kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

やりたい事をやれるって・・・

・・・凄い事だよね! 

 

情熱があったり、希望があったり、体力があったり、気力もある!

羨ましい。

 

きっと この『羨ましい』って言葉がもうだめなんだろな…。

自分では もう『出来ない』『あきらめ』って事を指しているし。

 

やろうとすれば簡単に出来る事ってあるけど…

出来ないんだよね…。

なんだろう…怖い、恥ずかしい、無理、って思っちゃって行動に出来ない。

そういうのが心にどっぷり浸かっちゃってだめなんだよね。

 

例えば・・・

クリスマスシーズンだと…

都心に行けば行くほど 街中のイルミネーションとか通り沿いのクリスマスイルミネーションが綺麗で1度は実物を見てみたいな…と思ってる。

迫力あるだろうね!!目と心もピカピカ、キラキラしちゃうだろうね!!

 

じゃ~行けば?? 簡単!すぐ出来るじゃん!って思うでしょ?!

ところがどっこい 私にとっては『簡単』ではないのよ!!

 

20代の時までは 『彼氏が出来たら一緒に見に行こう!!』と思ってた。

結局 彼氏の『か』の字も触れる事も覗く事もなく終わってしまった。

・・・・・・・・いや・・・・今も続いてるか!!

 

30代~現在… 出掛ける=移動=電車または車=壮大な恐怖!!!(パニック症候群)

電車の扉が閉まった瞬間から 心臓が飛び出ているでしょ??ってくらいの動悸!!手、足の震え、貧血状態、冷や汗、吐き気が一気に瞬時にやってくる。

 

薬飲んでも効きやしない。(電車、バスなど乗る1時間前に飲んでる)   

 

    薬<緊張MAX の方が勝ってしまう。

 

通常1錠飲む薬を3錠とか飲んでも効かない。

そして ホッとした時 一気に薬の効果があらわれて 意識なくなります。(危険)

 

会社の人とか 誘われても 怖くて行けません・・・すっごい行きたいけど!!!

車の中で吐いたらどうしよう? みんなからドン引きされるわ!!

高速とかに乗られた日にゃ~死んじゃうわよ!! サービスエリアのところしか止まれないし…渋滞とかにはまったら もぉ~~~~地獄しかない!! トイレ行けないの困る!! 大、小、ゲロのオンパレードになってしまうこと 間違いなし!!!!!

みんな 引くわ!!引きまくり!! その日のうちに 話題総なめだよ!!

恥ずかしいし めっちゃ嫌われるわ!! もう2度とお誘いもなくなるだろうし。

そんなの嫌ぁぁああああ~~~~~!!

 

ってな 具合に 私と行くと何かと 『面倒』 な事が起こるのよ。

 

ちなみに今は田舎に住んでいるので 最寄の駅行くまでにもバスで30分かかるし…

途中で何回降りたかわからない…。

しかも 1時間に1本しか来ないし…ほんと悲惨だわ!!

 

いろんな所行きたいよ!

ディズニーランド、シーとかユニバとか! 遠すぎ!! マジ無理…

ランド、シーには 行った事あるよ!・・・・・シーは出来たての頃1回行った。

それ以来行ってない…行けない。

 

どこに行くにせよ 日帰りが辛い!! たかが八王子、立川行くだけでも 死に物狂いで行かなきゃいけないし 出来れば ホテルとか一泊したい!!

ラッシュ時に帰らなきゃいけない恐怖は計り知れない・・・。

途中で降りれない恐怖、人混み、 耐えられない!!!!

最終で帰りたくないし…次の日仕事だと辛い。

 

じゃ~もう どこも行けないじゃん!だめじゃん!

 

そうなのよ!だからもう あきらめている。 この15年以上ほぼどこにも行ってない。

会社と家の往復だけ。

 

あ~でも 引っ越してから 心療内科がまわりにないので その病院に行く『冒険』は何度かある。その病院に行く為だけに連休取って ホテルも予約して人が少ない時間帯のバス、電車に乗って行きます。

大変なのです…無駄なお金が発生してしまいます。

 

私の人生は もう楽しみも夢も希望もありません。情熱もなんのことやら・・・

年ばっか過ぎて 老けて、老けて、老けまくって ただ死ぬのを待つのみなのです。

 

って思いきや!

いや…思ってるけど・・・けどね!

1つだけ これがあったら!!って思うのがある!!

それは・・・・ニヤニヤ・・・・

 

        『キャンピングカー』(トイレ付き)

 

小さいのではなく 大きなね…

気兼ねなく横になれて 気分悪くなったら トイレ行けるし…大、小、ゲロ いつでも出来る安心感!! ゆるぎねぇ~~~~!!

 

でも 独身パート・・・んな 金などあるわけないのさ!!

だから やっぱ死ぬのをただ80近くの母親と待つしかない。これもまた運命。

早く死にたいわ!だた 困ったことに両親とも『長寿』な家系なのできっと長生きしてしまう。 これこそ 恐怖だわ!!

人生うまくいかないわねぇ~~~~~~~~。

 

まぁ~今年もクリスマスの日には クリスマスソングでも聴いて ひとりで浸っているわ! 毎年恒例だわ! 会社喜んで出勤するし! チキンのお肉買って ひとり喜んで喰うし! 私 つぇぇぇぇええええ~~~!!

だてにね 46年生きてないつぅうううう~の!!=彼氏居ない暦

 

 ってことで 何が言いたいかって!

 

  『やりたい時にやれるのであれば やっておけ!!!』

 

                               だよね!!

 

絶対後回しにしたらだめだから!! 身体がだめになるかもしれないし、いつどうなるかわからないじゃん!!

私みたいに パニック症候群とかになったら マジで絶望しかないから!

心の病は 治すのめっちゃ難しいから!!

私みたいに心があきらめに満ち溢れてしまう挫折人生送らないで!!

 

と訴えながら お菓子の『ハッピーターン』バリバリ食べているんだけどね!

ハッピーなんだか不幸なんだか よくわらなくなってきたけど 食べ過ぎて苦しくなったので シャワー浴びてきます。

 

 

   おやすみなさい。