辞めていくあの子。

今日で辞めていった人がいる。

その子は 毎日、毎日、ホント毎日何かしらしでかして怒られていた。

多い時には4回くらい同じ様なミスをやって怒られてた。

 

初めの頃は3分位で終わってた説教は 辞める頃には2時間位になってた。

毎日、毎日…必ず 何かしらしでかしてた…

 

泣いて謝って、謝って、謝りまくってても 説教が終わって3歩歩くと笑顔になってた。

そして 同じ様な失敗を繰り返してまた怒られ泣いていた。

毎日、毎日 ほぼほぼ泣いていた…。

 

失敗の原因は なんなのか? どこが悪いか聞いてみるも 毎回、毎日

「わかりません」 この一点!!くっきり、ハッキリ、大声で 曇り、にごり、どもり一切なし!!

毎日、毎日 考える間もなく即答だった。(だから余計に怒られていた)

 

これだけ 毎回、毎日 怒られていたのに 会社の飲み会は100%参加だった。

ある意味 すげぇ~奴なのだ!! 

その図太い神経?精神? めっちゃ羨ましかった。

 

入って半年…毎回、毎日怒られてた…あと1ヶ月頑張れば 有休もらえてたのでは??

って言うギリギリで辞めちゃうとは・・・・・・・・・もったいない・・・・・・。

運がない?? いやいや・・・『らしい』よ・・・うん・・・あの子らしい・・・。

 

接客業は大好きなんだと思う。 毎日一生懸命だったから。それは充分伝わってた…

ただ!!!!注意力がまるきりない!!

いままで 接客業、販売業やってたみたいだけど…どこも1年続いてなかったのは 

きっと『それ』が原因だったと思う…。

 

お客様からクレーム言われたり、あれ??って事になると 全て『停止』状態になってしまう。 あれ??ストップボタン押したっけ??ってくらい ストップする。

何か指示しないと いつまで経っても 動かない。

だから 余計にお客様がイラついて怒鳴られる。

 

きっと なんだっけ? なんか4文字くらいの横文字…ADHH?ADDH??なんかわからんけど こんな感じの文字・・・日本語では 注意欠陥症??あれ??なんだっけ??

まぁ~こんな様な『病気』あるよね…。

絶対それだと思う。

・・・・それ知っているのかな??あの子は??

自分の病気がわかってての働きだったのかな??  いまとなってはわからない…。

 

一般的に 会社を辞める時には1ヶ月前に報告だけど…

あの子は 凄い早かった!! 『辞めます』言ってから12日目で終了(退職)だった。

会社は その『言葉』を待っていたのか?それとも あの子がそうさせたのか謎のまま…。

 

あの子は 店長、事務さんだけに辞める事を伝えてた。

いつ みんなに報告するのか 待っていた…ずっと待っていた…

いやいや…うちらは 良いとして! 自部門には 挨拶しておかなきゃマズイでしょ!

・・・・・・当日つーーか今日!!まで無かった!!

いやいやいやいやいやいや!!待て待て待て!!

あなた『レジ』の人!!!! うちの店 売り上げ№1の店!!

毎回、毎日 誰かに怒られてても 辞めるんだから一言ないとマズイっしょ!!!

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~確かに!!!!確かに

みんな 辞める事は 事務さんとかから聞いているから それ用のシフト変更などもあらかじめしておいたけど・・・・

いつ 言ってくるのかなぁぁああああ~~~??ってみんな待ち望んでた。

あの子ったら 普通に『お先に失礼しまぁ~~す』って・・・・

いやいやいやいやいや…『まぁ~~す』って!!!!待て待て待てぇえええええい!!

そりゃ~~~事務さんに止められるわよ!!!!

 

『あなた みんなに挨拶したの?』って聞かれるわよ!言われるわよ!!

 

そしたら『あっ!』って言ってやっとこ気が付いたみたい…

『言ってません~。大丈夫です!!』(笑顔) 気付いてない!!!!!!

 

事務さん ドッカーーーーーーーーン!!!!!

『いますぐ みんなに挨拶してこい!!常識だろうが!!!!!!』

と最後の最後まで怒鳴られたみたい。

 

ん・・・ちゃんと私のところにも挨拶きてくれました。

 

今度会うときは 制服返しに来る日かな??

 

あれだけ 毎回、毎日 怒られ、泣き、笑いをしてた人は 見たことない。

事務さんとレジさんは 毎回、毎日頭かかえていたけれど うちらは もうすでに『笑い』に入ってて レジチームに「んで?今日は何しでかした?」が挨拶代わりなっていた。

うちらは ちょっと 面白楽しんでいたのかもしれない…

そんな『あの子』が居なくなるのは ちょいと寂しい。

 

そんなこんなの一日でした。