人暮らしなのでちょっと辛い。

 

それに 自分のお店持つ夢が…あるから それに向かっても行きたいし…

今の私には『やりがい』が欲しいのよ。

このままじゃ いつまで経ってもだめなのよ! 嫌なのよ!!

 

でもね…こんな初老にお金は貸してくれない…闇金くらいしか…

貧困生活から脱却できない!!

宝くじ大損?したけど 3000円当たっただけで この喜びだからね!!

 

一流の人は 一流の物を買ったり そう体験したりする事が大事みたないな事をTV、雑誌なので読んだけど…

私は きっと根っからのビンボー体質なんだろうね…

ダイヤとか宝石、車、エステ、大理石などなど…いわゆる 『THE・お金持ち』のアイテムに興味ないのよ!! はうぅぅぅう…

 

きっと宝石とかは 自分が ”金属アレルギー”だからかな?? 純金でもプラチナでも 赤く腫れあがっちゃうの。だから いらない!!

 

車は 乗らない…パニック障害持ちだから だめだし。

大きなキャンピングカーなら欲しいけど…運転手付きじゃないとね!運転できない!

 

大理石???コケたら痛そう!! 掃除はしやすいかもね!

でも 冷たそう。 

洋間だったら そこにクッションマットひきつめたほうが 柔らかくて 音も吸収してくれて良いわ!!

 

肉とかも なんか脂で胃がもたれそう…その場では おいしく感じられても…

カルビー3枚くらいしか食べられなそう…。

だったら 居酒屋で枝豆がしがし食べてた方がいいな。

 

こりゃぁ~ ”ボス” にも ”金持ち” にも敵わないわけだわな!!!

 

でもでも お金持ちになりたいな。

 

 

お金で困らない人生送ってみたい。

 

最後くらいは お上品に締めくくるか…

 

ウフフフフ・・・それでは

 

ごきげんよう。