kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

みんなが幸せってないよね。

全世界の人たちが 『幸せ』と1秒でも同時に思う事ってないよね…

ん~~確かに 時間帯とか幸せの価値観の違いとかあるけど。

どこかで必ず『戦争』もしてるしね・・・。

 

日本だけでも職場だけでも みんな一斉に『幸せ』って思う事もないものね…。

 

誰かが喜んでいたら一方で悲しんでいる人もいるし…

幸せの人がいれば不幸の人がいる。

 

その喜び、幸せのその『おかげ』で悲しみ、不幸になっている人がいる。

 

明と暗

陰と陽

天使と悪魔

 

まぁ~いろいろあるけど…なんで『対象』になってしまうんだろう??

辛い思いをしないと幸せって感じないから??

麻痺しちゃうってことなのかな??

 

お坊さんとかって常に『修行』で辛い事ばかりしているんだか鍛えているんだか しているじゃない??

人生一度きりなのに なんでずっと辛い事ばかりしちゃうんだろう…。

『悟り』を開拓?? をそんなにしたいのかしら??

 

でもさ・・・幸せと不幸って人生の中で半々なのかな??

不幸の人って圧倒的に不幸が多くない?? そう思うのは私だけかな??

 

基準はそれぞれだけど・・・でも裕福の方は やはり貧困よりはそれなりに幸せが多いような気がする。

もちろん 貧困でも幸せって感じてる人、裕福でも不幸な人っていると思うけどね。

 

私が言いたいのは…神様ってなぜこんな風にしたんだろう?と思って…

全世界、幸せで平和で笑顔が絶えないようにしてくれても良いじゃない!って思う。

なぜ みんな一斉に幸せって起きないのだろう。

 

戦争とか人間が作り出したものだけど…その気持ちすら 消し去るようにしてくれれば

争いもないような…みんな平等で… きっとこれが『厄介』なんだろうけど…

 

話は ちょっと変わってしまうかもだけど…

私が毎回 こういう番組嫌だな…と思うのがある…。

それは・・・ 

          

           『大食い選手権』

 

…普通に成人が食べられるくらいの量でいいじゃない???

 

ごめん・・・・私の個人的な意見だけど

ガツガツ汚く、苦しそうに食べてるのを見ると 『もったいないなぁ~』って強く思っちゃうのよ…。

そんな思いしながら食べなくても・・・その今食べてる分を食べられない人たちにあげたら どんなに喜ばれて栄養失調しないで生きられるか…

何家族が生き延びれる事か…ありがたく思われるのか…

 

だから その手の番組観ると腹立つので私は観ない。

 

スポンサーも 大食いの人たちとかにつくんじゃなくて 今ごはんが食べれない 本気で助けてくれ!って言う子供たちとか家族をいっぱい呼んでその人たちにお腹いっぱい食べさせてあげればいいのに・・・お腹いっぱいになったら次の家族または人に…

そういうので争って???競ってもらいたい・・・・

 

うちのスポンサーは 何十人家族を助けました! みたいな・・・

 

ほんとに苦しい人たちに感謝されるだろうし 大人より子供を助けてあげたいな…

TVとかは モザイクかけて…

ご飯食べれず 餓死のニュースとか流れるとほんと悲しくなる…。

 

政治さんたちは みんなの税金で美味しい思いばかりしてるから 『金銭バカ』になっている!! みんなそう!!悪い事ばかり!!

政治のお前ら 13万とかで夫婦生活してみろ!!! それをやっているんだぞ!!!

いろんな税金取って取り巻くって!!

猛暑、寒波の時期 それを体験してみろ!!!!

どんだけ 生活苦しいかわかるから!!!

税金ムダに使われたり 知らない振りされたり 挙句には 

『日本人ひとりあたりの借金額は・・・』とかたまにでてくるけど・・・違うから!!

うちらが 国に貸してあげているんだから返してよ!!!!

 

立場が悪くなると「わかりません、記憶にございません。調査中です」とか言って逃げないでよ!!

 

ボーナス出てくるところなど今はほんの少しの会社でしょ??

『名ばかりの社員』で『ボーナス』もらえないところもあるからね!!

なんなの?? 日本!! しっかりしてよ!! 上がだめだと下もだめになっちゃうんだってば!!

 

良い人だったら みんなおのずと付いていくし、尊敬もするしされるから!!

 

まだ…韓国の・・・・・・・・よりはマシだけどね・・・。

 

上の人は 甘い蜜吸いすぎだよ!!!

 

私は ネズミの糞尿嗅ぎすぎだよ!!! なんだよ この差は!!!!

 

お宅らは NHKからも何かしら貰っているから NHKに賛成してんでしょ??

絶対そうだよね? こっちは 脅迫的に取られているんだよ!!

「今日という今日は カードか銀行カード出さない限り帰りません!!」って言われ

マジで帰ってくれなくて 夜だし 怖くなって仕方なく出したわよ・・・

 

一切NHK観てないのに!!!!! まれとかまっさんとかじぇじぇじぇとか 全くわかりませんから!!!! 観てないのに 払えっておかしい!!!!

その額で どれくらいの食費浮くと思っているの??生活助かると思っているの???

 

ボーナスなしで 頼むからやってみて!! 

将来の希望、未来、楽しみなどないから!! 目の前の一日一日の生活でいっぱいいっぱいだから!!!!

 

うちの母親の『年金』の少なさに驚きだよ!暮らしていけるわけないじゃん!!

あんな額! 家賃払ったら もぉ~食べる事すら出来ないわ!かわいそうに・・・

 

元都知事の 石原さんもさ・・・豊洲問題で小池さんと話し合いする 言いながら立場悪くなって逃げるし…なんなの??  アンタの責任もあるんだから 話し合って 悪い所があったら 国民に謝れよ!!素直に!! なんであんなにえばっているの??

えばっていられるの??何様?? 自慢ばかりで うざいわ…うさんくさいわ!!

 

私は エプロンから制服からの やはりネズミの糞尿臭で臭く感じるわ!!

 

エプロンと制服だけに 大きな洗濯機を回すのもったいないから 風呂入りながら毎回手洗いで頑張っているさ!!

 

政治家さんはまずそんなことしてないだろう!!! なんなんだぁぁぁああああ

この差わぁぁぁあああああ~~~~~ん!!!!!!    

 

 

でもね、でもね、でもね!! 1年間コツコツ貯めて 今年も『夢』を買いましたよ!!

買わなきゃ当たらないしね…

 

当たる確率すっごい低いけど…やっぱ こうなると 一攫千金狙うしかないからさ…

 

当たっても 全部もらえないんでしょ??税金とか がっつり取られちゃって…

半分くらい取られちゃうのかな??

 

当たったら あれしてこれして…うわぁ~夢膨らむわぁ~~~~~~~~

 

ネズミの糞尿ともグッパイだわ!!!!!

 

ちなみに・・・・今日は何も起きてなく・・・掃除しなくて済んだけど・・・

みなさんの給料出たての土日なので 売場が…めちゃ混み!!!!!

クタクタです・・・

これから もっと激しさが増す・・・・おっそろしいです!(年末)

 

しかも うちのグループの社員が12月早々辞めるので さらに辛くなる・・・・・

辞めてもらいたくない社員は辞めていって いらね~社員だけは 残るよね・・・

だから変な社員ばっか!! パートアルバイトは 自分の『コマ』としか思ってない人たちばかり…

私も早く辞めたいわぁ~・・・

 

良い部屋がみつかりたい・・・・

 

 

 

頼む!!宝くじ!! その『宝』を私にくれ!!!!

 

さぁ~て 明日もゲロ混みだから 寝なきゃ!!

栄養剤のんで頑張るぞ!!!!!

 

頑張れ自分!!