kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

頼むよ!お母さん!!

母と暮らしてから 何週間??

独り暮らしをずっとやっていたから いきなり??共同生活って難しい…

何かしらやってくれる母親…

それに対して イラついてしまう私…

 

例えば…

 

 白髪染めした手袋のまま 仕切りふすまドアに触って ふすまの紙に色が付いてしまい、そのままにしておけば まだ良かったのに 色を消そうとしたんだろうねぇ~…

その消し方が…雑…

『キッチンハイター』使っちゃったよね…

おかげで さらに悪化!!!! これ…絶対弁償対象になるわ…はぁ…

 

母親がコストコで『昔』に買ったのであろうと思われるホコリ?汚れてる業務用的なビックサイズのシャンプーとリンス。

そこに昔書いたんだろうな…と思われる 油性ペンでの『リンス』

もう片方側には書いてない…これがきっと シャンプー。

っていうかね…商品自体バラバラなの!! もうね、それが私にとってはOUTなわけですよ!! シャンプー、リンスは 同じメーカーにして!!!って思っちゃうわけです。

んでね…母親がなぜ書かなかったのがすぐわかった!!!

もう片方は 英語だったから。

見ると めっちゃ英語で コンディショナー…これも『リンス』ではないかぁ~い!!

ってひげ男爵並みにつっこんだよね!!

どうすんだよ…このデカさ…量…

リンスで洗って リンスで仕上げる…

リンスで洗って リンスで仕上げる…

 ベスト・キッド の練習?訓練?並みの辛さよね…

 

超コンパクトサイズの洗濯洗剤の詰替えを普通の洗濯洗剤に入れて 超泡だらけ!!

排水溝にまで泡がもりもり!! 超メルヘン♪♪♪

ってなわけもなく! すすいでも すすいでも 泡が取れない!!

メーカーも違うし!!!!!

あったまきて その洗剤ゴミ箱に捨てたのに また拾ってきたみたいでさ…

それを知らないで 私が洗濯したら また泡だらけになって…

んもぉぉぉぉ~~~~!!!と液体を流して捨てたら もう…泡泡泡泡!!!

水道代がぁぁぁぁ~~~…勿体ない…

 

その日の気分で 柔軟剤を使い分けてきたのに それを見事に合体させちゃったり…

もうぉぉぉぉおおおおおおおお~~イラつきMAXなんです!!

 

私が仕事で居ない時とか寝ている隙にやってしまう…

『やめて』って私が言った事は やめてね!って言ってるのに やる…

 

まだまだある…

頭おかしいんじゃないの?と思われるおかずの量!!

私ひとりが食べるのに…餃子なら4~5あればOK。

普通そんなものでしょ??

母は 20 焼く…餃子だけではなく 何もかも!!!

 こんなんでは 生活やっていけない!!

とてもじゃないけど 私の安い給料ではやっていけないよ!!

怒って言ったら 次の日 てんこ盛りのキャベツにごはん…のみ…

これ2日間やられた…食べましたけどね!!

 

『腐りかけの魚』を 換気扇せずに焼いたり…

もぉ~~~~~~~ね!!!!!!!! 臭い半端ないから!!!!!!

腐りかけですから!!!!!!!!!

仕事から 帰ってきて 玄関開けたら すぐさまオェッ!!!!

 確かに 母親が来てから 昔のCMじゃないけど

玄関開けたら 2分でごはん!

になっていますが…これは ひどかった…

その魚は 結局だめで 捨てました…んじゃ~~~~~腐ってたんぢゃねぇ~~か!!

っていうね…あれよね…

 

なんだか 引っ掛けたり、くくりつけたり するのが好きみたいで…

母親いわく スッキリするし使いやすくなって便利!! らしいが・・・・・・・

めっちゃ ごちゃごちゃして汚らしくなっています…

もぉ~ね…なんて言えば良いのだろう…

昭和の金物屋さん?何でも屋さん?みたい…

S字フックと引っ掛けラックとかに弱いみたいで 部屋中ぶら下がっていたり 吊るしてあったり…

 

引っ越してくる時に あれほど…あれほど 必要な物だけにしてね!!

って言っておいたのに…

仕事から帰ってきたら タイムスリップしちゃったの??私???みたいな

錯覚に陥ってしまう…私の部屋…

お店開くんですか?? ココにスパイダーマンもぶら下がっていますが…

これは 必要な物だったんですか????

なぜココにスライムゼリーが??この大量な磁石は何??普通では使わないであろう

幅広なゴム…こんなにいっぱい…何に使うの??

大量のS字フック…大量のどっかのボールペン…何もかも捨てられず 捨てても持ってくる…

どうしようもない…

 

あとティッシュ系も弱く 大量に買う。

トイレットペーパーなどコストコで買うから量が凄い!!

それを むりやりトイレに収める。

レバーに引っ掛かって お水出っ放し…

お水が勿体ないでしょ!!って怒ったら

節約しようとしたんだろうね…

ペットボトルにお水入れて トイレタンクの中にいれる『アレ』を実施。

見事『失敗』…また私に怒られるに思ったんだろうね…

どうにかしなきゃ!!と自分なりに頑張ったんだと思うけど…

私が帰ってきた時には トイレもトイレットペーパ、生理用ナプキン、床、そして母までもびしょ濡れだった。

何が起こったの??どうしたの??どうしたいの???なんなの??

問いただしても答えない…

トイレの床が うねうね になっちゃったので…これも弁償対象になるだろう…

ナプキンも全部吸ってしまったので使い物ならず あんなにあったのに全部捨てるはめになってしまった…

トイレットペーパーは 乾かせばなんとか少しでも使い物になるだろう…

 

まだ ボケてはないと思うが ホントにボケがひどくなったらどうしよう…

介護にゾッ!!とくる…

私のお金では デイサービスっていうのも きついよ…

私ひとりでやらなきゃならないし…お金があれば 助けてくれる人、設備はあるのに…

 

貧困の人は きっと同じ思いしているんだろうな…

国を恨むんだろうな…

働いても働いても税金ばっか取られて…

自分たちはおいしいおもいばかりしている…ずるい・・・

ビンボーを体験したことない人たちばかり…

 

私 ガチこのままだとヤバイわ…

 

宝くじ??ずっと年末だけ買っていたけど 全然かすりもしない!!

今までの分を貯金してたら ちょっとだけ小金持ちになっていた…

まぁ~夢を買っていたから仕方がないんだけどね…

そろそろ 本気で当たってもらわないと困る。

 

お母さんと一緒に居られる時間もきっと10年くらいしかないだろう…

大切に一緒に居たいが 母の暴走が凄すぎる。

何度話しても言っても言う事を聞いてくれない。

 

 なんちゅ~か…今言える事は…

 

     『ガラクタ屋OPEN! Coming  Soon!』

 

よぉ~ ちぇけらぁぁ~~~ちょっっ!!!!

 

 ままぁ~~ん!頼むぜぇ~~!!! はぁ~…