読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辞めていくあの子。

今日で辞めていった人がいる。

その子は 毎日、毎日、ホント毎日何かしらしでかして怒られていた。

多い時には4回くらい同じ様なミスをやって怒られてた。

 

初めの頃は3分位で終わってた説教は 辞める頃には2時間位になってた。

毎日、毎日…必ず 何かしらしでかしてた…

 

泣いて謝って、謝って、謝りまくってても 説教が終わって3歩歩くと笑顔になってた。

そして 同じ様な失敗を繰り返してまた怒られ泣いていた。

毎日、毎日 ほぼほぼ泣いていた…。

 

失敗の原因は なんなのか? どこが悪いか聞いてみるも 毎回、毎日

「わかりません」 この一点!!くっきり、ハッキリ、大声で 曇り、にごり、どもり一切なし!!

毎日、毎日 考える間もなく即答だった。(だから余計に怒られていた)

 

これだけ 毎回、毎日 怒られていたのに 会社の飲み会は100%参加だった。

ある意味 すげぇ~奴なのだ!! 

その図太い神経?精神? めっちゃ羨ましかった。

 

入って半年…毎回、毎日怒られてた…あと1ヶ月頑張れば 有休もらえてたのでは??

って言うギリギリで辞めちゃうとは・・・・・・・・・もったいない・・・・・・。

運がない?? いやいや・・・『らしい』よ・・・うん・・・あの子らしい・・・。

 

接客業は大好きなんだと思う。 毎日一生懸命だったから。それは充分伝わってた…

ただ!!!!注意力がまるきりない!!

いままで 接客業、販売業やってたみたいだけど…どこも1年続いてなかったのは 

きっと『それ』が原因だったと思う…。

 

お客様からクレーム言われたり、あれ??って事になると 全て『停止』状態になってしまう。 あれ??ストップボタン押したっけ??ってくらい ストップする。

何か指示しないと いつまで経っても 動かない。

だから 余計にお客様がイラついて怒鳴られる。

 

きっと なんだっけ? なんか4文字くらいの横文字…ADHH?ADDH??なんかわからんけど こんな感じの文字・・・日本語では 注意欠陥症??あれ??なんだっけ??

まぁ~こんな様な『病気』あるよね…。

絶対それだと思う。

・・・・それ知っているのかな??あの子は??

自分の病気がわかってての働きだったのかな??  いまとなってはわからない…。

 

一般的に 会社を辞める時には1ヶ月前に報告だけど…

あの子は 凄い早かった!! 『辞めます』言ってから12日目で終了(退職)だった。

会社は その『言葉』を待っていたのか?それとも あの子がそうさせたのか謎のまま…。

 

あの子は 店長、事務さんだけに辞める事を伝えてた。

いつ みんなに報告するのか 待っていた…ずっと待っていた…

いやいや…うちらは 良いとして! 自部門には 挨拶しておかなきゃマズイでしょ!

・・・・・・当日つーーか今日!!まで無かった!!

いやいやいやいやいやいや!!待て待て待て!!

あなた『レジ』の人!!!! うちの店 売り上げ№1の店!!

毎回、毎日 誰かに怒られてても 辞めるんだから一言ないとマズイっしょ!!!

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~確かに!!!!確かに

みんな 辞める事は 事務さんとかから聞いているから それ用のシフト変更などもあらかじめしておいたけど・・・・

いつ 言ってくるのかなぁぁああああ~~~??ってみんな待ち望んでた。

あの子ったら 普通に『お先に失礼しまぁ~~す』って・・・・

いやいやいやいやいや…『まぁ~~す』って!!!!待て待て待てぇえええええい!!

そりゃ~~~事務さんに止められるわよ!!!!

 

『あなた みんなに挨拶したの?』って聞かれるわよ!言われるわよ!!

 

そしたら『あっ!』って言ってやっとこ気が付いたみたい…

『言ってません~。大丈夫です!!』(笑顔) 気付いてない!!!!!!

 

事務さん ドッカーーーーーーーーン!!!!!

『いますぐ みんなに挨拶してこい!!常識だろうが!!!!!!』

と最後の最後まで怒鳴られたみたい。

 

ん・・・ちゃんと私のところにも挨拶きてくれました。

 

今度会うときは 制服返しに来る日かな??

 

あれだけ 毎回、毎日 怒られ、泣き、笑いをしてた人は 見たことない。

事務さんとレジさんは 毎回、毎日頭かかえていたけれど うちらは もうすでに『笑い』に入ってて レジチームに「んで?今日は何しでかした?」が挨拶代わりなっていた。

うちらは ちょっと 面白楽しんでいたのかもしれない…

そんな『あの子』が居なくなるのは ちょいと寂しい。

 

そんなこんなの一日でした。