kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

もぉ~い~くつ寝ぇ~るとぉ~~~♪

お正月…

 

ってか もぉ~すでに忙しくなってきてる売り場…。

まぁ~お正月の前に クリスマスが控えてますね。

 

 

―――ええええ・・・はい・・・もちろん 皆さんが楽しみにしているイベントの日はガッツリお仕事に入っております。

接客業ですから・・・ええ・・・あぁ~ただ 元旦の日だけは全従業員お休みさせて頂きます・・・ええ・・・2日から平常通りの営業でございます。

 

 

・・・・・・みんな えぇ~~のぉ~~~~~・・・・ボーナスもらいのいつから連休に入るの?? 

仕事始めは 物凄く嫌だろうね! 働くの!(笑)

うちら 病気、入院とか以外 連休2以上は取れないわ・・・

 

ココで働いている人たちが 恐ろしくってね・・・

例えば…

 電ノコで指を切ってしまい 12針縫ってきたのに 次の日から 26キロある商品をいくつも運んでいたり…しかも50代の女性だよ!!!!

社員、パートの人にやらせるんだよ!そんな状況なのに!!有り得ないわ!!

コンプライアンスに引っ掛かるのでは??

 

んでね 抜糸の日の時には 勝手に?知らない間に8つは 自然に取れていたんだって!!

こわっっっ!!!

 

そういう人もいたり 

 

あと なんかココのところ力入らないなぁ~ちょっと鈍く痛いなぁ~と思って 仕方なく病院にいって検査してもらったら 肋骨が折れていたんだって!!

なのに 普通に仕事来てるし・・・その人も女性なんだけどね・・・

 

みんなつわものばかりで怖い! だから下手に休めない!

 

そうそう!! ちょっと前にね 会社で 『ストレス度チェック』 ってやつをやることになってて ストレスを感じてなければ なし の方に〇をして チェック項目やらなくていいんだけど ストレスありに〇をした人は 細かいチェックシートやらなきゃいけないのね。

 

みんな そんなやってる時間ないし 面倒臭いってことで ストレス『なし』に〇して 事務さんに手渡ししてたけど 私は ちょっと真剣にやってみたのよ!!

 

まぁ~複数の方が ストレスありに〇して 項目受けたんだけど・・・

 

本日 結果が出まして・・・・(忘れた頃にやってきた!)

 

ストレス 『あり』の人たちを集めて せ~の!!で開いて見せたら

 

私だけが 『高ストレスに該当します。』 と出てて 「うぉおおおおお!!!!」

 

他の人は 「時に異常は見受けられません』って・・・・

 

えぇぇええええ~~ 少なくてもココにいる人たちは ストレス『あり』って〇つけて 同じ項目やったはずなのに!!! 私だけって!!!!!

 

まぁ~自己判断に任せてくれるみたいだけど どうやら

『医師との面接』をして欲しいとの事なんだけどね・・・

茨城まで 私が行かなきゃ行けないみたいでね!!!! はぁ???それこそストレスだし ちょっとした小旅行になっちゃうわ!! 

なんか 『仕事扱い』にはしてくれるみたいだけど…行って帰ってこなきゃならないなんて 嫌だよ!!

 面接は断りました。

 

でもさすが テストよね~・・・結果が当たっている。

『活気が低く。疲労感・抑うつ感が高いようです。』 だって!

確かに毎日 やる気ないし疲労感半端ないし、休日は 何も出来ず 『ゾンビ状態』だし。

夢も希望も何もないからね~…つまらない毎日だよね!

辞めたいし 愛社精神0だし まわり住みにくいし環境だし…

ずっと ココの日記に書いてある通りだわ…。

 

でも金ないから 何も出来ない・・・どうする事も出来ないのが 現実よね・・・

これは とても 哀しいことよね・・・。

 

なぜ みんなそんな楽天的な考え、余裕があるのだろう??

 

 

ってかね・・・今日も ネズミの糞尿の掃除させられた・・・毎日よ!!毎日!!

臭いし!!!! 私は鼻がいいから 余計にまいってしまう!!

アレルギーも持っいるのに!!!!!

店長に 怒って言っても 「しょうがないじゃん!!俺だって一生懸命やっているんだもん!!ふさぎまくってるし、罠だってしかけてるし・・・」って・・・・

まぁ~確かに頑張ってくれてはいるんだけどね・・・

 

うちのグループが ネズミにやられているの知っていながら 知らないふり または

私がやるだろう・・・って考えなんだろうね! 

みんなにも怒っておいたけど…。こういう事の積み重ねがストレスかかえちゃうのよ!!

なんで私だけココ2週間?それ以上?ほぼ出勤日 掃除と伝票処理 やってるの?

そんな係りになった覚えないんだけど…全く!失礼しちゃうわ!!

 

 

今年が終わるまであと20日くらいだけど…すでにめっちゃ忙しくなってる・・・そして みんなイライラが凄くなる!!ピークを迎える。 恐ろしいカウントダウンが始まった・・・

 

私は 無事新年までやっていられるのか・・・乞うご期待。

 

朝6時になってしまったけど おやすみなさい。