46歳の無敵?!

私は今『46歳』です。

それなりに??結構波乱万丈な人生送っています。

その中で『恋愛』だけは どんな事をしてもだめだったわ…

理想が高過ぎた・・・のかな????そうなのかな???

まぁ~・・・まぁ~まぁ~・・・それは置いといて・・・

 

昔 とある番組で『幸せになれるストロベリー』だったっけかな??

名前忘れたけど 小さなストロベリーを育てると"彼氏”ができたり"結婚”できた!

と言うのを放送して 爆発的人気となった。

お花屋さんに行ってもどこも『売り切れ』とか『入荷未定』とかだった。

 

私が買いに行くのもなんか恥ずかしいしそんな”柄”ではないので いつも横目で見ながら「へぇ~今日も売り切れかぁ~・・・」と思いながら通ってた。

 

そんなある日・・・うちの母親が「手に入れた!!お前今日からこれを育てなさい!頑張れよ!」と私に ”噂のストロベリー”を託したのである。

 

タコレ!!!ととっさに思ったよね! あぁ~これで私にやっと彼氏出来る!!

へたすりゃ結婚かも!!と期待しちゃったよね!!

でも 余計なお世話!めんどくさっっ!!って顔して母親から預かった。

自分の部屋に戻ると 急いで風通しが良いところどこだ??とかはりきってる自分がいたよね…。

 

おかげさまで凄い実がなった!!!赤くかわいいストロベリーたち!!

全く効力起きねぇ~~~~~~!!! 運命の人がとにかく出てきてくれない!!

シャイなの??このストロベリーみたいに赤くなって照れているの???

んもぉ~~~~・・・・じれったいなぁ~~・・・食べてやる!!と食べてみた!! 

 

 驚きの 『無』 の味だった!!!!

 

こんなに一生懸命育てて美味しそうな色、艶なのに『無』って!!!

ウソでしょ???と3粒食べてみたけど 全部『無』だったわ。

なんかガッカリした。

しばらく頑張って育てたけど全く成果現れず…で 所詮こんなものよね…私に敵うものなどないんだわ・・・って悟って捨てた。

 

それ以降 幼馴染から ”恋愛成就のお守り”(かなりご利益ある有名な神社)やら

会社の人からおみやげでもらった・・・私だけがコレだった これも大人気商品となった

なんだっけな??名前忘れた…なんか外国…サイパン?グアム?で作られてる

『ボーボ人形』←全くちがう名前かも…とか…

お札をタバコみたいにくわえさせると願いが叶う…やはりこれもお人形。

なんか 『恋愛』『結婚』『幸せ』になるもの一通りもらった気がする…。

 

全く持って "効果なし!!”

 

――――気が付きゃ 46よ… 私マジ無敵・・・。

 

マンガ、アニメなどの主人公が16歳とかだと 昔だったら うわぁ~私と同じ歳だぁ~…とか思っていたのに いまじゃ 16?ガキじゃん!!こんな事出来る訳無いじゃん!とか こんな顔、スタイル整ってる人いません!! 16歳主人公無理あるわぁ~

とか完全に腐ってしまってる・・・

それが 例え 26歳主人公でも同じ・・・私かなりすたれたなぁ~~・・・

 

そんな私の彼氏の条件は・・・確実に 年上がいいの。

・・・・まぁ~ね・・・24とか26とかの時は 28~32くらいが良いなぁ~とか思っていたけど・・・今だとさ・・・なんちゅ~か・・・・・・・・・・・

私がもうすでに46なわけで・・・とすると48~52・・・有りえねぇ~・・・

定年間近じゃん・・・みたいになるわけですよ。

お互い 初婚が良いな・・・とか夢を見ていた時期はとっくに終わっているんだけど・・・わかっているけど!けどけど!!なんだろう!!!!

 

今日も 『恋愛運』の占いを見ている私がいます。

 

悩み多き46歳今日も頑張って生きてます。