kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

今宵の月

会社帰り チャリをこいでいたら いつもより ”月明かり” が光ってて…

新月だか満月だかわからないけど 雲からうっすら出たり入ったりしてたけど 雲に隠れている時も 月明かりの『輪』が見えて 夜空を明るくしていた。

 

冷えた空気 光り輝く夜空の月明かりを見上げながら帰る夜道は ぼやけて危なかった!! 

 

明るいな!!と思った。見上げた!月の輪?オーラ?見えた。

月は 2つ見える…

 

そこで私は 疑問になる…

乱視なの?? ボケてるだけなの? 2重に見えるのはどっちなの??

丸なのかもよくわからない…ぶれてるから?2重に見える…これ乱視なの??

私の目 がちゃ目だから…右目がかなり悪い 左目が頑張っているけど 最近ますます悪くなってきてる…

メガネも、コンタクトもしたくない私…。

 

そんなこんなんで どぉ~~~~~~~~でもいい!!

私が聞きたいのは!!

 

こういう月を見ている人は みんな どんな気持ちで見ているんだろうなぁ~と思ってさ…

 

私は 月明かり 今日はキレイに夜空を照らしているなぁ~と思った。けど反面『目』が!! 目が悪くて 今の月が 丸なのかなんなのかがわからなかった。

 

この月をみて・・・・ロマンティックになっている人たち、

この月をみて・・・・絶望を感じてる人

この月をみて・・・・遠くを眺めている人

この月をみて・・・・力をもらう人

 

いろんな感じ方があるんだろうなぁ~ そういう人いるんだろうなぁ~…

 

・・・・私・・・乱視なのかな??言われた事も無いけど・・・

なんか左目 変な感じするのよね・・・

 

 

あっ やばっ!!! ねむっっっ!!

 我慢できない おやすみんさい。

 

 

 

 

 

 

勝手に寝落ちしてた!!

 また 寝るか・・・おやすみなさい。