kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

嫌な夢。変な夢。怖い夢。

今 嫌な夢を見て起きた。

 

―――最悪な気分…そして頭痛…はぁ~…会社行きたくないわ…

 

なんなんだろう…あの 世の中なんでもかんでも『紙一重』的な夢は…?

 

結婚式間近のカップルの出会いのきっかけは 教師に耳を引きちぎられ 無残に殺された生徒だったとか…

夢の中では 聞くに耐え難い内容を フラッシュバック的に思い出して 途中で逃げ出してしまった。内容が全てわかっていた…が起きたら なんのこっちゃ??どう言う事?? みたいな…

夢ってホント不思議だし怖いわ…

 

お葬式会場の床に マンホールみたいな形で " 祝! 第177回芥川賞受賞 ”とか " 祝! 199回何とか賞(忘れた)”って 黒のマンホールに白字筆で書かれていて

その横には 赤いボタンがあるの。

それが すごい数でずらっと床のタイルひとつ飛ばし間隔で置かれていたり…

”笑ってはいけない ガキ使 に出てくる押しボタン”みたい…

床だから 踏んで押すようになっているんだけど…踏んでいたらどうなっていたのだろう??

その時は その教師に殺された生徒のお葬式で 被害者家族に私は深々と挨拶してた。

目の前のご両親…祖父の手が怒りと悲しみで震えていたのが印象的だった…

その横を ご遺体が入った棺桶が通り過ぎるんだけど…悲しくて悲しくて泣きそうになって その場から離れようと歩き出した時に そのマンホールがずらっとあって驚いてた…そんな状況だったから とても 踏めなかったわ!!

 

お葬式会場に "祝!”って…今思っても なんなの?? 変な夢!笑えてきたわ!有り得ないわ!!

 

そ~そ~その時 私は高校生だったの…同じクラスの生徒が教師に殺されたね…

あれ?? 待てよ・・・ご家族に挨拶した時は 完全に今の大人の自分だったわ…

あれ?? その場から離れた時も 大人だった…

んで はっ!!と気が付くと高校生になっていて 私 ひとりだけになってて

急いでみんなを探したけど どこにも居なくて 途方にくれてた・・・

 

・・・実は コレ 悪い前兆なんだよね・・・きっと・・・

 悪い事が起きる前に 結構見る夢なのだ・・・

私が 高校生でなぜかどうしてだか ひとりにならざる得ない状況に立たされるの…

なんで??なんで私がまた独りにならなきゃならないの??寂しい…

 

って…ストーリーは違うけど なぜかいつも高校生で最後には周りには誰も居なくて私ひとり…歩いて行かなきゃいけなくなるの・・・

 

はぁぁああああ~~~ほんと 気分重いわ…頭も痛いよ~~~ロキソニン飲もう…。

 

派手なスタント役みたいなど派手な事やったなぁ~ 校舎から飛び降りたり 急斜面を這い上がったり…『ファイトー!!いっぱぁぁぁ~~~~~つ!!』並み…

落ちる寸でで草にしがみ付きギリギリで上に登る事出来たけど 頂上でも 切り株が凄い数あって すんなりとは歩けなかったり…

 

必ず 成功するんだけど 成功しても試練あり…みたいなの多いわ・・・

スムーズの夢がない!!! なんだかなぁ~・・・

 

あぁ~・・・こんな時間になってしまった・・・

 もう一眠りしないと 仕事辛くなるわ・・・

 

薬飲んで寝よう・・・寝れたらいいな・・・起きた時には この頭の痛み無くなってたらいいなぁ~・・・

 

うぅ~~~今日一日が無事でありますように・・・怖いわ~~・・