kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

だよねぇ~・・・

仕事が辛くて、もぉ~ホント嫌で母親に「もぉ~仕事辞めたい!!なんであんなクソガキ(社員)の言う事きかなきゃならないの??このままずっと言われた事だけをやっていかなきゃいけないの?コマ扱いなの??我慢し続けて人生終わらなきゃならないの??ボーナスも出ない、絶対もう社員にもなれない(歳でOUT)、時給もある程度までいってしまったら上がらないところで働かなきゃならないの??そういう生活しなきゃいけないの?? 私は 自分のお店を出したいんだよ!!!」と吐き出したら

 

母親「無理!出来ない。だめ!辞めてどうするの??次どうするの??店なんか出しても大型店には無理よ!かないっこない!」

 

私「そうかもしれないけど アイデアでその辺は勝負だよ!」

 

母親「無理!お前は手先不器用だし 何ひとつ手に職持ってないし 自分の家すら持ってない!お金もない!何もない!何も出来ないの!」

 

私「こんな人生で終わりたくない!!また 跳び出したい!! やりたい事したい!!このままこんな生活するなんて嫌だ!!」

 

母親「年を考えなさい!無理!!出来ない!!だめなんだよ!!人生何事も我慢!そうしなきゃ生活なんて成り立たないの!!」

 

私「そんなのやってみなきゃわからないじゃない!!そんなすぐ あきらめたり やりたい事しちゃだめなの?? やり直し出来ないの? 再度スタートきってはダメなの??」

 

母親「お前ねぇ~・・・お店出すってどれだけ大変か・・・お金もかかるかわかっているの?? お母さんたちも大変だったんだよ(自営業)。今なんてもっといろんな許可やら家賃の高さ、内装工事、商品買い付け、もしくは 作る。 それを入れる箱やら包み紙、名刺、新聞広告、POP作る紙やらパウチやら オープンするまでに商品だけあれば良いってものじゃないんだよ!!オリジナルのラッピング紙とか看板だってオーダーでしょ!高いのよ!! ロゴだってどこかのロゴと似ているだぁ~マネしただぁ~今はインターネットとかで叩かれるでしょ!いくら自分で考えてつくったとしても・・・何するにも許可取りに行くの面倒臭いよ!あんた乗り物パニック障害ですぐだめじゃない! 無理!無理! 大型店の仕入れの額の差が激しすぎるわよ・・・勝てないわよ!やっていけない!オープンして1年も満たないで閉店になるわよ!借金だけ残るだけ!借金も出来ないかも!オープンする前に破産しておしまいよ!!全て中途半端でね・・・」

 

私「ん~~~~なのはわかって言ってるよ!! でもさ・・・全否定なんだ??親だけは賛成とか背中押してくれるとか そういうのはないんだ??全てつぼみをむしり取っちゃうんだ??昔からそうだよね!だめだめ!!無理無理!どうするの?それをしたら どうなるの?次どうするの??こればっか!! なんでも否定しかしない。 すっげぇ~~嫌だ・・・自立したいのに反対、夢追うことも反対、夢も希望も愛着も全然起きない使われっぱなしの人生こそが人生の勉強で良い事なんだ?? 私はそんな生き方嫌だ!! 何事もやってみなきゃわからないじゃん!! 今の仕事だって やってみなきゃわからない!で 思いっきりの行動(引越し)してやってみたけど・・・失敗だったわ!でも こればっかりは 働いて・・・体験しなきゃわからない事だったし…やってみて 合わないから 模索してんじゃん! それに こんな周り何もないところ ホント嫌だ!!生活が不便すぎる!! 引越したぁぁああああ~~い!!店だしたぁぁ~~い!!死ぬまでにやりたい事やってみたい!!」

 

母親「今のお前は 部屋を借りる事も出来ないじゃない…保証人居ないでしょ・・・保証人無くてよいところなど 高い家賃とか保証になってくれる会社に支払うお金ガッツリ取られておしまいよ!それこそ バカみたいだわ!!」

 

私「・・・・・・・・・・・・」

 

本日の会話終了。

 

 

 

 

・・・・・・・だよねぇ~・・・・・・・・・・・・

 

 

  46・・・・現実って厳しいよねぇぇ~~~~・・・・・・

 

 

はぁ~・・・・・・・・・・・・・辛い・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

つまんねぇ~・・・・・ちぇっ!!!!