9月だね・・・

夏が終わってしまう…

大嫌いで苦手な冬がやってくる…

そして…今年もあと4ヶ月で終わる…はやっっ!!!

 

この一年間 お葬式とかはあったけど それ以外はどこにも行かなかった。

旅行など何年?何十年行ってないのだろう…

 

20代の時は 海外旅行が大好きで英語全く出来なくても一人で行ってたりしてたのに…

バイトして貯まれば 旅行に行ってた。半年に一回のペースくらいだった。

だから 日本では髪の毛切らず 外国でなんか良さ気なお店探して(予約なしで)

CUTしてもらってた。

結構それが楽しかった!!ある意味趣味でもあった。

英語が出来る人に 紙に 「あなたの好きなように髪の毛を切って下さい」って英語で書いてもらって それを 見せてた!

 

お店に入るやいなや 紙を見せるので 受付の人?は その紙 見て笑い、従業員をみんな呼んで紙見せて 笑われてた。

私の担当になった人は 気合を入れてCUTしてもらった人が結構多かったかなぁ~…

 

後日談で…どうやら アジア系の髪の毛は太くて、硬くて、多いから嫌がられるんだって!! はさみがすぐ壊れてしまうらしい…って聞いたけど…ホントなのかな???

 

個人の感想では…

大体髪の毛の長さは 肩につくくらい…からの CUTになります。

 

アメリカは 私が入ったところが たまたまそうだったのかもしれないけど

大体 いきなり "バリカン” で一気に耳くらいまで ガッ!!とやられることが多かった! 肩まで髪伸ばしたのに いっきかぁ~~~い!!と心で叫んでいた。

でもね・・・お好きなようにって・・・紙に書いてるから何も言えない。

どんな 髪型になろうと ちゃんとチップも多めに払ってました。

 

ヨーロッパは はさみでおしゃれに切ってもらってた印象があるな・・・

ただ!! どこも目玉が出るほど高い!!さらにチップでめっちゃお金飛んで行った。

特に ロンドン!!!お店自体が どうやら有名だったみたいで(後から知った)

普通は 予約が必要らしいが…なんせ英語が全くわからなかったから…

なんか 言ってても私は「カットおk??のぉ~??」しか言わず

紙もふざけていたからなのか 運が良かったのか??普通にカットしてもらってた。

でも ほんと高かった!!日本円でカットだけでチップいれたら1万8000円くらいだった気がした。 泣けたけど良い思い出だわ・・

 

一番良かったところは サンフランシスコの ヴィダルサスーンのお店!!!!

技が光ってた!!! はさみでカットしてもらった!!

担当もかっこよかった!!! 値段もヴィダルサスーンだからめっちゃ高いと思ったけど…思ってたより安くて…と言っても6000円~8000円くらいだったけどね…

全て良かった!! ココは髪の毛切る技に感激した!! 職人じゃん!!みたいな…

そして 行った日は私の誕生日でもあって みんなから おめでとう言われてうれしかった!!

髪の毛切り終えて 担当の人と一緒に写真撮ってもらおうと受付のお姉さんに頼んでカメラ渡したら 落としてさ!!! カメラの角とでもいうの??そこが少し凹んでしまったけど…これは 遅かれ早かれ おNEWだったけど キズになるところなので

仕方ない…と思って「おk~おk~」言って写真撮ってもらったの。

 

まぁ~旅が終わってから 日本で写真現像してもらって楽しみながら写真見てたら

ヴィダル写真キタよね!! かっこいい担当と私の写真!!!!ツーショット写真!!

 

ん~~~~なんと まさかの ”パノラマ”!!!!!

しかも頭切れてるし!!!!!! ムダに横長!!!!パノラマだけにね!!

店の中だし!! おねぇ~~~~さん!!!! そりゃないぜ・・・・がっかり・・・

 

落とした時に パノラマにスイッチ入っちゃったんだろうね…

パノラマがまだめずらしい時代だったわ…

まさか そこにスイッチ入ったとは 私も気が付かなかった・・・

でも パノラマでもでもでも!!!! うちらの顔?頭は 入れてもらいたかった!!

かっこいいお兄さんの頭が・・・しかもややブレてぼやけてるし・・・はぁ~~~~・・・残念・・・

 

歩きながら見つけたヴィダルだったから もうどこにあるかわからない。

どの道歩いたかも忘れてるし。

良い思い出です。

 

 

 

今思うと 若い時にいろんなところ行っといて良かったぁぁぁぁ~~~!!!とつくづく思う!!!!

 

今だったら無理だもん! 経済とかもそうだけど・・・

なんせパニック障害だから 電車で2駅乗るのも一苦労…美容室だってあんな長くは座れない…もぉ~旅行は2度と行けない身体?精神?になってしまったので

旅行の写真が 自分も旅も光り輝いています!!

 

今は ただただ生活の為だけにどこにも行かず会社と自宅を行き来しているだけの毎日。

つまらない…いつも辞めたいって思いながら働いてる・・・

けど時給が他より良いから 辞められない・・・

自分のお店持ちたいなぁ~・・・

お金がほしい・・・お金持ちになりたい・・・

 

宝くじ 当たれぇぇぇえええ~~~~!!!

福よこぉぉぉぉおおおおおおお~~い!!

 

おやすみなさい。