依存症?

せっかく 離婚したのに…

なぜ 戻っていくのか不思議…

あの人は 私が居ないとだめなんだ…って勝手に思ってる。

そう思いたいのか?そう思わないと生きる源が出来ないのか??

 オヤジを追い込みたいのか?? 金を取りたいのか??

オヤジの文句をずっと言っておきたいのか?? 

同じ歴史を何度も繰り返すのか??

わからない…

母親の考え、行動、身勝手さ?? もう わからなくなってきた。

 もぅ 勝手にしろ…

みんなを巻き込まないでくれ。 振り回さないでくれ。

 

 オヤジは 今 また詐欺師?に良い様に騙されている。

良いカモだ…

引っかかるのは もう 何度目??

 騙され額で2軒位家建てられるのでは??

うちらが何を言っても 言う事聞かない。

むしろ もっと詐欺師を信じ込む。 バカだ。

最終的に 逃げられ 裁判にかけても 証拠不十分でおしまい。

 何度同じ事やってんだ…

んで あのやろ~ふざけやがって!! って詐欺師を怒っても どうしようもないのだ。

きれいにトンズラ…あとの祭り…

そこで 反省するなら良いけど うちのオヤジは 俺は悪くない!!あいつ(詐欺師)が悪いんだ!!と言って反省など微塵もしない。

 

ほっとけば良いんだよ!あんなオヤジ…

でも母親は 詐欺師にお金払うんなら 私がそのお金取ってやる!!みたいなね…

オヤジに騙されてる!!って何度も言いに行く。

そして おめぇ~はうるせんだ!!と 殴られ、蹴られ ボコボコにされる。

動けなくなって 子供たちにSOS。

迎えに行く…オヤジとの距離を置かせる。

 

ずぅぅぅぅ~~~~っと こんなの繰り返してる。

 

オヤジも自分の指の骨を折るくらい殴る。

 

 

 ハンマーで玄関のガラスを叩き割って入って行き そのハンマー持って

「ぶっ殺してやる!!」と言って振りかぶる瞬間私が瞬時にオヤジの持っていたハンマーをつかみ 投げ捨てた。

あの時の オヤジの顔は… 半笑い をしてて…

ホントに 殺すつもりだったんだ…と思って 今でも思い出すだけで ゾッとする。

完全にオヤジはイッてた顔だった。 人間の究極の顔はあんなになるのかな??

たった1秒でも遅かったら 母親は死んでいたかもしれない。

オヤジが 殺人者になっていたかもしれない。

むしろ 今も 早かれ遅かれ なるかも…って状況なのである。

 そうなったら どうなるのよ・・・??

 

父親も兄も 犯罪者…なんなの? この家族…崩壊もいいところ

いや もう そうなっているけど…

みんな外に出れなくなっちゃうよ!! 働きにも行けなくなっちゃうよ。

うちらは 悪さしてないのに…犯罪者家族で すっごい目で見られる。

みんな 友達とか顧客のお客様は いなくなる。

何もかも失う…

 

もう そんな体験2度とやりたくない!! 1度で充分ですから…

あんな思いしたくない!! 

 

せっかく せっかく やっと 離婚まで こぎつけて 成立させたのに

 

私と一緒に住む!と引越ししてきのに…

「ココは何もやることなくて つまらない! むこうなら やることはあるから…お父さんも相変わらず騙されているし…私ちょっと行ってくる!しばらくは むこうに居る」と行って 出て行った。

 

きっとまた 殴られて帰ってくるか または 兄が迎えに行くような感じになるだろう…

そして 母親は くやしい!くやしい!!と言うだろう。

繰り返す…繰り返す 歴史は繰り返す。

 

お母さんはオヤジの依存症だと思う。

 

なかなか うちの家族 幸せにならない…

 

幸せになったためしがない…

 

こんなんで 子供たちが素直に育つわけない…

 

 

やっぱ 育つ環境って大切で かかわりがあるんだろうね…そう思うわ…

 

さらに 常に オヤジからは 「お前はバカだから!何も出来ないから!」

とずぅぅぅうううううう~~と言われ続け…

ほんと その通りになってしまった…

 

『男なんて・・・』という考えで男性とも付き合ったこともない、結婚すらしてない。

 

結婚=我慢 だから したくない!!

社員でもないから お金は困る。 年は取る 体力がきびしくなる…

何かあったら もう THE END。

 

貯金もない もらった額 生活費…辛いな…

 

今日も睡眠薬飲まないと眠れそうもないから飲んだ。

私の体は ボロボロだ…

 

と思ったら この前の会社でも健康診断で 目と尿だけだめだったけど

体自体は 健康そのものの「A」だった。

 

精神がボロボロだ…

 

良かれと思ってやることが 逆になる。

 

疲れた…何もかも…

 

何が悪いのか どうすれば良いのか わからない。

 

 20年前 警察署に行ってオヤジの事を相談したことがあった。

ひどい対応だったなぁ~…

取調室??とにかく部屋に入ったけど ドアあけっぱなし…

話筒抜け!!

 泣きながら助けて、母親助けて言っても 全員3人半笑い。

さらに外から帰ってきた刑事だか警察官やらが見物にくるありさま。

そして笑って内緒話やってる。

私それみて 警察は当てにしちゃだめなんだ…

笑い者にされただけだった…惨めだった。

警察署出る時に みんなからガン見されて出た。

二度とこんなところ相談しにくるか!!

 

もう自分でどうにかするしかないんだ…と誓ったね。

 

あんなふざけた対応でうちらの税金でボーナスとか生活してんだもんね…

ふざけてるね!金返せって言いたい。

 

眠り薬効き始めてきたので 寝ます。

明日は会社。

憂鬱です。やりたくありません。 逃げ出したい。辞めたい。

 

生きるって 難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・