kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

始まりの一歩。

今日は… 『両親が離婚した日』 になりました。

 

やっと終止符を打つ事が出来ました。

 

母親が出しに行って、受理されてから『赤飯』を作ってオヤジと食べたそうです。

 

今日は 私も休みだったので 元住んでいた街に行きました。

病院、美容室、買い物 と楽しもうとしていたのに…

 

いつも行ってる 美容室は まさかの連休!(ココのお店は予約制ではないところ)

買い物は 3階~6階まで大改装で無理!

 

…せっかく遊びに来たのに…なんて私はタイミング悪いのだろう…はぁ~…

 

仕方なく朝から何も食べていなかったので 何かデパートの上の階で食べよう!

と最上階に行き 久々の高級店(私にとっては そう感じる)をみてまわった。

 

目に付いたのは 『うどん・そば店』だった。

ちょっとお高い感じのお店だったけど あったかいきつねうどん が食べたかったのでお店に入った。

 

案内されたところが最上階だけに めっちゃ景色がきれいな席だった!!

のに!! 私ったら 何をどう思ったのか?血迷ったのか 景色を背にして座っていたのだ!! (食べている最中に はっ!!と気が付いた…)

店員さんも せっかく街一望できる場所案内したのに…と思っただろうなぁ~…

 

それより もっと驚いた事!

うどん・そば屋なのに メニューみたら 『蕎麦』しかない!!!ってこと!!!

ちょっと 焦ったよね! メニューの表紙?店の名前とか確認しちゃったよね!

でも 確かに 『うどん・そば屋』って書いてあった…

 

 きつねうどん、たぬきうどん とかそんなスタンダードなものはなかった。

ってか うどんがない!!

ざるそばも単品ではない!! なんか天ぷらついてるセットとか三色蕎麦なんとかセットとか…何かしら付いてのセットメニューしかない…

ちなみに私は天ぷら嫌い…

 

心の中で叫んだよね… おぉ~まいがっっっっっ!!!!って…

なんて 運がないんだろう…どうして ココに入ってしまったのだろう…

 

とりあえず じゃ~あたたかい蕎麦でも…何かないかな??と見ても

餅が2つ入ってたり なんか…めっちゃお腹すいていたけど…この大きな餅2つとお蕎麦食べきる自信なし…

蕎麦に酢豚セットってどうなの?? 天ぷらセットかぁ~…なんか変甘そうな怪しいだんご??大根??なに??葛餅??なに??この透明っぽいやつ…なんか無理…

 

など メニューを3往復しても決まらず…

目線を横にしたら おすすめ品があって そこに 『うどん』がありました!!

ただし…『黒酢サラダうどん』 当然 冷たい…

あったかいのが食べたかった…きつねうどん…たぬき…はぁ~…

まぁ~これだったら 食べれそう…と思ったので注文しました。

 

お味は…めっちゃうまい!!ってわけもなく…自分が想像していた通りの味。

めっちゃお腹すいていたから なんとなく 残念…

 

買い物も出来ない状態だったので 食べ終わってから実家に行った。

そして先ほどの 離婚の話を聞き 今日からうちに来れるの?って聞いたら

「今日からちょっとだけは お前のところに行くけど まだまだ荷物があるから

整理しに戻ってこなきゃ…」との事…

まぁ~確かに…荷物だらけ??そのままの状態??ホントに引っ越す気あるの??

ってくらい そのまま。

 

夜 兄に車で迎えに来てもらい 持っていけるだけの荷物を持って帰ってきました。

 

これから 本格的にうちらだけの生活が始まる…

私の働きで やっていけるか すっごい不安…

私 仕事辞めたいのに…時給が良すぎる…でも やりがいない…あぁ~~~~

どうしよう…やる気ないのに 働かなきゃならないって…

みんなもそんなものなのだろうか???

我慢して働いているのかな?? 多少はやりがいってあるんだろうなぁ~~~

私 ホント嫌なんだよなぁ~~~~~~…ただ時給は どこ探してもココより良いとこはないんだよなぁ~~~~~…でも ココのやり方が好きじゃなんだよなぁ~~…

 

うまくいかないなぁ~~~~…はぁ~…

 

まっ!でも 今日は やっと 離婚 出来たし…

終わったけど始まりの一歩でもある。

今後どうなるのだろう???

 

私たちの旅は 始まったのだ…(ドラクエの音楽♪)

城から出た瞬間毒沼地!!みたいな感じだけど やるっきゃない!!