kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ため息と涙。

なぜにこの職場の人たちは 冷たいのだろう??

 

もぉ~ほんとに 辞めても悔いないわ…

 

独り身の私なら 即行動!!なんだけど いまは母親と暮らしているので

簡単にはいかない…。

 

母親に「仕事辞めて引っ越そう!ココよりは便利なところ行こう!」言っても

「仕事辞めてどうするの?何が出来るの?その年になって!どこに引っ越すの?次の仕事のあてはあるの?また お店出したいとか 無理なことばかり考えているの??お前は何やっても無理に決まっているんだから…お店は無理よ。金もないくせに!!」

と まぁぁああああ~~~うるさい!!

 

一言言えば10返って来る…。

 

「そんな元気あるなら一人暮らしすれば?その方が楽かもね!」って言うと

「そうしたいよ!!見つけてよ!」と家の条件を聞いてみると そんな物件あるかよ!!あっても家賃べらぼうに高くて とてもずっとなんて住めないわ!!

それこそバカみたい・・・。

 

私が「お母さんが引っ越すのは構わないけど…うちらは そうそう遊びにも毎日の電話またはメールなど相手出来ないからね!ソレ覚悟で出て行くなら 真剣に探すし引越し完了までは協力するよ!」言うと 黙ってしまう。 

もぉ~なんなのそれ…はぁ~・・・

 

何もかもうまくいかなくて ため息とため息とたまに涙がでそうになる。

 

兄が捕まらなかったら こんなところ引っ越してこなかった…

再度悪に染まったらまずいと…みんな敵になっているから せめて 家族だけは そういう時だからこそ助けてあげなきゃ!と(家族崩壊したけど)私が監視役って言うもの変だけど そんな感じで 兄よ!私は兄の味方だよ!頑張れ!!と壊れそうだった兄の そばに引っ越してきたけど どうやら 頑張って仕事も落ち着いてきたみたいだし…

私の役目は・・・私が居なくても もう大丈夫かな???って思っているんだけど…

 

ただね・・・不安要素がね…いくつかあって…

まず…兄の彼女は 結構ずぼらなところがありすぎて…良い人なんだけど…

兄とは性格が合わないんだよね。

でもその彼女がいなくなったら 兄は確実に薬にまたはまりそうで怖い…それを兄もわかっているのか 我慢して一緒に居る感じがすごいわかる。

常に一緒に居て行動するので 兄には辛いようで助かっている面もあるんだろうな・・・

 

んで 今日会社から帰ってきてびっくり!

またASKA捕まったじゃない?? やっぱ兄も我慢できなくなっちゃうのかなぁ~って…

たまに もしかしてやっているのかなぁ~??って・・・

でもさ・・・信じてあげなきゃな…っておもいもあるし・・・

 

なんだろう・・・やっているの?やっているの??ばかり質問しても

やってても「やってます!」なんて言う人はいないしだろうし!!

 

ほんとにやってなければ その言葉自体に 腹立つだろうし 俺の事所詮信じてないのかよ!! だったら お前らが言ってる通りやってやるよ!!

って 暴走するのが怖いし・・・

 

ただ 万が一 兄が再度 同じ罪で捕まったら その時は・・・もうないわ・・・

見捨てちゃう・・・一度は 助ける! 兄も 一気に全て失ってしまった事を充分身にしみてわかっただろうし・・・それでも また やっちゃうって事は・・・もうダメだ・・・と思うし・・・

私も 私の人生がある。

やりたい事には挑戦したいし 楽しく生きたい。

 

今は 無表情の心と顔で楽しみのカケラもなく 黙々と働いている・・・生活の為に…

 

最近では 「おばさん」とか「お母さん」とかお客様から言われ かなり確実にショックを受けている。

楽しくないから 輝きがないのだろう…老けまくってると自分でも感じる。

 

あぁ~~私 今最高潮に疲れてつまんないんだろうな…

 

この状況打破したい!!!

 

もう こんな生活嫌だな・・・

 

元気になりたい・・・・・・・・。

 

睡眠促進剤4錠飲んでも全然効かない!! やばいなぁ~1錠しか飲んじゃダメ言われているのに…

 

はぁ~・・・・未来がみえねぇ~・・・・想像すら出来ん・・・

 

もう朝5時か・・・・・・・やべぇ~・・・寝なきゃ・・・

はぁ~・・・私こんな不便な所で生活して 何やっているのだろう…

 

今日はとても悲しいな・・・

 

おやすみなさい。