今宵の月

会社帰り チャリをこいでいたら いつもより ”月明かり” が光ってて…

新月だか満月だかわからないけど 雲からうっすら出たり入ったりしてたけど 雲に隠れている時も 月明かりの『輪』が見えて 夜空を明るくしていた。

 

冷えた空気 光り輝く夜空の月明かりを見上げながら帰る夜道は ぼやけて危なかった!! 

 

明るいな!!と思った。見上げた!月の輪?オーラ?見えた。

月は 2つ見える…

 

そこで私は 疑問になる…

乱視なの?? ボケてるだけなの? 2重に見えるのはどっちなの??

丸なのかもよくわからない…ぶれてるから?2重に見える…これ乱視なの??

私の目 がちゃ目だから…右目がかなり悪い 左目が頑張っているけど 最近ますます悪くなってきてる…

メガネも、コンタクトもしたくない私…。

 

そんなこんなんで どぉ~~~~~~~~でもいい!!

私が聞きたいのは!!

 

こういう月を見ている人は みんな どんな気持ちで見ているんだろうなぁ~と思ってさ…

 

私は 月明かり 今日はキレイに夜空を照らしているなぁ~と思った。けど反面『目』が!! 目が悪くて 今の月が 丸なのかなんなのかがわからなかった。

 

この月をみて・・・・ロマンティックになっている人たち、

この月をみて・・・・絶望を感じてる人

この月をみて・・・・遠くを眺めている人

この月をみて・・・・力をもらう人

 

いろんな感じ方があるんだろうなぁ~ そういう人いるんだろうなぁ~…

 

・・・・私・・・乱視なのかな??言われた事も無いけど・・・

なんか左目 変な感じするのよね・・・

 

 

あっ やばっ!!! ねむっっっ!!

 我慢できない おやすみんさい。

 

 

 

 

 

 

勝手に寝落ちしてた!!

 また 寝るか・・・おやすみなさい。