読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GETだぜ!!

―――と言っても 今とっても話題の『ポケモン go』ではない。

私とは無縁のものだ。

 

職場には『昭和トリオ』がいます。

ってか私が命名した!

トリオなので 私以外にあと2人います。 

うちら 3人集まると『安心感』というか『安定感』半端ねぇ~!!

"阿佐ヶ谷姉妹”っぽい感じだ!(顔は全然似てないけど)

 流行に乗れないおばさんたちなのだ。

 

機械音痴なので 例えば 携帯の操作など言われても うちらは同じところで『???』の場所が見事に一致する。

むしろ ひとりはガラケーだから…

まぁ~とにもかくにも 何教えてもらっても 1回や2回では理解なんて出来ない!

 

ってかこの頃? とにかく 横文字多くない??普通に日本語にしてもらいたい!!

何? アーカイブって??スノーアプリとか…そもそも『アプリ』って言葉なに??

 

私初めて『スノーアプリ』って言葉聞いた時 凄い怖い!!って思っちゃった。

 ” スノー ” とか " アイス ” って『隠語』で別名『シャブ』じゃない!!

もぉ~兄の件で そのへんは 凄い調べたり勉強?したので そういう言葉に

私は”敏感”になってしまう。 "ドキドキ” してしまう。

だから とんでもないモノが流行している!!!!と思ったわけ!

まぁ~ね・・・これは トリオ関係なく 私ひとりがドキドキしていたんだけどね。

兄の件は 誰も知らないし…教える必要もないしね。

 

ソレより何より 最近知った事は 携帯で 色々調べたりして…最終的には 元の?

基本画面?って言うのかしら??そこに戻す時・・・みんなどうやってる??

アレ…一気に戻すボタン???があることを初めて知ったぜ!!

 目玉飛び出るくらい驚いた! これは『便利』だと思った!!

 

 私 ずっと 戻す時は 戻る矢印ボタンをひたっすら連打して戻ってた!!

だから みんなより時間かかってて なんでみんな元の画面戻すのはやいんだろう??

とは思っていた。

まさか あの真ん中の『でっかい?太い矢印』押したら一気に戻るなんて考えもしなかったわ!!

 

でもね…今でもよくわからない… 文字??しるし??がある。

 携帯ばかりで 申し訳ないけど…なんだろう??なんて説明すればいいのかわからないけど… 

結構 一番右側にある 数字の「三」 みたいな文字??とか「…」を縦にする文字?があるでしょ!!アレ何?? いや もちろん触ったよ!なんか いろいろ出るじゃない??横文字とかなんか”触ってはいけない”感があるのよ! それ触ったらOUTみたいな・・・ なんだろう・・・・徳永さんの「壊れかけのradio」みたいになっちゃいそうな予感して触れない!! あと横文字にも惑わされる…危険区域なのよね…

私たちにとって…

 

でもねでもね! 私たちの良いところは そんなの使わないし、使う必要もないから

『まっ!いっか!!』と きょとん と出来る事かしら。

どうしても 使わなきゃいけなくなったときに 立ち向えば良い!!と思ってる。

えぇ~その時がきたら 『格闘』しますわよ!!

 

うちら 基本 みんなと同じことやるのが苦手な『変人』なのかもしれない。

流行遅れ…と言うか 流行っているのは知っているけど 興味が沸かないものはやらない!・・・みたいな・・・

むしろ 『オリジナルティー』・・・この『ティー』がよくわからないが

それを大事にしてる。

 

トリオの中のひとりは 似顔絵を描くことが大好き。

ドラえもん とか キャンディーキャンディーとか描いてくるが はっきり言って似てない!

なんて言うか…色使いとか絶妙に『昭和っぽい』!!なんだろう??

昭和の『ぬりえ』に出てきそうな絵?

悪く言えば なんちゃって中国バージョンぽいのだ!

中国のなんちゃってドラえもんとかミッキーマウスとか…あんな感じ!

 なんか微妙に違う!なんか詐欺かかっている!だから 笑っちゃうのだ!!

絵だけはなく その人は手先が器用なので 色々オリジナル作品を作ってくる。

そして それを 見せる方法として 『チラ見せ』をしてくるのだ!!

私とかに チラッとその物を見せては「イヤン!!」と言っては隠す!

まぁ~これ3セットくらいしてくる。

私は結構この昭和っぽい行動が大好きである。

 

私が「これまたなんちゃって中国じゃない!!」って言うと その人は「いやぁ~ん!!」と言って満足気。 すごいおちゃめさんなのだ。

 

今日も私がトイレに行こうとしたら 物陰に隠れたり出てきたりしているので

「何やってるのよ!」と笑いながら言ったら

 その人は「いやぁ~ん!!私をGETしないでぇ~~~~!!」って

うちらは それなりに流行にも乗っていけてる昭和のおばさんなのだ!!

 

しかも 驚きのは その人ガラケーなのに "ピカチュー”を”GET”している!

私が驚いて「え?ポケモンやっているの??ガラケーで出来るの??」って驚いて聞いたら 

「いやぁ~ん!!かわいいでしょ!!私の飼ってるピカチュー!! 15年前写真に撮っておいたやつなの!!」って・・・

 

       凄くない???15年前だよ!!!!

 

それを今出してきて まさになんだろう・・・『NOW』になってるわけですよ!!!

もぉ~ ナウいったらないわけですよ!!

しかも!! どうやって変えてるかわからないけど・・・

ピカチュウー本体は真ん中なんだけど・・・

うしろの壁紙?って言うの??それを変えて 「お散歩している時の ピカチュー」(ピンクの部屋の中にいる感じ)と 「いつもいるところ!」(なぜか土鍋のフタの上にいる)を交互に見せてきて「いやぁ~ん!かわいいぃ~~」って言ってくる。

 

あなたが幸せなら私も幸せだわ・・・と感じてしまう。

バブリー感もあり乙女チック その人がいると笑顔でいられる。

 ホント面白い人なのです。

 

 

それと 驚いたのは 私 『女』になった!!

―――って言うと いやらしい感じですが・・・全く違うから!

 相変わらず ”処女 2016年夏” だし!!

 

そうじゃなくて 終わってしまった!と思ってた『生理』がかなり変な感じで

舞い戻ってきた!!

なんだろう?? 『最後のあがき』??『振り絞り』??とでも言うの??

ただいま 女咲き乱れています!!!  出血大サービスなのであります!!!

 

 私『 女 GETだぜぇぇええ~~!!!!』

 

 

 

 

    おやすみなさい。