kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

疲れた。

毎日 ただただ 働いて…それも "心ココにあらず” 状態でね…

責任も何も感じず ただただ 黙々と仕事してる。

 

一生懸命働いたって 社員より頑張ったところで すっげぇ~時給良くなるわけでもないし そこの会社での ”昇給テスト” ってやつに合格しなければ どんなに凄い人材でも限度額でおしまい。

スキルアップって・・・国家試験並みとかだったら ずっとその資格で・・・ってあるけど この会社だけのスキルあげても・・・この会社を辞めたら それで終わり…

活かされる事はきっとないだろう・・・

それに・・・スキル取ったとしても たかが10~20円UP・・・

どんなに頑張っても年に1回10円くらいしか上がらない…それだって限度があるから

ある程度までいったら 会社のスキル取らないと上がらない・・・。

私はまだ入ったばかりし レジのスキルを取ってあるので上がるだろう…

 

10円上がって・・・また一年それ以上に頑張らないと10円はあがらなくなるだろう…10円で1年・・・モチベーションが・・・・

 

その間 社員は年に2回ボーナス…

んでパートさんたちをコマ扱い…

うちらは 仕事が増えるだけ…毎日 ヒィ~ヒィ~…

まぁ~私の場合は「もぉ~無理!!!助けて!!ちょっとやってよ!!」って言ってしまうけど… だって ほんと無理だから!!!

 

 

帰ってくると 『悲劇のヒロイン』の母親が待っている。

常に「困った・・・」「あぁ~どうしよう・・・」「わからない・・・」

常にネガティブ・・・私まで心が折れる。 話も聞きたくなくなる。

そうすると 兄妹全員、嫁、婿、オヤジ(離婚した)、親戚、自分の兄妹たちに毎日メールやら電話をしているみたいで…

みんな仕事をもってたり 忙しいのに…

 

それを私が怒って注意すると「もぉ~お前とは暮らせない!!」「年なんて取りたくない!!!」「早く死ねれば いいかもしれないけど そんな事言わないで!!しょうがないでしょ!!」と 死ねも何も言ってないのに がががががぁ~~~ と言ってくる。

 

兄妹からのクレームは私のところにくるし・・・

中間管理職状態な私だわ…

 

中間管理職の気持ちはわかる…その方たちは 胃薬とか飲んでいるのかな??

それとも私みたいに 毎晩 ”睡眠薬” を飲んでいるのかな??

それが ないと眠れないものね…

 

あっ でも 管理職の人だから ボーナスは貰えるか…いいな・・・

 

46の私には もう正社員は無理だし…あと数十年で働く事が出来たとしても

時給があがる限度額50円ももらえるか どうかだから・・・・

 私は何も楽しみに頑張って働かなきゃならないのだろう・・・

 

結婚もしてないから 守るものが何ひとつ無いし・・・

こんなんで母親が 亡くなったら 私も死ぬわ・・・もう残る必要もなくなるしね・・・

 

うちらが65とかになっても 年金なんて 全くないに等しいし…そだけでは やっていけない…確実に・・・ どっちみち 「死」 しかない。

 

65歳で無職の人・・・介護保険すごい払っているんだね・・・びっくりしちゃった。

 

介護保険について 担当にまわしてもらって電話して聞いてしまった。

 

私は会社に入っているから 多少会社も負担してくれているのかしら??

それでも2千円くらい。(給料の額によって支払う額も違うと思うけど)

 

母親は70越えの無職・・・年金生活なのに・・・2ヶ月に1回もらいにいくじゃない! すごい少ない額!!!! 家賃だけ払ったら終わってしまうわ!! 

「生活」が出来ないよ!!

・・・・独身の方 どうするんだろう・・・ってか ソレ 私の将来なっっっ!!

 

それなのに それなのに・・・『8000円』も取られるのよ!!引かれるのよ!!

有り得ないわ!! かわいそうだわ!!

 

担当の方に 「働ける人が2000円で無職で年金でギリギリ生活している高齢者から8000円って 余りにも酷ではないですか??」って聞いたら

「それが 国で決まった決まりなので仕方ないのです」って・・・

かわいそう・・・

 

だめだ  薬が効いてきてしまいました。

眠いです!!

 

              おやすみなさいまし。